1/11Gv

今週は静かなスタート。



・・

・・・

そして終始静かなGGでしたっと。

でもまぁ一応戦闘はあったわけで、
今回見て欲しいのは黒麺のちもさんの動画ですね。

SW上のHiwizに対してメルトCR。
装備破壊に成功しています。
しかし流石は大手同盟、戦い慣れていてますね。
近づけさせない戦術はもちろん、近づかれてもSW対応早いですね。
ただし対WSとしては、最適解ではありません。

黒麺と戦闘になる場面は過去にあまりなかったのですが、珍しく攻め被りましたね。
頑張って敵の塊までたどりつくものの。。。ADS乱舞でどうにも耐えられない。
一番攻撃したいユニットまであと一歩のところで止められ、仕方なく中途半端にCRすることに。
けどまぁ何度か塊でCR乱舞に成功。一応動画にも写っています。
by namake55 | 2009-01-12 22:49 | GvG | Comments(4)
Commented by ななし at 2009-01-13 09:57 x
こんにちは、こんばんは、同職のWSとして出ています。
脱衣チェイサーの多い相手と戦う時、どうしてますか?
いつもフルストもらってあっけなくセーブ地点に退場してるので、どういう動きで戦ってるんだろうなーと思って質問しました。
Commented by namake55 at 2009-01-13 22:39
>>ななしさん
はじめまして!フルストだるいですね。もらうと萎えますzz
とりあえずフルストに至る経緯として多いのが、
① とび蹴り連打で重なってきて、そこからフルスト。
② CWで隣マスに近づいてきてフルスト。
だと思います。あたり前のことですが、隣接されなければ脱がされることもありません。逆に隣接されるということは、こちらも何かしら反撃できるということです。
そこで、隣マスにチェイスが来たらすぐに、メルトCR連打をお見舞いしましょう。ボコボコくらいながらもフルストしてくるかどうかは中の人次第ですが、仮にフルストされてもすぐあきらめないことが慣用です。素手でASPDが速くなるので、相手が非コートならまず装備破壊できます。近づくたびに反撃されるとわかれば、次から仕掛けてくる回数は減ってくると思います。
私の場合、チェイスを倒せるタイミングはそこしかないので、むしろ反撃CR→CTで落とすこともあります。
Commented by namake55 at 2009-01-13 22:41
重要なのは、まわりをよく見ることとだと思います。
そもそもチェイスをメインでやってる人は錬度の高い人が多いですから、相手もまわりの状況をよく見ていると考えるべきでしょう。
よくフルストされるということは、それだけ脅威であることの裏返しでもあります。
一度でも返り討ちにできたら、大きな自信に繋がるとおもいます。
お互いがんばりましょう!
Commented by ななし at 2009-01-14 13:20 x
返信ありがとうございます。
今シミュってみたんですが、素手でも鉄球STR110があれば人耐性40%相手でもCTで1kダメでますね・・・相手DEFにもよりますが。

脱がされても倒れるまでがんばってみようかなーと思います。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード