<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです
ブログは放置状態でしたが、中の人は至って元気です。
11月~12月にかけて仕事でもプライベートでも動きがありまして、
更新が滞っておりました。

さて今日は2008年最後の日、大晦日。
今年を振り返ると同時に、GGにおけるWSの位置を再確認しておきましょう。



今年のGGは、ずーっと『らぶせぴ』同盟から参加しておりました。
平時もSoに加入しているものの、G狩や上納にはほぼ貢献できず。。
申し訳ない気持ち半分、その分GGで貢献するぞという気持ち半分。
Gメンには本当に感謝しております。

らぶせぴでのGGは本当に充実していて、毎週楽しみで仕方ないくらい。
攻城戦SEも、最初は数ゲーでやばいんじゃないかと思ったけど、
攻めて守ってを繰り返しているうちに慣れてきて、
ある程度の規模があれば攻めれるし守れることが分かってきましたね。
今後が楽しみです。

ではWSについての総括。
まずSEでの大まかな現状把握について
① 大手であってもコート率は低め。乱戦・ゾンビアタック時は尚更。
② 機動力・阿修羅の重要性からチャンプの存在意義up。
   我々WSも、積極的にチャンプを潰しにかかるべし。
③ 守護石・バリケードの破壊・復活状況によって戦況は大きく変わってくる。
   前線が押されても、修復のタイミング如何によっては一気に戦局を戻すことができる。

とりあえずこの3点をpick up
これに対するWSの動きについて

① 積極的にメルトCRを狙っていきましょう。V鎧が増加傾向ですが武器は壊れます。
  入口防衛時はWP位置に張り付いてCRしましょう。
  特にゾンビアタックに対しては超有効な攻撃になります。壊れたら即復帰は難しくなりますから。

② 敵のEMC等で平地戦が展開された場合、まず狙うのはチャンプです。
   こちらの要職を落とされる前に、逆に排除してしまいましょう。
   相手の錬度にもよりますが、頭装備がたれ人のチャンプは確実に装甲薄です。
   有名どころはゴスに着替えてきますので、付与CTで狙いましょう。

③ 前線での戦い方
   私が個人的に強く勧めるのは、とにかく前に出ること。
   耐久性ないからすぐ死ぬじゃん?
   いや、転ぶのを恐れると何もできません。重要なのは、自陣で敵前衛に無双させないこと。
   従って、まずWSが前に出て、敵前衛陣をメルトで駆逐する必要があります。
   突出してくる敵前衛が自陣の塊に届いてからでは遅いです。
   SG等で止まっている間に、装備をぶっ壊してやりましょう。
   さすれば、自陣に来たころには無力化されています。
   前に出ること=被弾しまくることですので、
   魔法・ADS対策は万全を期しましょう。阿修羅は諦めろzz
  
おまけ
   CRの威力について
   メルトを乗るための範囲攻撃と認知されがちなCR。
   でも実はそれなりの威力があるんです。ディレイも無いし。
   OTM+コンバット+メルト、これを強く推奨します。
   敵のEMC只中で連打したら、後衛~中衛を壊滅できます。


a0059429_956199.jpg

ありがとうございます!
a0059429_9564476.jpg

ということで、張っておきますねっ


ではでは皆様
よいお年を!
そして新年最初のGGでお目にかかりましょう
皆様にとってよい年になりますように。
[PR]
by namake55 | 2008-12-31 09:49 | GvG

a0059429_22222770.jpg

基本はアンフロ水鎧。
SGがそよ風に感じられる秀逸な装備だ。
また属性を纏うことによって、串の威力を抑えることができる(対無属性+25%部分)。
WSは耐久性に難がある為、属性鎧に頼るのは仕方あるまい。

V鎧は、少々無理してでも突貫する時用装備。
WSの場合、壊されてもその場ですぐ修理できるので、
壊れない事のメリットは他職より薄い。


武器
a0059429_22301116.jpg

基本はコンバットナイフ。
CTの最適な武器でありながら、対人耐性を持つ素晴らしいアイテムだ。
+7にすることで、CTの威力は+4比で約10%up。
更にOTM+メルト+CR連打すると、予想外に高い威力を発揮する。

睡眠ブレイカーは対LK専用武器だ。
特に神器・ボスカードを有する危険なユニットを止める時に重宝している。


アクセ
a0059429_22384547.jpg

旧ステでSTRが不足する為、リングで揃えている。
もう片方は鉄球+足鎖固定。

頭装備やV鎧でSTRを補填できる時は、コンチを使用する。


頭装備
a0059429_22484170.jpg

頭装備は、たれテリで揃えている。
ぶっちゃけ羽ベレーが最適ではあるが、みんな被っている&好みでないので却下。
ガイアス挿は、敵の戦術レベルが高ければ高いほど効果が大きい。



a0059429_22545597.jpg

火肩は100%耐性に必須となる。
攻城戦SEでは、主にレイド肩を使用している。
旧砦ではノク肩が最適だったのだが、SEでは物理攻撃による圧死が増えたので。。
[PR]