<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様お久しぶりです。

新婚生活も1ヶ月が過ぎました。
新婚さんというと世間一般には、仕事から帰ったら奥さんがメシ作って待っててくれて~
みたいなイメージがあるようですが、我が家は違います。。。残念ながら。。

共働きなんです。。
帰っても奥さんはいたりいなかったり。
愛妻弁当もありません。。独身時代と変わらずの仕出し弁当の日々。

日々の洗濯・掃除・メシ作りも、その日に時間がある方が担当するという当番制。
冷蔵庫にホワイトボードを貼り付けて、互いの出来事を伝言する感じ。

でもいいんです。
なんか日々が積み重なって前に進んでる感が。。心地よいのです。

ってな感じで2週間ぶりのGG
先週は黒麺に追い返されてFASTを攻めるものの、想像以上の厚さと時間足らずで宿無しに。。。
ってな感じだったらしい。あくまで伝聞系ですが。

今週はMuChとの体験期間4週目になります。
らぶせぴは後衛~支援系の人員が充実しているので、
Muの強い前衛と、Chの機動力が加わって大きな相乗効果を得ているように感じます。

細かい流れは他所に譲るとして、
今回は『雲水氏』と『銀世界氏(墨谷)』の動きをよく観察できたことが収穫でした。
両者とも相当な錬度であるため、ぶっちゃけ普通に止めることは不可能に近いです。
大勢でフルボッコにできる状況ならともかく、少人数で彼らの目的を阻止するには。。。

結論から言うと、WSにできることはとにかくhit stopで姿を晒させつつ装備破壊を狙い、
SWかかった守護上やバリケ上に重なられたらメルトCR連打で装備破壊の可能性を信じる!
ことです。
これなら最悪EMCを通されても、呼ばれた人員の装備をボコボコにすることができます。
止めることが使命ではありますが。。。

んでその時の装備ですが、
素手がベストですね。素手のASPDなら隠れることを阻止するに十分な速さが得られます。
赤ミスでてもメルトは通じてますから、とにかく諦めないことが肝要っすね。

それと、哨戒時の動きですが、ぶっちゃけサイト回して歩き回ったり、むやみやたらにMBしても意味ないと思います。
もっとも効果的なのは、↓のようにガディに同調して敵の大まかな位置を把握することかと思います。
a0059429_013733.jpg

敵は黙ってても守護orバリケ付近でEMCを試みるわけですから、
いまどこにいるのかを把握するこおとが肝要。
天然マヤパであるガディに頼るのは効果的です。

4週目にしてそれなりの成果が得られたので、
各G構成員の皆さんも満足されてるんじゃないかと思います。

しかしながらやや気がかりなのが、同盟とは関係ありませんが、
GG関連の板やブログでの過度な煽り・誹謗・中傷が増加していることであります。

『勝つこともあれば負けることもある』
『人数が増えれば勝てる可能性が高まり、減れば負ける可能性が高まる』
『経費をかければ個の力は増すが、長期的に見ればG資金の目減りに繋がる』
『同盟の栄華盛衰は必ずある』

この点を重々考慮して、無意味な煽り合戦は回避して頂きたいです。
[PR]
by namake55 | 2009-07-27 00:01 | GvG
皆様こんばんわ。なまけたろうです。
掃除・洗濯・買い物・時々料理に追われる毎日です。
でもまぁ、楽しいっちゃあ楽しい日々です。

ROの方はさっぱり。。。
でも先週のGGはどうにか30分遅れで参戦。
新装備導入で ↓ な感じに。。
a0059429_2182386.jpg

火属性耐性100%仕様です。

狙い
★FW・MSすり抜け(missダメージ&hit stop無し)
★火ナハト剣BBがmissダメージ

感想
それなりに効果的でよかった!
某氏のメギンBBで、味方は全員落ちたのに私だけ完全ノーダメージなミラクルも経験。
付与忘れ or ケチなLK様相手には最高な仕様だと思いますzz

ただし!
付与されたら終わる。。&阿修羅・ADSを耐えるのが難しくなるのが大きなデメリット。
レイドD肩だと耐えれる阿修羅も属性肩では耐えられない。

敵EMCにブーンpotで突撃する際、阿修羅に耐えれたら敵1Gの装備をフルボッコにできるのに、
阿修羅で落ちてては破壊工作にならない。。これは痛い。

追伸
めっとさん勘弁してくださいzz
[PR]
by namake55 | 2009-07-16 21:09 | GvG
らぶせぴ+MuChなんて知らなかった!
あー
面白そうなGGだったのに参加できす。。なんってこったい。
今週(厳密に言うと来週)のGGには参加したい!

-----------------------------------------------------------

資金が不足してきて、資材の調達が難しくなってきたー
ということで、狩向きの装備を手放そうかと考えてます。
とりあえず第一弾は下記2点

+10ライトエプシロン
+9ボーンドハートブレイカー

です。
できれば持っておきたいのだけれど、狩に出ることが今後ないので、
それなら使ってくれる方に。。。という感じです。

希望額連絡頂ければ考慮します。
売れなければRMC行きかな。。
いまはGGに投じる資材の購入に全力を。。。
[PR]
by namake55 | 2009-07-06 22:42 | GvG