人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20

今回は、生体3の行く末について考えてみます。
まず、生体3mobの各種修正についてみてみましょう。

属性・種族の変更
ハワードアルトアイゼン
地4→水4
2006/05/29 韓サクライ実装

セイレンウインザー
人間→悪魔
2006/06/27 韓サクライ実装

エレメスガイル
人間→悪魔
2006/06/27 韓サクライ実装

ステータス変更
カトリーヌ=ケイロン
VIT増加
2006/05/29 韓サクライ実装

マーガレッタ=ソリン
VIT増加
2006/05/29 韓サクライ実装

スキルの変更
カトリーヌ・ケイロン
使用スキル順変更(魔法のランダム化)
2006/05/29 韓サクライ実装

使用スキル変更(ディスペル追加?)
2006/05/29 韓サクライ実装

セシル=ディモン
超FLEE化?

エレメスガイル
クローク見破り?


これらの修正によって、WSの生体3ソロ狩は極めて困難になると予想されます。
特に、カトリとマガレの修正は致命的なものになりそうです。
まずVITの大幅増加。
どこかのサイトで数字も出てたんですが、倍近く増加するようです。
そうなると、CTでスタンさせて倒すという手段が完全に封じられてしまいます。
さらに致命的なのが、カトリの魔法詠唱のランダム化です。これまでは、
FD → JTと仕掛けてくることがわかっていたからこそ、着替えで対処できていました。
ところが完全にランダムになった場合、いきなりJTが来る可能性もあるわけです。
つまり、アンフロでもJTに耐えられる程度のMHPは必要になります。
しかしWSのMHPは・・・お察し><
VIT99でも耐えられるかどうか・・・ギリギリのラインです。
おまけにディスペルまで使うようになるとの情報もあり、これで完全に終了。
VITガチ型WSが白ポ連打しながらなんとか倒すことができるかもしれませんが、
リスクが大きすぎて狩りにならないことは明白です。

さて、24日の大規模アップデートでどこまで実装されるか・・・
ある意味楽しみですね。
by namake55 | 2006-10-20 20:06 | Comments(2)
Commented by 刀麻 at 2006-10-22 05:34 x
人間→悪魔の変更もかなりきついモノがあります。
今までの武器が役にたたなくなるし・・・

これって生体3だけの変更なのかな?
生体2とかは現状維持?
Commented by namake55 at 2006-10-23 21:53
基本的には転生2次職DOPの変更だと思います。
ただし、生体2にはアサクロDOPがいるので、そこは注意・・・かな
名前
URL
削除用パスワード