<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月もはや最終日。
最近月日の流れが早く感じられるなまけたろうです。
年くったってことか?

まぁそれはさておき、今週のGG。

うちらはあまり大きな戦いはなかったです。
暇防衛スタートから、全軍挙げての偵察。
そうこうしてるとセレがせめて来たのでクランク折り返し防衛。
一応守護割られることは無かったのかな。
メットさんとの小競り合いで負けた。睡眠ソドブレ効かないなぁとか思ってたら死んだ。

@ラスト天空を攻めて順調に進軍できてたんだけど、ラスト時間厳しくなって転戦。
確保砦を1つ諦めて攻めたのでちょっと残念でした。

目新しいことと言えば。。。
どっかの守護をコンバットナイフでネチネチ殴ってたら、麺のAXにSBされた。
名前がローマ字表記でクーガーだったんだけど、例の有名人ですかね?
私にSBするなら守護にしろよとか思いつつ、SB2発で乙ってしまった。

どこの同盟も、やること無くて暇っぽいですね。

ではまた来週
[PR]
攻め先探すも見当たらず
偵察以外は宿待機スタート

とりあえず防衛しているセレを攻めよう!
ところが、いざ行ってみると天空もいる。

とりあえず天空に攻撃集中だ!

うちらは都合で天空だけを攻撃していたのだが、
そのうちなぜか放置したつもりだったセレと共闘しているかのような状況にw

天空撤退するも、いまさらセレを攻め直す雰囲気にもならず。。
他の攻め先探して転戦する方向に。。。
妙な形で転戦w

このあと天空の砦を攻めて確保
相手も3バリまで防衛してきたけど、今回は終始我々が優勢だったっぽい。
かなり派手にドンパチやりました。
けっこう装備壊せたと思う。
でもやっぱり相手の教授だるい。Dis→SC→蜘と満遍なくやってくるからね。

他にも小規模な戦闘が各所であって、
複数砦確保で終了
最後C4攻めるも間に合わず。

感想
黒麺来なくて快適だった。
来たら来たで先週と同じ展開になっただろうなぁ。。
[PR]
今回は黒麺同盟に追っかけられました。
なんかいろいろ攻めたけど、最終的に追っかけ黒麺に押しつぶされた感じですね。

んー
特に書くことがないです。。
ラスト3分くらいに割られて取り返せず。
たぶん宿無し?だと思う。

ここ数週間の教訓で、黒麺2G+αの規模で攻められたら守りきれないのは承知済。
いっぱいきたら転戦先を探しつつ逃げ腰防衛にならざるを得ないのが厳しいところ。

今回は、麺の中でも脅威になりそうなユニットを分析しておこうと、
余裕のあるときにいろいろ突っついてみました。
で、やはり個人でみると『そーるどあうと氏』だけが突出している印象。
@潤沢なADSが多数いて、どこでも投げまくりなのが非常に脅威。
だが、
それ以外に特別な要素は見当たりません。
要は数が多い。。。これが強さの根源ですね。。

人数いっぱい
   ↓
各人の動きに余裕がうまれる
   ↓
人数で圧倒できるから、中衛・妨害チェイスが活きてくる
   ↓
当然EMCもよく通る

こんな感じでプラスのスパイラルが生じて敵(今回は我々)を圧倒する感じです。

教授陣をつついた感じ、ドル鎧に対して延々SCしたり、SWの使い方がイマイチだったり。
こういった自己防衛の上手さという点では、天空同盟さんの教授陣のが上手いと思いました。

あえて、勝つ!という目標を掲げるならば、
こちらも人数を増強しなければ無理だと感じます。
相手が120いるならこっちも100くらいはいないと無理ですね。。

あ、なんか黒麺同盟さんを悪く言ってるように思えるかもしれませんが、そうではありません。
これほどまでにに戦力差が大きすぎるという事実に、
私個人としても、イラ立ちを隠し切れないのであります。
これだけの人数を集める求心力はすごいの一言。
常に多数の傭兵を雇えるのもすごい。
[PR]
先週から2PC導入して、魂・セルフコートを実装
a0059429_22594237.jpg

身内から見ても敵側から見ても誰の2PCかわかるように、
あえてあからさまなGを作った。

ベースに不審な魂おくのもどうかと(個人的には)思うし、
砦外ではクリアなやり方を通したい。そんな思い。



セレさんの砦を攻めるのに準備してると。。。
a0059429_22573261.jpg

a0059429_22574694.jpg

a0059429_22575738.jpg


おのれ。。
しかしよく見つけたな。。


------------------------------------------------------------

黒麺のアルミンさんのブログ見てたら、
MNのエンペ割ったのはそーるどあうと氏ではないよーとのご指摘が。

実は私割れた瞬間にその場にいなかったんです。。

エンペ付近数名で防衛してたら阿修羅1がやってくる。
すぐつぶしにかかったが阿修羅される。
なんとか着替え成功して、味方の阿修羅(だったか)で撃破。
a0059429_2393184.jpg

        (なかなか粋なチャンプさんですね)
抜けたのは1名だけかと思ったら、そーるどあうと氏(のはず!?)登場。
エンペにSWして応援待ち状態だったのだけど、メルトしても武器壊れないし困ったなー状態。
そこでまさかのEMCで3バリに呼ばれてしまう。
エンペに張り付かれてる状況がIRCに上がってなかったんですね。
EMCきた5秒後くらいに割れたから、氏が割ったと思ったわけです。
他にも抜けてたメンバーがいたんですね。むしろ割るGを選んだか。

ってな感じでした。
[PR]
今日も速攻更新

スタダでセレさん攻め
両守護割れたあたりで『お猿』来店
気がついたら麺3Gになってたので早々に転戦先を模索

次にFASTさんを攻めたんだっけ
ここは守護戦早々にSAだったかな?が被せてくる
蹴散らすと『お猿』追加。それでも継続すると3G目のどっか追加
いったいどこと戦っているのかわからなくなったので転戦

その後も攻める先々にお猿が出現
こちらもかなり流動的に動くことになり、攻めては引いての繰り返し
MNで確保していた砦も麺に攻められ受身に。
相手が3Gになった辺りでMN1Gでの逃げ腰防衛に移行。
どう考えても全軍で防衛するのもバカらしいというか、無駄っぽい状況でしたね。。。
最終的にバリケ超えで突破してきたそーるどあうと氏に割られる

残り30分くらいから天空同盟さんの砦を攻める。
相手も他に戦力を割いていたっぽく、わりとサクサクと進軍。
雲水氏が来るものの、1度EMC失敗したらすぐ他所に行った模様
ここは押し切って確保。

最終的に4砦で終了
最後B4ER前にいたのでドキドキしました
oneのEMC止めた身内AXさんGJでした。
超速ブーンポットできっちり止めてた。いい仕事。

黒麺さんはもう無理です。
[PR]