<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後L5ぬかった><
残り数秒で割られたのは私のせいです。。申し訳ない。。
残り時間から甘く見てた。。

武器チョイス間違えたわ。。あそこはHFCTでさくっとAX落とさないと。。。
その前に、メルトで武器破壊できんかったんかな。。
おまけにコンバットCTで落としきれないとか情けない。。。

くそー

まじで情けない最後でしたとさ。
[PR]
韓国では『サクライR』と呼ばれる新しいクライアント。
あらゆる計算方式が根本的に変わるので、やってみなければわからないという現実。

日本鯖では、韓国仕様をそのまま流用するのではなく、
日本鯖の実情にあった仕様を本鯖に実装すべく、『サクライJ』としてテストを開始したわけです。
わたくしなまけたろうは、テストに参加したいと思いつつも、
リアル時間の都合等で、プレイは無理と判断。

そこで、そのかわりと言うのも変ですが、心強い助っ人をご紹介。

サクライJのなにか

スミス好きの筆者の今後に期待大です。
関心事項はドンドンリクエストしていきたいですね。
ただしスタートと同時に無数のバグでどーにも考察どころではないようですが。。。

a0059429_22282050.jpg

えへへ
俺最強だぜ。いまならぷっか氏もぶっ飛ばせるぜ。

ん・・・のろけるって、意味が違うんだっけzz

へいへい!俺は人気者だぜベイベー!

こっちか。

(何か違う気もするが。。
a0059429_22283464.jpg

何度目だナウシカ。
見かけるたびに見てますコール。
次は何か面白いこと言ってくださいw
a0059429_22284682.jpg

便乗ありがとう。
SSは撮り逃さないぜ。

ベイベ
[PR]
板やら黒麺側?で脅威論の出ているセレのぷっ〇氏。

個人的には今更感もありますが、黒麺の砦に氏が現れることが少なかったのかな?
私としては、らぶせぴ時代から単機で突貫してくる氏の動きに苦労させられたわけで、
その対処方法を真剣に考えた時期もありました。

今回は氏への対処方法ということで、あくまで『なまけたろー』視点で攻略させてもらいます。
氏の装備についても、私の手ごたえ等による推論に過ぎませんので悪しからず。
見当違いなことを書いてたら、ディスプレイの前で笑ってやってください。。


まず氏の特徴ですが、セレ全軍で動くとき以外は単独で動いています。
偵察しつつ、荒らせるところは荒らして回るという感じでしょうか。
ほとんどの場合はベースでフル支援を受けているので、入り口防衛は簡単に抜かれてしまいます。
中規模以上の同盟でガディ数体配備してないと入り口で落とすのは難しいと思います。

次に氏の装備について。
最大の特徴は『金ゴキV盾』を所持していること、状況に応じて『メギン2個』使うことです。
また武器についてですが、『怨霊c挿パイク』も持っているらしいです。。ここは不確実な情報です。

防具はMdefを重視した仕様で、鎧は『基本ドルで状況にあわせてゴスに着替える』ようです。
ゴス固定だからMdef装備なんだろ?という声も聞こえてきそうですが、
私の感触として、氏の凍結率のあまりの低さから、かなりの部分でドルを着ていると推測します。
SGがhitしないからというわけではなく、これは氏が金盾を実装する前から感じていたことです。

そもそも、そんな簡単に凍結→阿修羅が決まるのであれば、特別脅威ではないのですから。。

頭は馬c刺さってるのか、さっぱり睡眠もかからないし、当然魔法も効きません。
魔法で止まらないことに気づいたときには味方の塊に突貫された後で、
ごっそり大穴を空けられてしまう。。
そんな感じだと思います。

で、ぶっちゃけ氏の攻撃力を削ぐことはできません。
重要なのは、瞬時に味方に氏の存在を知らせ、被害が出る前に対処することに尽きます。
そこで効果的なのが高ASPDによるヒットストップであります。

阿修羅いっぱい・LKいっぱいでフルボッコにできるならそれが簡単で確実な対応と思いますが、
そんなことできるのは黒麺さんくらいでしょう。。
だから氏も行かないのかもw

少人数でなんとか対応するには、
まず教授がすかさずDisします。これは必須。アスムでもかかってたら落とせやしません。でもってSCで牽制。(DisもSCも効かないんだった!)蜘蛛も効果的。
そこに高ASPDでヒットストップ → 阿修羅。
これがいいと思います。
凍結に期待して引いて待つと防衛ラインを抜かれてしまいます。
自軍がやられた頃に凍結させても意味ありません。
早急に動きを止めて反射を恐れず高威力阿修羅を。
なにせ金盾ですから、物理攻撃には弱いです。

で、私が心がけていることは、
氏を止めに行くときは命がけ。武器は素手。
BBきたらいきなり瀕死になるので、白ポのショトカに手を置いておく。
頑張って動きを止めることができたら、味方も氏に気づく → できるだけ大人数で確実に処理。

これが理想の対応だと思っています。
泥臭いけど、カッコよく落とそうとして何度もGごとぶっ飛ばされた苦い経験が。。。

ということで、皆さん頑張りましょうw
今週も熱い戦いに期待します。
[PR]
りのせぴは防衛スタートするものの攻め手なし・・・
セレが黒麺攻めするらしいとのことで即そちらに全軍移動。

参加人数について
りのせぴが70。セレはそれより多くて90くらいだったのかな。
トータル160±10といった規模でした。
黒麺は120くらいだったのかな。

大規模同士の共闘ということで、gdったら最悪だなぁと思ったんだけど、
セレが前、りのせぴが後ろでカットラインという流れができてこの問題は解消。
ただし範囲攻撃自重を余儀なくされたので、wizの人やBBLKはフラストレーションたまったのでは?

他所の動画等で、大まかな流れは把握できると思います。
勝因。。。というか、やはり人数で上回れば黒麺相手でも落とせるものだなと。

あまりの大規模戦で、個としての存在感はまったく示せませんでした。。。
でも、3バリ戦は最高にエキサイティングでしたよ。
左右のスペースの奪い合い。対チャンプ、対LKでそれなりに頑張れた。
a0059429_0462153.jpg

のんきに戦場で武器修理をしていたところ、AXがクローク。
グリムでもされるかと思いきや。。。
ありがとうございます!
[PR]
先週のGGは、ラスト20分のみ参加。
状況がさっぱりわからなかったけど、とりあえず天空を攻めてた!

今週はお盆ということで、
祭りやら何やらあるのでしょうか。
同盟活動がお休みのところが多そうですが。。。

あ、そうそう
ちょっと残念だったお話。
7/26のGGで、墨谷の人と守護石攻防戦になったのですが、
なぜか26だけ動画が更新されなかった!
上手なチェイス相手に有効な手段は何かなぁと、いろいろ試したのに!
残念。。
[PR]
a0059429_23463651.jpg

愛車のチューニングが加速中。
オーディオを新調しました。
まだ奥さんにはバレていない。

-----------------------------------------------------------



話は変わってRO。
なんだかFAST論争が盛り上がっちゃってますね。
折角なんで、私の思うところを書いてみます。

FAST某氏の発言(ブログ記述)について。

私に言わせれば、
自分のブログを持って、そこで自分の意見をきっちり言えてる事はすばらしいと思います。
内容なんて二の次です。
自分の意見・考えを公に示すことは、けっこう勇気のいることです。
多くの人は、個を特定されない板で吠えることが精一杯なのです。

別に某氏を擁護するつもりはないけれど、
板での反応を過剰に気にする必要は無いと思います。
自分のブログなんだから、自分の考えをハッキリ言えばいいと思います。
それが正しいかどうか、説得力のある意見かどうかは、
読者が決めることです。

ただし、ここからが難しいのですが、
『自分の意見=他人を侮辱すること』
であってはなりません。

どこまでが意見でどこからが侮辱なのか、
この限界点の見極めは。。。実に難しいです。。
[PR]
今週は珍しくフル参戦。
開始から黒麺攻め。

スタダの勢いですぐ守護石割って1バリケでの戦闘に。
ここから黒麺にすぐ盛り返されてまた守護石での戦闘に押し戻される。
結局ここから押すことが出来ず転戦。

転戦先はセレ。
人数差もあり、砦奪取に成功。

ラスト黒麺のF1に奇襲。
機動力を活かして3バリまで攻め入るも、黒麺は全軍戻して対応。
あっという間にバリケ周辺から排除されて万事休す。

実に端的なレポ。。。だと思う。。


ここからは私個人的な見解。
皆さん興味ありそうな項目を挙げてみよう。

Q 黒麺 vs りのせぴ。実力的にはぶっちゃけどうなの?
A とてもじゃないけどいまの黒麺を打ち負かすことなんて無理です。
  ガチるとすぐに押し戻されますね。急襲で奪うってな方向なら、ある程度可能性はありますが。
  『正面から打ち負かす』ということで言うならば、せめて人数差をもう少し埋めないとまず無理。

Q 黒麺の強みは『数』か、『質』か。
A  両方揃ってるのは言うまでもありませんが、私が一番脅威を感じるのは、『質』の部分です。
  前衛・後衛それぞれの中の数人に、神がかり的な強さの人がいるんです。
  ぶっちゃけ我々も回復叩きながら戦ってるわけで、
  『即死しない程度のダメージ』は大した脅威ではありません。
  黒麺と戦ってると、ほぼ即死に近いダメージが『ぽんっ』と飛んでくるんです。
  回復間に合わない。乙
  こればかりはどーにも対処できません。属性服で工夫はしてみるものの、
  弱点の無い属性なんて無いんです。。。

Q りのせぴの強みは何?
A Mu前衛の強さ、速さが際立っていますね。
  たぶん外から見てる通りだと思います。
  お前は何してるんだって?
  えっと
  破壊工作頑張ってるんだけど、壊れてる?zz
 後衛はCTで秒殺だ!!って。。HPタンク同伴のちもさんが倒せませんでしたけど。。
  (ちもさんの動画参照zz
大丈夫か。。。俺・・・

Q 今後はどうなの?
A 同盟については正式に継続なのかな?
  ただ、私個人的にはリアルに押しつぶされそうな現状なので、
  楽しくGGできてるだけで十分です。もうメギンは諦めました。
  らぶせぴ側のメンバーは社会人が多いので、がっつり廃プレイなんて人少ないっすね。
  皆さんがんばりましょう!


a0059429_2235539.jpg

a0059429_22352145.jpg

ありがとうございます!
[PR]