人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週㌧でしまった

5/2GGレポ更新しなくてすみません。
日本版R化の行方が気になってGGどころじゃなかったり。。

このブログでも取り上げたゴスcゴミ化の件、
これは流石にテストの結果を見て調整するとのこと。
まぁ順当にいけばいまのテーブルを維持or弱体化するにしても50%くらい?と予想。
流石に30%は膨大な時間を費やして手にしてるプレイヤーが怒るでしょう。
ただし、属性付の高威力スキルが主流になることから、
相対的に念属性の価値が下がることは避けられませんが。。。

で、今日はひとつ他のブログをご紹介
   ↓↓↓
Witch Estimation
Lydia鯖のプレイヤーですが、実に素晴しい記事の数々。
鯖に関係なく勉強になります。

以下、抜粋させて頂きます(コピペ禁止の御触れがあれば削除するかもです)
R化のポイント

▼状態異常
VIT初期値でもスタン回復はすごく早い(1/3くらい?)。
呪いは発生確率も持続時間もLUKが耐性で、LUK初期値だとこれまで通り長いです。
石化は石化進行中に解除してしまうほど短い。


▼盾と魔法と反射
・スキル攻撃は全て、盾で軽減不可能。
・遠距離耐性で魔法を軽減できない。
・カイトは大魔法を反射できない(プラチナ不明)
 単体魔法も確率反射。
 物理被ダメが+400%と意味不明。エスクと加算でさらに痛くなれる。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8128459
・ RS等でスキルを反射できない。
・オートガード、キリエは魔法も防ぐ。
・ECは物理・魔法共にダメカット。
・SWは耐久力 HP5000のみ。
 MobのATKは減少しているが、ボスや生体等の高ATKMob相手には微妙。
 攻撃を防いでも詠唱妨害される? 状態異常攻撃の状態異常は貫通。
・WP無敵スキル不可。WP越えスキル等。


▼属性関係
>火耐性100%でもグルームの火炎瓶7k受けた。
>火服にしたら2k程度まで落ちた。(火服を追加させた?)
Rは、EDPも三減盾も属性計算も全部加算と言われてる。
ゴスリンCが購入できず検証ができないため、ゴスゴミ化は不明。
流れ的に、jROにR実装の可能性が低くなっているので、今からゴスを売るのは早計。


▼Sakray鯖 防具精錬値による被ダメの変化
http://zoome.jp/inukaisan/diary/38
精錬の効果がわかりません……。


▼SakrayJの良い点
・スキルタイマー
・倉庫の改良・ソート機能
・ショートカットカスタマイズ(BMは4列に拡張)
・死亡時確認ウィンドウ



ご自分で研究されてる方にとっては既出でしょうが、
実にわかりやすく、GGにとって重要なポイントを含んでおります。
これについて私がとやかくコメントするつもりはありません。
一つの資料として参考にし、準備されるといいのではないでしょうか?

かくいう私も、R化に向けて新装備を調達しております。
装備だけでなく、今更ながらフルコクリエの育成も始めました。
自分のペースと自分の価値観を第一に、じっくり進めていくつもりです。
by namake55 | 2010-05-06 21:18 | GvG | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード