人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GG引退

という記事を書こうと思った矢先、修正予定が来ちゃいました。。

先週のGGを今更振り返るのもなんですが、100 vs 100の激闘!
と思いきや、まともなGGができてるのは双方10 vs 10くらいで、残りの90人はただのデコイ。

EMCで40人呼ばれても5秒後には2~3人を残して全員宿に突き戻される。
レベル120~130のRG・RKだけで繰り広げられる壮絶な1確ゲーでありました。

魅力的な職業・スキルは様々あるものの、Dメギン剣士系があまりにも強すぎて、
彼らの動向次第で戦局が左右される。
ステイシス強い!コメット凄い!自爆やばい!影葱さんぱねぇ!
と思いきや、彼らの活躍は無双剣士系の開いた血路をなぞったものでありました。

冗談ぬきにGG休止しようと思ったのですが、
公式の修正が本当に実施されるのであれば、わずかな望みは残されるのかなと。


で、久しぶりに検証してきました。
お題は『メルトダウン』
ppでメルト状態で『アックストルネード』と『アックスブーメラン』を使ってみました。
結果
どちらもメルト乗ります。状態異常も乗ります。
ただしアックストルネードは1回判定の模様。
なので範囲メルトなら弱体化してもCRのがいいですね。

アックスブーメランは案外面白いかもしれない。
射程8で状態異常+破壊は悪くなかろう。
え?
メルブレDBは範囲だって?
いや、そこと比べないでくれ。。。
by namake55 | 2010-08-29 10:03 | GvG | Comments(4)
Commented at 2010-09-01 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marshal at 2010-09-02 19:57 x
駄菓子菓子期待を裏切らないのが(´,_ゝ`)b Yes!Gungho!
悪い方向でね。
修正の告知は来たものの、埋めがたい差が生まれた後か
差がなくなるほど先の未来か・・・
現時点でイベントDでRGは量産体制でがんばってるみたいですしね。
なんにしてもこれが客に金払わせて提供するサービスかって(´・ω・`)
武器精錬も今頃ねぇ
Commented at 2010-09-02 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namake55 at 2010-09-03 23:08
>>Marshalさん
廃プレイする人がキャラ育って強くなるのは当然だし、
オンラインで対戦する以上そうあるべきだとは思います。

ただ問題なのは、特定の職業だけが異常に高性能であって、
対人で1撃で相手を葬り去ってしまうこと。
流石に1発でアウトというのではゲームにならない。
廃プレイヤーだけで成立するゲームなら大いに結構ですが、
私のような弱者には一層難しい環境になったと感じます。

>>匿名様
彼のようなプレーヤーがいまだにまかり通るのは問題ですよね。
幼稚園児じゃあるまいし、目に余る情けない行為にはうんざりです。
まぁ、無視するのが一番効果的なのかも?
名前
URL
削除用パスワード