<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世間はゴールデンウィーク真っ只中の5/3に行われるGG。
所属する同盟がお休みということで、久々に傭兵で落ちてみたいと思います。

確か前回は“墨谷”さんにお邪魔してレースを楽しんだんだっけ。
今回はWSで出たいと考えています。

1週だけなので、変なWSを雇用してもいいという酔狂な同盟様を探しています。
ブログ・ゲーム内で声をかけてもらえると喜びます。


雇用先が決まりました。
やるからには全力で挑みますよ!
同盟の皆様、よろしくお願いします。

[PR]
by namake55 | 2009-04-30 23:11 | GvG
気になる最新のトレンドをリポートするこのコーナー。
第一回目は『ツインエッジ』についてです。
a0059429_22355956.jpg

この武器の大きな特徴は3つ

① 高ATKのレベル4武器でありながらs3である
② 火属性である
③ 片手剣である(ソドガC有効)

まず①から
ATK160もありながらs3なので、まさにソドガCを挿せと言わんばかりの仕様である。
これまでのs3サーベルとは比較にならないほどの威力。

②について
はなから属性があるので、常にゴス・レイド貫通である。
ただしV盾で20%軽減される。また水鎧、火鎧が相手だと、属性相性で大幅に軽減される。
従って、アスペor地属性付与が前提といえる。

③について
強力なATKを誇るユニット(LK)にこれをもたれると非常に厄介である。
特にソドガC3枚挿しがそれなりに普及してくると、対応せざるをえないだろう。


対策
ただし、私個人的にはそれほど怖いとは思わない。
むしろ従来の串の方が、対策が難しいという意味において脅威である。
ではどう対策するか?
それは、高DEFによる軽減である。

何いってんの?と多くの人は思うだろう。
対人装備の基本は%耐性の増強と属性相性、MDEFである。
ここにきてDEFとか・・・狩装備じゃねぇぞ。という感じ
だがしかし、高ATK+ソドガCはDEFによって軽減されるというところにもっと着目すべきだ。
これはメギン持ちがD人D中型パイクを好んで使うことを逆手にとるのと同義である。
敵のDEFが低いと、高ATK+%upカードによる攻撃のほうが、
純粋な防御無視攻撃(串・コンバット・錐等)よりも強くなるのだ。
[PR]
by namake55 | 2009-04-30 22:55 | 検証
個人的に思うところを書いてみる。


・黒麺同盟
長らくセレナイト同盟と2強を構成してきたが、
ここ数週間の流れを見た感じでは、ここの1強になりそうな雰囲気である。
リアルの政治体制と同じで、1党独裁には弊害も多い。
勝ち馬に乗りたい輩の新規加入による更なる拡大を危惧している。


・セレナイト同盟
いろんな意味で今が踏ん張りどころだと思われる。
下を見ず、とにかく上を見て2強体制を取り戻して頂きたい。
それはLoki Gv全体の為にもなるであろう。


・LMC同盟
恐れていたことが現実のものに。。。
対人の専門家が集まった、ある意味危ない同盟。
資産・モチベーションの続く限り、上位同盟を脅かして頂きたい。
この同盟、目的意識を共有できてる内は非常に強いと思われるが、
目的を失うと即解散しそうな雰囲気もある。
個人的には、セレナイト同盟ではなく黒麺同盟にドンドン挑んで頂きたい。
それがモチベーションの維持につながると思われる。
構成メンバーからしてテッペンを狙うべき同盟といえるだろう。


・天空同盟
一時期規模が縮小して危惧されたが、ここ数週間は強固な防衛力を見せ付けている。
人数も再び増大し、今後期待される。
個人的には、SKメンが多く所属していることから、
心の隅で常に応援している同盟でもある。


他同盟でも動きはあるんだろうけど、
大手~中規模にあって私がメッセージを送りたいのは上記くらいかな。
[PR]
by namake55 | 2009-04-20 23:38 | GvG
現行のBMWミニにConvertibleが追加された。
スタンダードのCooper Sに乗る私にとって、気になって仕方ない存在だ。

週末は試乗に行こう。
a0059429_23301432.jpg

[PR]
by namake55 | 2009-04-17 23:31 | 検証
とりあえず先週の総括

@ めっとさんのご指摘
“なまけ氏、前衛より先に突貫するのはどうなの?”

→ ご指摘の通り。ただ、意識的にやってみたことではある。
 WSの職責は何かを考えると、まず先んじて役割を果たし、
 その後すぐゾンビアタックに移行するのがいいのではないか?という考えによるものだ。
 中途半端に生き残っても何かできる訳ではない。。。そんな職業特性である。
 ただ結果として、どれほど意味があったかはわからない。。

@ Do it氏のご指摘
“なまけ氏、CTはそれなりに痛いけど、potでタゲ外してしまえば脅威ではないよ”

→ Do it氏に“痛い”と言わせただけで意義がありましたzz
 氏を落とすことができないという現実により、さらなる投資・研究の意欲が沸くというものです。
 動画が見たいんだけど、見せてくれと言うのもアレな気がしてね。。
 氏を雇用するよう上層部に打診す(ナニ



今週はあまり書くネタがないです。
事実上の敗戦により、トーンダウンしていることもありますが、
これはちょっとした歯車のかみ合わせの問題だと思っています。個人的には。

☆気になった点★
・EMC地点を確保しようとするあまり、むしろ逆に敵前衛に荒らされまくりだったこと。
・前衛の動きと後衛の動きがややバラバラだった。
・LPの位置、タイミングが。。
 まぁこれは難しいとは思うのですが、平地戦では大きなウェイトを占めますね。

EMCきたらすぐ散開するのって邪道なのかな?
あきらかにEMC地点を潰しに来る相手に対してこちらも定点確保するのはリスクでかい。。。
というか、現実に潰されてしまっている。
[PR]
by namake55 | 2009-04-14 21:56 | GvG
今回はセレとLMC同盟と対決。
どちらもらぶせぴ側の攻めだった。

結果

・対セレ
守護石防衛戦線を崩せず。
LMCの参戦により撤退。

・対LMC同盟
上記にあわせてLMCの防衛砦を攻城。
同じく守護石争いから先に進めず。



総括
・対セレ
こちらのEMC位置を毎回潰され、さっぱり押せず。
LK以外の印象は皆無。とにかくLKゲーで潰された感。
攻めてる時間内に光明が見出せず。今後の課題でしょうか。。

・対LMC同盟
予想通り、職のバランスが良く強い印象。
特にチャンプの枚数には目を見張った。狙うにもそこらじゅうチャンプで厳しかった。
逆にLKやらAXやらは普通な感じ。
あ、でも後衛陣は強かったな。
前回やられまくったwizの人にCTしたらブーンポットで1回画面外に逃げて、
またポットでものと位置に戻ってきおったし。
あんなトリッキーで確実な回避方法は初めて見た。勉強になりますzz

最後、装備破壊ssでも張っておきます。
a0059429_22351177.jpg

a0059429_22365998.jpg

[PR]
by namake55 | 2009-04-05 22:37 | GvG
思ったより実装が早かった!
驚いたz

LOKIは大方の予想では“転入>>転出”と言われています。
より多くの人が来て、GGが盛り上がれば最高ですね。

個人的には、言うまでもなくWSの増加に期待しています。
それは必ずしも味方という意味ではなく、各々の所属で頑張ってくれればという意味であります。

ということで、同じフィールドで同じ時間を共有できる仲間(敵)を大募集。
是非LOKIにおいでやす。


----------------------------------------------------------------------

話変わって、噂の?LMC同盟について。

ここは相当強い同盟になりそうですね。
核Gに強力な個性がある上に根性もある。敢えてPSという言葉は使わない。
ROというゲームは、ある一定以上の動きができれば、あとの差は気合と根性の差だと思う。
この同盟にはそれがある。
厄介だ。
その一方で、今後もGGが楽しめることを確信した。

a0059429_1194657.jpg

フルストしながら言うのは勘弁してくれzz
[PR]
by namake55 | 2009-04-04 01:16 | GvG