<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gimleの皆様、優勝おめでとうございます!
中継見てないけれど公式の文章を読むだけで何となく把握できました。

状況を正確に掴み、判断し、想像以上の効果的な戦術を繰り出されたと思います。
まさに優勝に相応しい戦いですね!

Frigg鯖は決勝ラウンドで昨年優勝のMimirに敗れてしまいましたが、
各々のおかれた状況の中でベストを出し尽くすことができたのではないでしょうか。

そして何より膨大な時間を使って準備をし、出場者約100人という大所帯をまとめてくれた指揮の皆様、本当にお疲れ様でした。

私が今回のWGvを通じて何より感じたことは、
「強者こそ誰よりも惨敗を知り、誰よりも敗北の意味を知っている」
という事です。用は「臥薪嘗胆」の境地です。

敗北によって、上には上がいることを知りまた努力をする。
努力をするから他より強くなれる。
強くなれるから人よりいい装備を手にできる。
またそれをより効率的に使うよう研究する。

リアルにも通ずるコト、勉強させて頂きました。
それだけでもいい経験になりました。感謝。


では一応ダイジェストで ↓↓↓
a0059429_3153044.jpg

予選1試合目はVali戦でした。
全体的に火力でFriggが上回り、敵マスターを封じることができました。
鯖ごとに成立ちや歴史、都合もあるし、強い弱いという評価は適切だとは思いません。
ただ結果的に火力・人数でFriggが上回ったように感じました。
a0059429_3323020.jpg


予選ラウンド2戦目
Sigrun戦は相手の圧倒的な火力と修羅多目の構成による呪縛・マスター粘着にやられてしまいました。
この戦いでは今後に活かせる様々な要素を学ぶことができました。




決勝ラウンド初戦
a0059429_331283.jpg

昨年優勝のMimir戦では、相手のEMC後の展開の速さが印象的でした。
また個々が状況をよく見ていて、例えば無駄に凍結を割るようなことはありませんでした。
基本的なコトを各々がよく理解し、遵守し、それが強さに繋がっていたように感じました。
ただ、単純に圧力という意味ではSigrunの方が厚かったと感じました。
a0059429_33259100.jpg

ただ残念だったのは、某インタビューに対するMimirの発言です。
【インタビュー】決勝トーナメント直前!Mimir直撃インタビュー【2013】
Frigg云々は事実だしどうでもいいとして、棄権した鯖に対してバカにするような発言は看過できませんね。
見ていてみっともないです。優勝したチームが言うならまだしも、結果が伴わないんじゃ苦笑してしまいます(笑)
いやマジで、結果的に他鯖から見たMimir鯖全体のイメージを悪くするので、次回からは自重してほしいですね。
a0059429_3332654.jpg

↓↓ 夢のような“神器”を使うことができて感動しました。鍛冶屋万歳!な武器ですよね。
a0059429_3334049.jpg


リアルの都合で、GG、TEの参加も毎週というわけにはいきませんが、
今回の恩に感謝しつつ、同盟に協力できればと考えています。
a0059429_40010.png

墨谷二中ポータルサイトをはじめ、Friggを応援して頂きありがとうございました。
皆様本当にお疲れ様でした!
[PR]
by namake55 | 2013-02-25 03:49 | 検証
↓No.010番の活躍にご期待ください。
a0059429_23182816.png

↓すごい装備ですねー
本鯖でも間違ってこの値段で売ってくれないかしら
a0059429_23185860.png

↓本鯖で見たことの無い唯一?か唯二かわかりませんが、とにかく見たこと無い幻のC
弓に刺して後衛地帯からシャワーされたら最凶ですね
a0059429_23192069.png


ステ装備は本番終了まで非公開です
回復資材等もいろいろあるけどブログでお話はできません。。

Frigg鯖に栄光あれ!ジークジオン!
[PR]
by namake55 | 2013-02-13 23:27 | 検証
だめだもう自分に腹が立って仕方ない
すぐ死ぬ、復帰遅い、操作ミス多すぎ
このままじゃ操作に慣れるのに1年くらいかかるんじゃないか
なんて役立たずなんだくっそー!

という心の叫びでした。

昨日のTEには新規投入したWSで参戦。
ER防衛ばかりでしたが、かなり敵の装備を壊せて満足。

TEはいい感じなのにメカはうまく操縦できません。。。
a0059429_22151093.jpg

ローリングやらアロスト痛すぎ
[PR]
by namake55 | 2013-02-10 22:15 | GvG