<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このサイトに足を運んで下さってる方には大変申し訳ない。
更新サボりまくりでひどいことに。。

これには理由がありまして。。。

なかの人が人生の転機を迎えておりまして。。。
ぶっちゃけROどころではないのが現状なのであります。
転機が何かはご想像にお任せします。

せめてGGだけはがんばって出たいという思いでありますが、
それすらも危うい状況。

同盟内においても、仕事が忙しい人の増加、全体的な構成員の減少・新規加入者の連携不足?
等さまざまな阻害要因があらわれ、なかなか厳しい状況ではあります。いまがこらえどころか。

あーそうだ。
ナハト剣に関しては、概ね想像通りの下落傾向をたどっていますね。
剣ガディcの相場上昇率は予想以上ではありますが。。。WESでどの程度輸入されるか注視したいところ。

「稚拙」だの「持たざる者のやっかみ」だの言われたものの、
この相場ではいつでも「持つもの」になれる状況に。。
むしろ+7にして高値で売り抜けたいところだ。

相場予想サイトに鞍替えするかzz
[PR]
by namake55 | 2009-05-25 22:57 | 検証
大手所属のいわゆる廃プレイヤー層に急速に広まりつつあるナハト剣。
ADSや阿修羅に比べてコストがかからず、
それでいて広範に大ダメージを与えられるのは大きな強みだ。

前衛の耐久力と人数の厚みに加えてこの武器が普及してしまうと、
もたざる者にとって厳しい現実が待っている。

だが悲観することはない。
くどいようだが、対策は立てられる。

まず属性が“火 or 水”であることだ。
本気のときは付与するんだろうが、コストや対ゴスに重きをおいているため、
案外素のままでBBしてくる。

そして次のポイント。

きゃつらは威力に自信をもっているため、こちらが倒れるまでBBし続けるだけ。
まるでシロートの攻撃だ。
属性相性やDEFのお陰でじつは2k程度しか食らっていないことに気づかずに。。。だ。
あとは適当に粘着プスプスしてれば、壊れるなり諦めるなりすることになる。

なにより大事なのは、属性を見極めること
この1点につきる。

ついでにこの武器、
産出量が多いため、相場も急激に下落すると思われる。

なまけたろーの相場予想。2ヶ月後
火ナハト→30~40M
水ナハト→20~30M

剣ガディc→1枚50~60M

と予想。
剣本体に対してカードが不足するのは目に見えている。

資産家の方は買い占めても面白いかもしれない。
[PR]
by namake55 | 2009-05-11 23:56 | GvG
ちとリアルが騒がしくて、更新停滞気味です。
申し訳ない。。
a0059429_22275557.jpg

ありがとうございます。
AFKと見せかけてちゃんと見てましたzz
戦うフィールドが違うから、刃を交える機会は少ないけど、
お互いがんばりましょう!

----------------------------------------------------------------------------

5/3 GG
LMC同盟から参戦。
ご承知の通り、黒麺同盟を崩せず。
戦術云々よりも、根本的な戦力差がありすぎた感じでした。
力になれず申し訳なかった。。


5/10 GG
らぶせぴ活動再開。
今週は天空同盟を崩せず。宿無し。

数的に厳しいという現実もあるけど、
仮に砦を落とせたとして、その後どうするか?
という先の現実があることで、やや味方の戦術的アクティブさがスポイルされてる気がする。

黒麺 → 攻めても消耗戦になり勝ち目ゼロ
セレ → よほど隙を突かしないと同じく厳しい

上を見ても戦力差がありすぎるし、
かといって、勝てる可能性のある相手に対して経費無視のごり押しを常用するのも何だかなぁ
といった感じだろうか。

我々の戦闘力が落ちてるというよりは、
どこで力を発揮したらいいのか、各人が判断しかねてる感があります。。
あくまで個人的な感想ですが。。

---------------------------------------------------------------

そだ
新たな装備を投入しましたよ。
a0059429_22403189.jpg

DセットでHP15kを確保。
アスムとあわせて阿修羅1回は耐えれる仕様です。
ADSも耐えやすくてよかった。今後はこれでいきそう。
アクセは予定地。

今回はこの仕様で黒麺のナハト剣BBの人に粘着してBBもらってみました。
ダメージは1発3kほどで、想像以上に平気だった。。火属性のままだったのかな。
今後もっと実戦データを収集していきたいです。
[PR]
by namake55 | 2009-05-10 22:38 | GvG
攻城戦板管理人雑記 Laurel Wreathインタビュー

対談の中で

管理人 : 次の質問ですが、尊敬するギルドは何処でしょう?
ぷらち : 尊敬できるギルド・・・
ぷらち : とくに思いつかないですが
ぷらち : 尊敬できん同盟っていうか、ギルドが
ぷらち : うちなのは間違いない!
ぷらち : そんな感じで以上です
管理人 : ライバル視してるギルドは有りますか?
ぷらち : うちも一気に大きくなっちゃったんで
ぷらち : 強いところも色々あるんですけど
ぷらち : やっぱりラスボスとして黒麺さんが鎮座しているという感じでしょうか
ぷらち : あとは、らぶせぴさんの前衛による武器鎧破壊祭りは
ぷらち : 個人的にはやっかいでうちにも欲しいなぁと思ったり
ぷらち : 以上ですー
管理人 : 有難うございます



PvP的な動きを重視する同盟では、装備破壊なんて地味なことは好まないだろうと思っていたけど、
案外そうでもないのですね。というか、やはり視野が広い。というか、良く見ているというか。。

手応えでいうと、SA・LWあたりと対戦して、まともに破壊活動させてもらった記憶がありません。
潜り込む前に殲滅されるイメージが。。
[PR]
by namake55 | 2009-05-02 00:06 | GvG