人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7

GG参戦したよー
今回は、エミさんにお願いして夕暮れ同盟から参戦!

前回と同じく、GG初心者WSが“できたこと”“できなかったこと”を報告しまっす
8/7_a0059429_21392110.jpg

“できたこと”
1.CTによる殲滅
 ・後衛は2~3発で落とせる
  (味方と連携すれば、楽に大勢落とせる)
 
 ・アサクロ・チャンプなども、攻めの装備が多いので、こちらから仕掛ければまず倒せる
  (たれ人形装備のチャンプなどは、間違いなく紙装甲)
  (アサクロも、WS相手にEDPなどせず、クロークで避けようとする)
 
 ・剣士系が相手でも、バランスステのLKとかだと十分落とすことができる

2.HFによる足止め
 ・後衛にはすこぶる効果的。前衛相手にはほぼ無意味><
8/7_a0059429_22142169.jpg

乱戦状態はWSにとって有利。後衛をピンポイントで殲滅できる



“できなかったこと”
1.VIT剣士系に弱い
 ・特にクルセ・パラに追いかけられたら何もできない
  (やたら威力のあるサクリの前にあっさり転ばされた><)
 
 ・大手の剣士系には歯が立たない
  (中途半端に仕掛けると返り討ちにあう。明らかに装備が違う。あれって串なのか?)
 
 ・阿修羅されたらアボン
  (WSの武器破壊を警戒してか、狙われやすい気がする。
   ハイドで避けることもできるが、多くの場合は難しい)

2.防衛ラインが押された時、どうすればいいか判断に迷う
 HFで進行を遅らせようとしても、前衛相手には効果薄。CRでも足止めにはならない。
 やっぱエンペアタッカーとおぼしきヤツをピンポイントで狙うのがいいのかなぁ?
8/7_a0059429_22123753.jpg

↑石化させられた図↑
情けないのォ><

今回は、常に最前線で戦えたので楽しかった!
CT代もそれなりにかかってしまったけど、
経費として支給してくださる担当の方には感謝!
また参加したいな
by namake55 | 2006-08-07 22:23 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード