人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/15GG 防衛ならず

防衛スタート

開始から黒麺来店
守護攻防戦は10分ほどで終了。
先週粘った1バリもほどなく陥落。

2バリ3バリで粘るものの、全体的な圧力で相手が上回り、
3バリ崩壊とともに苦し紛れでセレぷっか氏に割らせる。

<20:40:04> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました

すぐにEMCして割り戻し

<20:41:07> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しました

ここまではいつもの黒麺戦のパターン通り。
力負けして技で取り返すってパターン。
しかし今回はここでミスがでてしまう。。。

3バリ修復するのか? or 紛れてる『ねぎ』に割らせて回す方向にもってくのか、
判断が遅れてしまう。
エンペ周辺でMNも棒立ち。
そうこうしてるうちに黒麺が押し寄せてきて制圧されてしまう。

すぐに取り返すべく3バリ付近での戦闘になるが、
時間がたつにつれてむしろ黒麺側の防衛が完成してしまう。

以下、私の個人的見解。同盟の見解ではないのでご注意。
--------------------------------------------------

のこり30分の段階で、麺は3バリ周辺はがっちり。
バリケ裏にもADSが4~5配置されていて、
バリケに近づくことはできても制圧できる可能性は薄かった。

強靭な味方前衛はそれなりに突撃して成果を挙げていたが、
敵前衛に味方後衛が駆逐されてしまい、前衛は孤立、後衛も前に進めない状況。

結局30分間この繰り返しになってしまった。

ただ、これは誰が悪いわけでもないだろう。
反省点を挙げれば多々あるかもしれないが、
どちらにしてもあの防衛を崩すのは難しかったと思う。

前回の反省を踏まえて職構成~考えて攻めてきた黒麺が今回は上手だったと思う。

------------------------------------------------------
個人的見解ここまで。

@敗因分析
ぶっちゃけ黒麺に勝つには経費無視した超火力を大量に用意する必要があるわけで。。。
今回はそれが足りなかったと思われる。
つまりADSとEDPSB、阿修羅。

留守宅を襲撃するのに必要なのは『情報』と『スピード』であるが、
今回のような単純なパワーゲームに勝つためには、やはりこちらにもパワーが必要になる。
人数で負けるなら単位あたりの火力を増やすしかない。その手段がADS等である。

そこが及ばなかった。。

と。。。思われるw

@個人的反省点
・ゼルマン氏に脱がされすぎた。たぶん10回は脱がされたと思う。
氏は男を脱がすのは自重してもらいたい。僕の花柄のトランクスがそんなに見たいのか。
・敵後衛に届かず、仕事がさせてもらえなかった。悔しい。
-------------------------------------------------------

追記
墨谷ポータルの『殿堂入り』に選んで頂き、まことに光栄であります。
細く長く継続することをモットーに、今後とも更新してまいります。
by namake55 | 2009-11-16 23:34 | GvG | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード