人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/23 GGとか

今週も先週と同じく、SZPに攻められ落とされってな展開。
やはり装備と資金力が格段に違いすぎて、善戦も虚しくってな感じですかね。

問題解決に向けて同盟内でも様々な意見が出ていますが、
私個人的には、敵の戦闘力が規格外すぎることが最大の要因だと思います。
身内の個別の動きに問題があるetc過度に身内の失態のせいにならないか心配する昨今。
最も大切なのは、ノウハウを持つGメンを離さないことだと思うわけです。人的資本が第一。

まぁR化でGGも大きく変わるだろうし、それまで考察云々も避けようかと思っています。
今更メギンつええとか言っても、来月にはどうなってるかわからんわけだし。

-----------------------------------------------------------

私のほうは、この1.5倍期間中にフルコ育成できました。
膨大な資金と時間を費やしての育成。
社壊人かつ既婚者である私にとって、わずかな時間も貴重なので。。。
長時間PCに向かってると奥さんに叱られる。

在庫が減ってやばかったPOT類も大口で購入してこれでまだ戦える!
山吹さんに感謝。

サクライJ攻城戦テストは来週~らしいですね。公式ブログに出てた。
これで6月中に間に合うのか疑問だが。。。
by namake55 | 2010-05-25 21:15 | GvG | Comments(6)
Commented by 名無しさん at 2010-05-26 02:03 x
正直貴方の様な逃げの考えは、なんでも規格外やADSを増やせば守れるなどといった、発言に対し素直に負けたという発言がかけない時点で成長の過程は終わっています。不確定要素の仕様に頼るなどもう結論は見えている同盟活動であり見込みがないものですね。がっかりしました。
Commented by namake55 at 2010-05-26 07:02
>>名無し様
先週から引き続いて、これ以上ないくらい『負けた』と書いているつもりなんですが。。。
@私はりのせぴ所属ですから、どうやったらSZP同盟に勝てるか考えなければなりません。
ここはSZP同盟の強さ・すごさを紹介するブログではありませんので、
強いSZPに対して我々がどうするのか?というところがポイントになると思います。
------------------------------------
ADS 増やせば守れるのは事実だと思いますが。。。
実際にはそんな簡単に増やせない&増やせるとしたら、
その同盟の求心力は素晴しいと思えるわけで。
------------------------------------
SZP 同盟の戦闘力が『規格外』なのも事実だと思います。。。
特にLSに詰め込まれている構成員はハンパなく威力があると感じます。
------------------------------------
不確定要素に頼る(期待している)のはあくまで私個人です。
もうWSの性能に限界を感じてしまい、特にLSなんかと戦うとできることの少なさにがっかりしたり。
メカニック来てやること増えたら嬉しいな!程度のレベルの話。
Commented by namake55 at 2010-05-26 07:05
追記
------------------------------------
それとこのブログの記述は私個人の考えに基づいていますので、
ここでの記述=りのせぴ同盟はこう言ってるとか板に持ってたりしないでくださいね。。
雑兵の戯言と流してください。
Commented by べり at 2010-05-26 08:05 x
適当にあしらわないところがワシと違って紳士的やなぁ。
Commented by みずな at 2010-05-26 11:17 x
自由に書ける場所というのは大事だね。
Commented by namake55 at 2010-05-28 22:21
>>べりさん
氏ねとかアホとか、それこそ無意味なものはスルーですが、
指摘に見出すべき要素があれば、十分に議論のよちがあると思います。

>>みずなさん
大事ですね。
Gマスターの経営者的視点と、いち兵卒の視点は違うと思うので、
何かと参考になれば幸い。
名前
URL
削除用パスワード