<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

下がりきったモチベが上がる気配を見せない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

GGの方も参加者30~35人といった感じで、トーンダウンしてる方が多数といった感じ。

一方でRG・RKメインの暴れん坊達は凄まじい勢いでレベルを積み重ね、
同盟内でも複数のレベル150達成者が現れました。
PT組んでそのMHPの高さにお茶を吹きそうになりましたよ。

GGの攻防も彼ら前衛のパワーが勝敗を分ける感じですね。
最前線ではレベル140↑の前衛たちが火花を散らし、他は近づくこともできません。
この前衛合戦を制することができれば、残りは無抵抗の的に等しい。
最前線で少しでも手助けできればと思うものの、何一つできることはありません。
WLにしても影葱にしても、折角の優れたスキルが勝ち戦の掃討戦でしか発揮できない様子ですね。
不利な状況を覆してこそ真の廃プレイヤーと呼べると思うのいですが。。。
それを許さぬ残念な仕様にガッカリですね。。。
メカなんかそれ以上にできることが少ない。


さて次なるアップデートが間近に迫ってきたわけですが、
正直半信半疑な部分が多いですね。
スカラバ系の経験値が期待された程高くないのではないか?
各種バランス調整なしでの実装では、またRK・RG専用狩場になるのではないか?
etc
最低でもトール火山や狭間の効率は大きく上回ってくれなければ、
ぶっちゃけ私のようなプレイヤーはレベルを上げていくことはできません。
冗談抜きで本気でこのアップデートは重要になってきます。
[PR]
ネタないけど無理やり更新。
こんな殺伐とした状況だかこそ、無理してでも背伸びしなきゃなるまい。

PAの某RGさんがオーラ吹かれたそうな。
強すぎマジキチと思ってたが、GG時でもLv145~149はあったんだよね。
そりゃ強いわ。むしろ101で相手にできたらそっちのがおかしい。

レベル差を考えれば、1撃で転んで当然。
だがオンラインゲームである以上、吹っ飛ぶ側にも中の人がいる。
三国無双で沸くだけ沸いて1払いで死ぬ雑兵のような立場には耐えられない。
ここに矛盾が生じる。

一番恐ろしいのは、呂布を残して的になる雑兵が存在しなくなること。
ゲームの終焉はここにあり、その足音が聞こえてくる。

775 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/09/03(金) 23:32 ID:hFcJHszf0
スカラバ調整ミスするとJROだと致命的だよな
100/35くらいでキャラ成長止まってそのまま休止に入る層がかなり多いわ
100~120を上げれる狩場になってもらわないと更に過疎が進みそう


まさに私の現状っす。
この意見に1票。
期待せずに期待して待つ。
[PR]
もう休止だ!
と言い放てば楽なのかもしれない。
だがそれもできず、ズルズルと自分の存在意義を探してしまう。
狩を止めて早1ヶ月。それでもGGには出たいし、なんとか活動する場を確保したい。
癌畜と言われればまさにそれの今の私。

板やらを流し読みすると、LokiのGGはレベル低いというカキコをよく目にする。
ここ数週の『黒麺 vs セレせぴ連合軍』の動画を見ての雑感のようだ。
この『レベル低い』という指摘は、実に的確である。
ただしその実は、
『レベルがあまりにも高すぎる人達の影響で、ある意味GG全体のレベルが下がっている』
というコトだと思う。
双方が金盾+Dメギン合戦を繰り広げるLokiの大手合戦は、該当する数人を除いて
全てが雑兵と化してしまう。

今週も黒麺に敗北したわけだが、黒麺に負けたという気は全くしない。
4人の呂布(前衛達)の前に歯が立たず。
りょ!りょ!呂布だぁ!
ズドーン!
20人が宿に付き帰される。
という感じ。

クーガー氏やDo it氏がWLやってるだけまだ救われている。
彼らがRGだったらこっちは200人いても勝てないだろう。
あまりにもアホすぎる展開のGG。レベルが高いか?と問われれば低いと言わざるをえない。
戦略性は無い。
私の居場所は今週も無かった。
[PR]
ちもさんの記事にFFのベンチマークテスト?なるものが紹介されていた。
気になったので試してみた。
PCスペック晒すことになるけど、参考までに。
a0059429_22531732.jpg

買って1年ちょいかな。当時でも上の下くらいの性能だったと思うけど、
このスコアだとなんとか『普通にプレイできる』レベルなんだそうで。。
本気でFFする人は最新のゲーム向けPCが必要になりそうですね。

ちなみにこのテストプログラムを動かしながら他のことするのはけっこう難しいレベル。
カクカクするというか、ディレイが生じる。
このPC買って以来感じたことのない動作だった。
スコア8000とか、どんなスペックなんだ。
[PR]