<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週も先週と同じく、SZPに攻められ落とされってな展開。
やはり装備と資金力が格段に違いすぎて、善戦も虚しくってな感じですかね。

問題解決に向けて同盟内でも様々な意見が出ていますが、
私個人的には、敵の戦闘力が規格外すぎることが最大の要因だと思います。
身内の個別の動きに問題があるetc過度に身内の失態のせいにならないか心配する昨今。
最も大切なのは、ノウハウを持つGメンを離さないことだと思うわけです。人的資本が第一。

まぁR化でGGも大きく変わるだろうし、それまで考察云々も避けようかと思っています。
今更メギンつええとか言っても、来月にはどうなってるかわからんわけだし。

-----------------------------------------------------------

私のほうは、この1.5倍期間中にフルコ育成できました。
膨大な資金と時間を費やしての育成。
社壊人かつ既婚者である私にとって、わずかな時間も貴重なので。。。
長時間PCに向かってると奥さんに叱られる。

在庫が減ってやばかったPOT類も大口で購入してこれでまだ戦える!
山吹さんに感謝。

サクライJ攻城戦テストは来週~らしいですね。公式ブログに出てた。
これで6月中に間に合うのか疑問だが。。。
[PR]
by namake55 | 2010-05-25 21:15 | GvG
今更ながら更新
周知の通り、SZP同盟に攻められて守りきれず。

個人的な感想としては、
やはり装備の差が格段にあるので、その部分で圧倒されていると感じる。
ここでの『装備』=『神器・ボスカード』を意味するが、難しい局面を打開できるのはやはり
これを所有するいわゆるスーパーユニットであり、力が拮抗すればするほど、
これによる差が顕著になると感じる。

私に言わせれば、
真のチカラ『実力』=蓄積したノウハウ+装備+人数+資金力
だと思うので、いまのSZPは『実力』において我々を上回っているのは確かだと感じる。

らぶせぴ時代から、辛酸を舐めつつ進化してきた同盟だと思うので、
今回現われた壁(SZP同盟)にも食らいついていきたいところですね。

@へ鯖から移住してきた方々、
悪い噂が先行していて困った人たちなのかと思っていたが、ちょっと想像と違っていた。
もちろんいい意味で。
[PR]
by namake55 | 2010-05-20 22:04 | GvG
近況をば
・天使cを購入した。
(R化を見越してみた。使えなかったら笑ってやって。。)

・串を用意した。パイルバンカーの材料となる。
(まさかの日本独自仕様でメカ乗らないと装備できなかったら笑ってやって。。)

・コートを育成中。3次実装までにはフルコ取れる予定。
(シルク・メテオ・D鎧等使いたいので、コート必須な感じに)

------------------------------------------------------

気になること
・すみやのbecoさんのブログ。徹子の部屋更新早過ぎ!ボクも載せてw


------------------------------------------------------

資金繰りが厳しいなまけたろう。
こんなんで資産10G~の連中と戦うのは無理があるよね。。。
まぁ、やれるだけやってみよう。
[PR]
by namake55 | 2010-05-14 22:15 | 検証
りのせぴ同盟 推定65~70名

今週は開始からSZP同盟がF1攻めてくる
入り口即放棄で守護戦へ

守護も人数・職構成的に厳しいかなとおもったけど、案外粘れました。
でも30分くらい?で割れ。バリケ戦へ

自分は睡眠ソドブレ持って入り口メルトCRしてました
なにせ相手が相手なだけに、塊に突っ込む前にADSで狙撃されてしまうんですよね。。
入り口でコート無い中衛~後衛を狙うと案外壊せてた

2バリもそれなりに粘るものの、時間の経過とともにジリ貧で割れ
3バリも似たような感じで割れ
3バリ割れたのは開始から1時間30分ほど経過してたかな。
案外粘ったものです

最後エンペイナバ防衛するものの相手の火力がこっちを上回っており、
制圧される
と思ったら、なぜか粘れてたり。。。
相手が時間調整で泳がせてきたのかもしれません

でも結局LSで割れ → 防衛優勢でこれまでか。。というところでセレで割れ
セレに3バリ作られるもすぐ破壊してSWで割り
SZPの展開が、なぜかここだけ遅い
りのせぴ3バリ作って防衛に遷ったのが終了3分前キタコレ

まぁ、戦闘には負けたが指揮と運で勝ったという感じでしょうか。。

ぶっちゃけ戦闘力で負け。。。といっても戦闘力=ADSの数なので、
こっちが同じ数ADS配置できたら負けないというだけの話だったりしますが、
でも要職をきっちり数集められるのも同盟の求心力でしょうから、すごいです。

ワープ撃ちだのなんだの新しい戦術を持ち出してくるのもSZPの凄さ
(特別新しいわけでもなく、どこの同盟もやっている手法とのご指摘あり)
勝つためにあらゆる手段を用いてくるのはすごい
まさに戦闘集団という言葉が似合う同盟ですね
[PR]
by namake55 | 2010-05-09 23:18 | GvG
5/2GGレポ更新しなくてすみません。
日本版R化の行方が気になってGGどころじゃなかったり。。

このブログでも取り上げたゴスcゴミ化の件、
これは流石にテストの結果を見て調整するとのこと。
まぁ順当にいけばいまのテーブルを維持or弱体化するにしても50%くらい?と予想。
流石に30%は膨大な時間を費やして手にしてるプレイヤーが怒るでしょう。
ただし、属性付の高威力スキルが主流になることから、
相対的に念属性の価値が下がることは避けられませんが。。。

で、今日はひとつ他のブログをご紹介
   ↓↓↓
Witch Estimation
Lydia鯖のプレイヤーですが、実に素晴しい記事の数々。
鯖に関係なく勉強になります。

以下、抜粋させて頂きます(コピペ禁止の御触れがあれば削除するかもです)
R化のポイント

▼状態異常
VIT初期値でもスタン回復はすごく早い(1/3くらい?)。
呪いは発生確率も持続時間もLUKが耐性で、LUK初期値だとこれまで通り長いです。
石化は石化進行中に解除してしまうほど短い。


▼盾と魔法と反射
・スキル攻撃は全て、盾で軽減不可能。
・遠距離耐性で魔法を軽減できない。
・カイトは大魔法を反射できない(プラチナ不明)
 単体魔法も確率反射。
 物理被ダメが+400%と意味不明。エスクと加算でさらに痛くなれる。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8128459
・ RS等でスキルを反射できない。
・オートガード、キリエは魔法も防ぐ。
・ECは物理・魔法共にダメカット。
・SWは耐久力 HP5000のみ。
 MobのATKは減少しているが、ボスや生体等の高ATKMob相手には微妙。
 攻撃を防いでも詠唱妨害される? 状態異常攻撃の状態異常は貫通。
・WP無敵スキル不可。WP越えスキル等。


▼属性関係
>火耐性100%でもグルームの火炎瓶7k受けた。
>火服にしたら2k程度まで落ちた。(火服を追加させた?)
Rは、EDPも三減盾も属性計算も全部加算と言われてる。
ゴスリンCが購入できず検証ができないため、ゴスゴミ化は不明。
流れ的に、jROにR実装の可能性が低くなっているので、今からゴスを売るのは早計。


▼Sakray鯖 防具精錬値による被ダメの変化
http://zoome.jp/inukaisan/diary/38
精錬の効果がわかりません……。


▼SakrayJの良い点
・スキルタイマー
・倉庫の改良・ソート機能
・ショートカットカスタマイズ(BMは4列に拡張)
・死亡時確認ウィンドウ



ご自分で研究されてる方にとっては既出でしょうが、
実にわかりやすく、GGにとって重要なポイントを含んでおります。
これについて私がとやかくコメントするつもりはありません。
一つの資料として参考にし、準備されるといいのではないでしょうか?

かくいう私も、R化に向けて新装備を調達しております。
装備だけでなく、今更ながらフルコクリエの育成も始めました。
自分のペースと自分の価値観を第一に、じっくり進めていくつもりです。
[PR]
by namake55 | 2010-05-06 21:18 | GvG