<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残念

頑張って車道肩貯金してたのに。。。

Lokiで見かけないどころか全鯖見渡してもドロップしたって情報がない。

関連サイトでは一部で5%という情報もあったのだけれど、

どうもこの感じだと悪夢の0.11%と考えるべきなのかなぁ。。

もしそうなら、買う買わない以前の問題で。。。無理っしょw

むしろアスプリカのが現実味があるという妙なことに・・・

さてどうするか。。。

HSE効果でデフレ気味だから、現金で持っておくのが一番賢い気はするけど、

車道が無理ならレイドD肩に加えてノクシャスD肩、ジャックD肩とかも面白いかもね。

ジャックD肩をRMCで購入希望出してみようかな。

あーでもジャックならD肩よりも過剰V肩にさして阿修羅道連れとかのが面白いのかな。

でもやっぱADSを考えるとノクシャスがいいのかなぁ・・

耐久性の低いWSで考えるなら、ノクシャス>レイドだと思うんだよね。。。うん。。

以前、

聖鎧で全属性耐性ついてウハウハだぜ!って聖鎧買って後悔したことを思い出した。

耐性以前に凍りまくって使い物にならなかったんだな。頭の中は耐性の計算で一杯だったので、

あまりにも当たり前の事柄に視野が広がらなかった。

灯台なんとやら。

今日は思うところを徒然なるままに綴ってみた。

誰かアドバイス下さい。
[PR]
防衛スタート

開始から黒麺来店
守護攻防戦は10分ほどで終了。
先週粘った1バリもほどなく陥落。

2バリ3バリで粘るものの、全体的な圧力で相手が上回り、
3バリ崩壊とともに苦し紛れでセレぷっか氏に割らせる。

<20:40:04> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました

すぐにEMCして割り戻し

<20:41:07> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しました

ここまではいつもの黒麺戦のパターン通り。
力負けして技で取り返すってパターン。
しかし今回はここでミスがでてしまう。。。

3バリ修復するのか? or 紛れてる『ねぎ』に割らせて回す方向にもってくのか、
判断が遅れてしまう。
エンペ周辺でMNも棒立ち。
そうこうしてるうちに黒麺が押し寄せてきて制圧されてしまう。

すぐに取り返すべく3バリ付近での戦闘になるが、
時間がたつにつれてむしろ黒麺側の防衛が完成してしまう。

以下、私の個人的見解。同盟の見解ではないのでご注意。
--------------------------------------------------

のこり30分の段階で、麺は3バリ周辺はがっちり。
バリケ裏にもADSが4~5配置されていて、
バリケに近づくことはできても制圧できる可能性は薄かった。

強靭な味方前衛はそれなりに突撃して成果を挙げていたが、
敵前衛に味方後衛が駆逐されてしまい、前衛は孤立、後衛も前に進めない状況。

結局30分間この繰り返しになってしまった。

ただ、これは誰が悪いわけでもないだろう。
反省点を挙げれば多々あるかもしれないが、
どちらにしてもあの防衛を崩すのは難しかったと思う。

前回の反省を踏まえて職構成~考えて攻めてきた黒麺が今回は上手だったと思う。

------------------------------------------------------
個人的見解ここまで。

@敗因分析
ぶっちゃけ黒麺に勝つには経費無視した超火力を大量に用意する必要があるわけで。。。
今回はそれが足りなかったと思われる。
つまりADSとEDPSB、阿修羅。

留守宅を襲撃するのに必要なのは『情報』と『スピード』であるが、
今回のような単純なパワーゲームに勝つためには、やはりこちらにもパワーが必要になる。
人数で負けるなら単位あたりの火力を増やすしかない。その手段がADS等である。

そこが及ばなかった。。

と。。。思われるw

@個人的反省点
・ゼルマン氏に脱がされすぎた。たぶん10回は脱がされたと思う。
氏は男を脱がすのは自重してもらいたい。僕の花柄のトランクスがそんなに見たいのか。
・敵後衛に届かず、仕事がさせてもらえなかった。悔しい。
-------------------------------------------------------

追記
墨谷ポータルの『殿堂入り』に選んで頂き、まことに光栄であります。
細く長く継続することをモットーに、今後とも更新してまいります。
[PR]
最近はずっと仕事ばっかり。
ROも課金が切れてました。。

やはり3次職が来るまでやることがないのが実情。
メカニック以外育成する気がないんだもんw

対人を想定してLKも育てたけれど、やっぱ使いたくない。
だってそこらじゅうLKで溢れてるし、BB無双は個人的に好みではない。。
倉庫の+8ナハトが肥やしになっている昨今。

今週のGGは熱かった。
総力戦だった。
なにせアスプリカ作成がかかってたわけで、
ここで落とされては黒麺の思うがまま。。。天下取られたに等しい。

どうしても阻止して我々が確保する必要があった。

とりあえず今週はADS食らいまくって惨かった。
どれだけのADSを浴びたか。。。

武器が壊れた回数 2時間で26回
鎧が壊れた回数 2時間で26回

イコールってことは、ほぼ全てADSで壊れたと思われる。

どんだけ狙撃されてんだこれ。

でも逆に、相手の鎧を壊した回数もおそらく過去最高だったと思う。
EMC直下でメルトCR撒き散らしまくり。後衛をメインで狙って相手は凍りまくってた。
SWで防げると勘違いしてる人も多そう。赤ミスで安心してるのかな。

具体的なレポは他所に譲るとして、
黒麺側の記事で若干褒められてるのがうれしい。
それなりに壊れてたようで安心した。
a0059429_23201789.jpg

a0059429_23202845.jpg

キーマンはやはり金盾+アスプリカも実装されたおさるマスターだ。
氏のEMCを阻止することが物理攻撃組の使命と言える。
今後はここに焦点を当てるつもりだ。
[PR]