人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デリMP狩り一次報告

リアル空き時間できたんで更新


一昨日、マキシマイズパワー(MP)Lv2を取得
常用するならLv5まで取りたいところだが、現状ではポイントが足りない


確認の為、↓MPの説明


マキシマイズパワー
武器の最大性能を引き出す
すなわち、DEXの高低に関係なくダメージが揺れず常に通常ダメージ(not Criticalダメージ)の最大値で攻撃できる。但し精練部分には影響しない為、過剰精練武器の場合はダメージが多少変動する
発動時にSP10、使用している間は一定速度でSP1を消耗し、SPの自然回復はなくなる
この状態を解除する為には再びスキルを使わなければならない
               
               Lv 1  Lv 2  Lv 3   Lv 4  Lv 5
SP消耗速度(SP/秒)  1.00  0.50  0.33  0.25  0.20





狩場は西兄貴


付与・支援等、一切無し


使用装備は
武器:+9ダブル姉貴2HA → 露天で8M購入
頭:たれ人形 → 12k「円」で購入
中段:蝶仮面
体:地デリ挿セイント → セイント挿だから安かった(騎士装備不可)
アクセ:sign*2 → 自力入手
(1個固定で、もう1つは肉クリップと持ち替え)

新カード実装前から見越して集めてきた装備達


ステ
Lv81
STR94(←現状では中途半端)
DEX18


とりあえず、地デリMP狩のメリットを記述

1.敵を倒す度にSP10回復するので、低INT型だとSP効率が大幅に向上する
2.常時最大のダメージを与えるので、殲滅力が大幅に向上する
3.地デリのSPが自然回復しなくなるデメリットと、MPのそれが重複する為、MPが使い易くなる
4.低DEX型だと、与ダメのバラつきが大きい為両手斧を使用しにくいが、MPによってその欠点を完全に克服できる
5.同じく、与ダメが安定するので、メマー、CRの確殺数を調整しやすい
6.重量89%まで持てるので、滞在時間大幅増加
(どうせSP自然回復しない+重量50%↑でも地デリは機能する)

以上、思いつくだけでも相当なメリットがある


以下、暫定結果
地デリMP狩り一次報告_a0059429_10442665.gif

通常攻撃は800~850の間で安定
過剰精錬ボーナスATKはランダムなので、その値だけバラつく(+9なので値も大きめ)

地デリMP狩り一次報告_a0059429_1047369.gif

CRの与ダメは2000前後で安定
廃兄貴で4確になる
あ、もちろん重量は8kね

地デリMP狩り一次報告_a0059429_10494635.gif

メマーは4000前後
これだと中型の弓兄貴もほぼ2確でいける


SPの方は
通常攻撃メインで3匹↑CR使用 → もち未使用
通常攻撃メインでCR積極的に使用 → もち30個消費/30min
ALLメマー狩(2確)兄貴・姉貴は通常攻撃 → もち50個消費/30min

地デリなしALLCR狩してた時は、もち消費600個/minくらいだったので、
明らかに省エネを実現してる


結論
これはイイw
これなら殲滅力という点で騎士に負けてないと思える
それに私はまだSTRが未完成なので、今後更に向上する余地がある
STR110とかだと、ビックリな強さだろう

デメリットは両手斧使用が前提なので、MHに弱い
AGIカンストに近い型ならいいが、80%回避じゃ被弾が痛いのも事実


最後に

OTMきたら確実に鬼になれる




地デリMP狩り一次報告_a0059429_1121377.gif

orz
by namake55 | 2006-01-24 11:05 | Comments(3)
Commented by てぃらみす大福 at 2006-01-26 23:49 x
地デリレポ見させて頂いたついでに記念カキコです。

やっぱ地デリ鎧強いっすね・・・・
私も欲しいのですがとても手が出ない値段なので
時々ノーグ2ソロして夢だけ見ます_| ̄|○
Commented by なまけもの at 2006-01-27 01:14 x
カキコありがとうございます

地デリいい感じですよー
Str90台って中途半端な状態でも↑の殲滅力だから
Strがもっとあれば、相当強いと思う

これにOTM来たら・・・楽しみですね

頑張ってお金貯めて買いましょうー

何かイイい情報入手したらカキコさせてもらいますねー
Commented by 0616ushi at 2006-01-27 20:04
>>通常攻撃メインでCR積極的に使用 → もち30個消費/30min
私も方でも試してみました。同じくらいモチ使ってます。
90台、STR110サイン2個、MP無し、付与なし
+9Tスマッシュに人盾装備で時給1.4M近くでますね。
過剰2HAに付与、MP加算したらどうなるのか^^;
メマー狩りしなくて2M近くでそうで怖いです。
名前
URL
削除用パスワード