<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様こんばんわ
更新すっぽかしてスミマセン。。

今週のGGは、黒麺 vs セレの煽りをうけて!?
らぶせぴ同盟は戦略的な動きをとることは難しかったですね。

横槍さすわけにもいかず、
空き巣を確保するなんて退屈なコトに耐えれるGメンなんていないし。

まぁ珍しい体験としては、Muさんと戦ったことでしょうか。
若干人数差があるので、攻めきられることは無いのですが、
今週は結構攻め立てられました。

凄いと思った点
① LKを主体とした前衛が強い
② りのかAXにSBされたら即死する(my WSの場合)

ここが弱点かなと感じた点
① LKが突出することで敵を蹴散らし、
  それに中衛~後衛が追い討ちをかけるというスタイル(に見えた)ので、
  このLKを長時間拘束or殲滅してしまえば特に脅威が起こら無いこと。
② 阿修羅が少ないこと。
 (拠点制圧型のLKよりも、彼らのようなスタイルであるならば、阿修羅が3人ほどいたらメチャメチャ強いと思う)

あくまで個人的な見解ですが。。。
LKの場合はある程度装備が割れてしまうし、いくら強くてもBBだと回復が間に合ってしまうんですよね。格下相手に無双するなら突っ込んでBBでいいんでしょうけど、本当の意味で凄いと言わしめるには、@少しのスパイスが必要に思えました。
たとえば阿修羅を多めに配置し、あっという間に要職を落としてしまえば、人数なんて関係ない強みになりそう。
この同盟なら現実のものにしそうで怖いです。。
[PR]
板やブログで書かれてる内容について、Q&A形式で私個人的な見解をば。

Q: B4奪取に要した時間は10分~15分だったが、楽勝だった?
A: No

要した時間で考えると楽勝にも思えるが、
逆に我々は短時間で押さえる必要があったわけで。。
そのために、かなりの資材を投入しています。
なかなか落とせなければ士気も落ちるだろうし、
我々らぶせぴの持ち味である『突破力』が通じなければ、
ジリ貧で押し負ける恐れもあったわけで。。これが一番怖かったですね。

その辺は、動画等では見えてこない水面下の事情ってやつですね。


Q: らぶせぴ単独で落とすことができたか?
A: No

らぶせぴの突撃&EMCでエンペ付近まで進んだのは事実ですが、
エンペ付近を完全に制圧したのは実質FASTでした。
仮にらぶせぴ単独だったとしたら、前衛陣が力尽きたエンペ付近の攻防戦後にEMC~再度奪取された可能性が高いと思われます。
FASTによる完全制圧~カウンター対応は、非常に大きかったと思います。


Q: 参加人数は?
A: 中の人で約120。キャラ総数で150前後でした。
[PR]
今週はFAST同盟と共同の祭りでした。

黒麺同盟に長期防衛され、完熟に達したB4。
そろそろ割るしかないっしょ!という戦略的な目的も持ちつつ、
一方では過去にあまりぶつかったことのない黒麺との戦いが楽しみでしょうがなかったり。

この『祭り』というスタイルが成立するのも、黒麺・セレといった強い大手(横綱)がいてこそ。
なんてことを思いつつ迎えたGG当日。

お金ないのに新装備を導入しました。
a0059429_2225968.jpg

やるからには常に本気。
1発でも多くのADSに耐えたい!
BB連打に屈しない!
この思いが財布に穴を開けてしまう。

今週のお勧め?ブログは↓です。
ちもさん 1/18日記
なまけ日記を見てくださったようで。。鎧破壊についてコメントされてます。
強い人は自分を客観的かつ多角的に見れる人が多いですね。
破壊対策とか考えないでください!私失業しちゃいますのでzzz

弥勒さん /1/19日記
毎週楽しみにしてる方も多いGG動画がupされています。

ちわさん 1/18日記
ER防衛側の様子がよくわかる動画です。


今回は敵EMC直下に3回着けて、かなり破壊できたんじゃないかと思います。
SPKのEMCではEMC完了と同時に敵マスターの真横のセルに移動できたので、
SPK全員に対してメルトCRを5~6発撃つことができました。
ただし対象があまりに多すぎると、のけぞりエフェクトがすぐに出ないので、
きちんとHIT判定がなされているか心配ではありますが。。
どの程度の被害を与えてるか、目に見えるモノが欲しいです。。


a0059429_2244362.jpg

本当にありがたい事です。。
1人でも多くの人にWSという職に興味をもってもらいたいですね!
そして一緒にGGしましょう!
[PR]
今週は静かなスタート。



・・

・・・

そして終始静かなGGでしたっと。

でもまぁ一応戦闘はあったわけで、
今回見て欲しいのは黒麺のちもさんの動画ですね。

SW上のHiwizに対してメルトCR。
装備破壊に成功しています。
しかし流石は大手同盟、戦い慣れていてますね。
近づけさせない戦術はもちろん、近づかれてもSW対応早いですね。
ただし対WSとしては、最適解ではありません。

黒麺と戦闘になる場面は過去にあまりなかったのですが、珍しく攻め被りましたね。
頑張って敵の塊までたどりつくものの。。。ADS乱舞でどうにも耐えられない。
一番攻撃したいユニットまであと一歩のところで止められ、仕方なく中途半端にCRすることに。
けどまぁ何度か塊でCR乱舞に成功。一応動画にも写っています。
[PR]
個人的にお勧めする動画。今週はコチラ↓

らぶせぴ 弥勒さん 01/04Gv動画
ご存知弥勒さんの動画。


墨谷 銀さん 2009/1/5 月
すみや銀さんも動画を始めた模様。期待大です。


【ニコニコ動画】【RO】逆毛兄弟『モロクの現身4種退治』【wWw】
カネさえ気にしなければ、ここまでやれるという事を証明してくれてます。
理論値で可能であっても現実では。。。ということを実践してるところが素晴らしい。
[PR]