<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も@1日
あらためてふり返れば、なにやら忙しい1年でした。

友人の結婚式5件!
自分の結婚式1件!

どうも結婚の当たり年だったようで、結婚式の流れというか、パターンが読めすぎて
5件目の式では司会でもできそうな勢いでしたw
年齢的にはまだ20代半ばなので早い気もするけど、田舎だとそんなものなんでしょうかね
大都会とは事情も異なるようです

費やしたお金も過去最高を記録!
クルマを買ったときもかなり無理したけど、今年の出費は半端なかった
結婚関連、自宅のリフォーム等で年収の2倍以上のカネが流出。。。
まぁ、新生活も順調にスタートしたわけだし、貯金も振出からまた頑張る所存。
今後は妻と2馬力で、未知なる海に漕ぎ出すなまけたろうであります。

皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
いいこともあれば悪いこともある。
来年こそ(も)いい年にしましょう。私も祈っております。

年末の口上ここまで。
---------------------------------------------------
今週のGGのお知らせ。

1/3GGですが、不肖なまけたろう、雇用先を探しております。
同盟活動はもとより、MNからも暇を頂いております故、
これをいい機会に勉強させていただきたいです。

大規模・小規模・レース、戦場は問いません。
1人でも多くの戦力を必要とするGにお邪魔したいです。
キャラはWS以外にLKもおります。

ちなみに昨年の正月はLKで墨谷さんにお邪魔したと記憶しております。
レースは難しかったw
本格的なレースを経験できて、いまでも記憶に残るGGでした。

できれば、当ブログのコメント欄に勧誘いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
[PR]
by namake55 | 2009-12-30 21:05 | GvG
忘れないうちに記録っと。

今週は中堅同盟が軒並み休みということで、攻め先が限られた。
黒麺 or セレ
他に同盟活動してるところは無さそうとのことで、黒麺攻めに。
高商業値を耕せたらいいねってことで。

入り口防衛からすぐ守護戦へ。
いつもより人数が少ないとは言え、相変わらず強い黒麺軍団。
押しつ押されつで進展せず。
そこでなんと、MN,Muで同盟結ぶの忘れてるというミスが発覚w
そりゃ痛いわな。
気を取り直して攻めるも麺の壁は厚く、無双そーるどあうとLKにふるぼっこ状態。
ちもチェイスも見かけた。無詠唱(かそれに近い装備)でとび蹴り→SGがウザかった。

そこへセレ襲来。

明らかに黒麺攻めに参加したそうにこちらを見ている。
参加させてあげますか?


[>はい

ってことで共闘攻めに。

難しいかなぁと思ったけど、お互い高いレベルで疎通できた。
無為な同士討ちはほぼ見られず。双方このテの共闘に慣れてきた感がありますねw
高いレベルでの共闘に、個人的には感動してた。

で、若干苦戦しながらも攻め続け、
<20:58:34> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
ぷっか氏で割れ。
すぐ割り返しに戻るものの、

<20:59:25> 砦 [Valfreya Guild 1]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました
単騎のここすAXに割られる。
<21:03:42> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
ぷっか氏で割れ。
<21:04:37> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しました
<21:05:35> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
ぷっか氏
<21:06:29> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Magic Number] ギルドが占領しました
<21:07:38> 砦 [Valfreya Guild 1]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました
ここす氏
<21:08:53> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Magic Number] ギルドが占領しました
<21:09:57> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
ぷっか氏
<21:10:46> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しまし
<21:11:42> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
<21:12:30> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Magic Number] ギルドが占領しました
<21:13:23> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
<21:14:09> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Magic Number] ギルドが占領しました
<21:15:00> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
<21:15:48> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Nostalgie] ギルドが占領しました
<21:16:40> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
<21:17:29> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しました
<21:18:21> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
<21:20:48> 砦 [Valfreya Guild 1]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
<21:22:25> 砦 [Valfreya Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました
<21:30:25> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:32:04> 砦 [Valfreya Guild 1]を [カリスマぱしり] ギルドが占領しました
<21:34:59> 砦 [Valfreya Guild 1]を [墨谷二中] ギルドが占領しました

ってな感じで『ぷっか氏無双』&『うっかりここす氏』で回り続け商業値1に。

<21:43:53> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Magic Number] ギルドが占領しました

その後も麺を追っかけて追い出してって感じで推移。
破壊活動も頑張った。
ブーンPOT使いすぎてやばかった。
でも使わないとバリケ前の敵に紛れ込むことができない。
a0059429_2341258.jpg

[PR]
by namake55 | 2009-12-27 22:47 | GvG
要参照動画<りのせぴ>


EDPSBer @Loki
ぷっか氏の装備予想は秀逸。
おそらくそんなところかと。


なまけメモ
・WメギンBBはランク白POTで耐えれる。耐えて粘着して味方の援護で落とすべし。
・極A=Vチェイスが厄介。武器研究のメリットを活かして頑張れ俺。止めるのは俺だ。
・猿マスター EMCの判断速い。睡眠飛び蹴り→EMCに注意。やりあうなら馬頭必須。
・ゼルマン氏は危険。脱がされても怯まず要粘着。分析等の記述も秀逸。
・PA所属の芋メンバーの動向に注視。ボスカード神器所持者の把握を。
・殲滅活動より味方の装備修理を優先。最前線で修理すると直された本人が気づかないケースあり。
・修理ほしい人は明快なサインを出してほしい(ex 特定のエモ連呼等
・WSに華麗さは皆無。泥臭く執拗に粘着するが信条。
 その瞬間・瞬間の判断が遅い。無駄なクリックも多い。
 狙いの優先順位を瞬時に決めて動けるよう、要修行。
[PR]
by namake55 | 2009-12-21 22:20 | GvG
今週は楽しみな要素がありました。

WESでへ鯖から荒くれ者共がLOKIに移住してくるとのうわさ。
板等でも騒がれてましたが、通称『芋』?同盟と呼ばれてる方々。
ボスカードいっぱい神器いっぱいさらに行儀の悪さも有名との話(あくまで噂)。

そんな楽しそうな話に乗らないわけにはいかない!
ってな感じで、所属先といわれるPA(天空同盟)を追っかけることに。

セレさん、黒麺さん、お騒がせしました。
意味不明な攻めで困惑されたことでしょう。
すみません。ただ単に『芋』の方々と手合わせ願いたかっただけだったりして。。。

で、その方々がどんな感じだったかと言うと、
私個人的には、見たことの無い新しい状況に驚きました。

いつものようにメルトパンチで粘着すると、ASでLPが発動するLK。
最初、目の錯覚か位置ズレで見間違えたと思ったんです。
でもどうやら、『データルc』の効果なんだそうで。。。
広いLoki鯖でも見たことの無い、すごいASLPでした。感動した。
でも、発動しても意味ない状況でしたが。。。

@もう一つ
なんか、魔法攻撃がめちゃ痛いwizさんがいました。
属性アンフロ装備なので、基本的に魔法が痛いと感じることは無いのですが、
あるwizさんの魔法だけ、『魔法に加えて別のところから狙撃されてるのかな』と思うようなダメージでした。
これは『ビバムc』なのでは?との噂。
私はwizに詳しくないのでわかりませんが、並みの威力ではなかったのは確か。

ほかにも数名、それらしい人がいて、それなりに戦いなれてる感はありましたが、
まぁまだ移住して最初のGGですし、狙う優先順位がはっきりしてないように見えました。

倒せると思ってか?私と1対1で執拗にBBしまくる人とか、
やっぱりSWでメルトパンチを避けてるつもりになってる人とかいました。
向こう(へ鯖)にはあまり変態マゾWSは生息していないんでしょうか。
しっかり武器破壊して差し上げました。

でもまだ例のトラブルで移住できない人もいるでしょうし、
敵Gの構成や、名前を把握するのに時間もかかるでしょう。
今後が楽しみな強敵です。

----------------------------------------------------------

追記
天空の集合SS見たら、めちゃ人数少ないですね。
あの人数であの強さなら、、、やっぱりWES組はすごかったのかも知れない。
すみません。。。なんとも図りかねる部分が多すぎます。。
[PR]
by namake55 | 2009-12-20 23:42 | GvG
a0059429_22201470.jpg

珍しい武器ではあるのだが。。。
どう使えばいいのかわからないっす。
[PR]
by namake55 | 2009-12-16 22:21 | 検証
最近は装備で悩みまくり。。
新装備で賑わう他職を横目にスミスはどうする?

ヘルモ+コンチでASPD上げるのもいいね。と思うも、
馬挿しじゃないと肝心な時に睡眠放置プレイされちまう。
それにクイールSBPセットのお陰で阿修羅・ADSを絶えてる部分もある。

コンバットナイフでもう少しASPDが得られれば申し分ないのだけれど・・・
通常攻撃にしてもCTにしても、ちょっと遅すぎて隙を与えてしまう。
常時FARなんて現実的じゃないし。。むしろ支援が無い状況でこそ素の力が試されるわけだし。。

嵐斧CTとか、CTの威力はすごく強くてLKですら普通に倒せるのだけれど、
そもそも私の仕事はLKを倒すことではないし、耐久性がガタ落になってしまう。

んーまいったねぇ
[PR]
by namake55 | 2009-12-15 22:12 | GvG
今週はMNとChに分かれて各々完全単独で各所を回りました。
りのせぴ同盟の戦力が概ね見えてきたところで、今回あえて完全にわけることで、
各個人の動きを再度見つめなおし、各々の役割を各々で確認することが目的でした。

大人数でせーので動くと、少々楽をしてても問題なく事は進んでしまうもの。
あえてストイックに人数を絞ることで、各々が役割を果たせなければ戦に勝てぬ。

りのせぴらしい?かなりタイトな目的だと思いました。雑兵としては。

自PTに強力なLK軍団が格納されていたので、FARとOTで支援に回るつもりが。。
転戦に次ぐ転戦でわけわかめ状態に。また常に魂もらうのも難しい状況だったので、
課題とした支援活動はかなり中途半端になってしまいました。

また戦った相手も厳しいところばかりで、なかなか攻めきることはできませんでした。
個人的にはかなりストレスのたまる展開になってしまいました。
でもこれが個人としての実力なんだよなと再認識。
日ごろ同盟のLK陣、後衛の強力なサポートに甘えている部分が目いっぱい裏目にでてしまった形に。。。

装備・動きも含めて、再度検討していきたいと思いました。

-----------------------------------------------------

追記
ナントカの剣が+7にならなくてもうお財布やばいです。
なんかもう気が動転して自前の+7sグングを叩いたら+8に・・・

どうしろって言うんだい!
対人用orリベ挿しにするとかなり使えそうですが、
LKやる気ないのでRMCに出品しています。
興味ある方は是非ご一報を。
また使い方を教えてください。
[PR]
by namake55 | 2009-12-07 20:32 | GvG
今週のGGはスタダが無くて暇暇モード。
狙っていた?ウミネコがセレに攻め入ったことで我々は蚊帳の外。

適当に防衛しながらN砦3つだか4つだか確保するも、楽しくもなんともなく。。。

そんな折、黒麺とウミネコがセレを攻めているとの情報。
偵察の情報ではセレ劣勢の旨伝えられた。

誰かがIRCで言った。。。

セレ助けようぜ!
カマ掘れば、どちらかこっちに移ってくるだろ。
(上記は誇大表現だがw意図はこんなところだった)

そんなこんなでほぼ全軍でセレを助けに向かう。
砦内はグダグダで、予想された麺・ウミネコ共闘も見られず。
我々はカットラインを展開。
戦好きの前衛軍団は問答無用で突撃していたようだが。。。

しばらくやりあっているうちにウミネコが攻めの矛先をこちらの本城に向けたとの吉報。
きたこれ。

毎週毎週麺ばっかで
『もう麺はいいです。おなかいいぱいです』
状態だったので、
他の大規模同盟と戦うのは久しぶり。
ワクワクしました。

ここからは人様の動画をご覧ください。
  ↓
EDPSBer @Loki

個人的にリスペクトしている方の動画です。
画質よくて見やすいし、何よりEDPSBの威力を把握しやすい。
私自身も何度も食らっているし、氏がどういう動きで何を狙っているのか非常に勉強になる。

その後の流れは他所に譲るとして、

以下話題転換
-----------------------------------------------------------------------

リスペクトといえば、
相変わらずベリィ氏のバイタリティには感服するの一言。
皆が知りたいと思っても、面倒でやらない(できない)作業をやってのけるのは凄い。
件の統計に期待します。

@墨谷ポータル
更新頻度が高くて重宝しております。
私のライフワーク(情報収集)において、毎日5分は時間を有効に使えてる気がします。
5分×7日=週35分もトクしている計算だ。ありがたや。

@ぷりんさん
自分は最近まったく狩にでてないので、
話す機会も減ってしまいましたが、いろんな職を育成してブログもきっちり更新してるのは凄い。
GGで見かけたら容赦してくださいw
[PR]
by namake55 | 2009-12-02 21:14 | GvG