<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

俺のエンチャット予定

ジェミニ-S58をエンチャット。
その上でスロットに更にジェミニ-S58カードを挿す。

完成予想図↓

純粋なAGI値が90以上の時、
沈黙・スタン耐性+60%
--------------------------
純粋なVIT値が80以上の時、
石化・睡眠耐性+100%

これにVゴス鎧でスタン耐性110%。


という夢を見た。。。


でもバシは防具固有の%効果とカード効果は重複するわけだから、
カード効果が純粋な和として求められる可能性は十分にあるだろう。
むしろ問題はジェミニCがエンチャットリストから除外されないかどうかだ。
[PR]
お久しぶりです!
リアルでゴタゴタ続きでROどころではありません。
新しくなった?タタチョにも行ってみたいし、
そもそもノーグ2Axtすらやったことないという遅れっぷり。
しかしながら偶然にも?例のガムを購入できたのでレポート。


私の通勤途中にあるサークルK
ほぼ毎朝寄って朝飯を購入する店だ。
私は妻帯者だが妻も仕事をしている為、弁当など作る余裕はない。私もそれを求めない。
夏でも冬でも暖かい缶コーヒー+パンorおにぎり。これを食べながら運転し、会社に向かう。
時間は概ね朝7時前後。国道は渋滞するので、どうしても朝早く出ることになる。

11月23日 AM7:00
いつものように店舗着。パンとコーヒーでレジに向かおうとしたところ、
足元に置かれた折りコンの中に、ROのロゴの入った商品が整然と並んでいる。
え!まさかこれ例のガムか!陳列前みたいだな。
ちょっと恥ずかしいけど、店員さんに聞いてみよう。

ガム畜「この足元のガムって、買わせてもらっていいですか?」
女店員「もちろんいいですよ。お取りしますね。」
ガム畜「ここにある8個以外に、まだ在庫ってありますか?」
女店員「ええ。たしか16個入ってたので、バックヤードにあると思います。」
女店員「あ!ひょっとして買占めですかw?」

ガム畜「え!まぁ、そういう言い方もできるかもしれませんが。。できれば全部売ってくださいw」
女店員「承知しました。全然構いませんよ。レアアイテム?の為ですもんねw」

こうして偶然にも、私はサークルK某店舗の在庫を買い占めてしまった。
田舎の店舗とはいえ、仕入れ16個は少ないように思う。
ちなみにこの女店員はオーナーさんなので、嘘or誤情報の可能性は低いと思われる。

11月25日 AM7:00
いつものようにre
ガムの棚に4つあることに気づく。店員は前回と同じ人物だ。
気づかれずに購入できればいいのだが。無言でレジへ。

女店員「あ!今回もお買い上げですか!先日のは当たりましたか?」
ガム畜「え!あっ あの、まだ空けてませんw」

なんでこんな馴れ馴れしいんだよ。しかも俺が買ったのを覚えてるなんて、
やたら記憶力がいいんだな。いや違う。俺に気があるんだな。
残念ながらそれも違う。ロッテのガムボトルを一度に16個も買う客なんて普通いない。
俺が店員でも覚えてるだろうな。

ガム畜「あの、今回はこの4つだけですか?残りは売れた?」
女店員「いえ、まだ全部残ってます。ただ今回は8個だけなんですよ。」
女店員「しかも次はもう無いらしいです。これが最後。」

ガム畜「そうなんですか、じゃあとりあえず全部ください。」
女店員「承知しました。お待ちください。」

こうして某ガム畜は、某店舗の買占めに成功した。
以下開封結果。

恋ガム 0/16
キシリ 4/16

恋ガム 0/8
キシリ 1/8

まさに惨敗。
5個買って恋ガム3つとか誰か言ってたけどマジなの?
嫉妬の炎で焼いてやりたい。

以上、ガムれぽでした。
[PR]