<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うおおお
今週は熱過ぎたぜ!

鯖が軽いから、大手vs大手の大乱闘になっても双方がやりたい放題に!
勝敗を分けたのは、機動力と決断力だったか。

↓vsセレ戦(拡大可)
a0059429_2362325.jpg

メルトCRに特化。
けっこう壊せたっぽい。
CTで全然落とせない!セレ強すぎると思ったら、カート重量3000だったりzz


↓vs黒麺&セレの三つ巴(拡大可)
a0059429_2385297.jpg

ここでもやっぱりメルトCR。入り口からメルト撒きながら押し上げ。
順調に壊せた。


↓なぜか生存してER殴れてしまう場面(拡大可)
敵に被せて移動したのが良かったっぽい。AXならいけたかも。。
a0059429_2311227.jpg



↓敵のEMCにメルトCRを被せた場面(拡大可)
単位時間当たりの破壊数は過去最高だったと思う。
a0059429_23143098.jpg



↓アー!もう墨谷でいいから割ってくれーってな場面(拡大可)
a0059429_23175790.jpg


以上。
自分のテンションに疲れたzz
[PR]
WS仲間の『なぽさん』が、タートルジェネラルカードをゲットしたそうで。。。
現物を見せて頂きました。
a0059429_19332425.jpg

ふむふむ。
ASMB10か。これは間違いなくメルト乗るね。
そして物理攻撃20%up
これって種族・属性・サイズ%upと乗算になるんだろうか?
もし乗るなら無条件でヒドラCの完全上位Cになりますなぁ

ただしASを有効に使うならば、パッシブ攻撃前提の武器に刺すのが間違い無さそう。
WSなら嵐斧か、超高精錬ハートブレイカーか。
GG特化ならsブレイカー系に挿すのも面白そう。
s4兄貴でもいいけど残り3枚挿すのに2年は悩みそうだzz

じゃあ結論。
+7嵐斧に1票!


。。
。。。

そんな武器Loki鯖広しといえども存在しないってか?


---------------------------------------------------------------


超久しぶりのWSでの狩^^;
a0059429_19422072.jpg

+9ボーンドハトブレ+アスペでクリダメ2k後半。
火力に特化+STR料理で3k乗るねこりゃ。
[PR]
a0059429_2256253.jpg

+7コンバットの買取で知り合った!?鼻セレブさんを傭兵に迎えてのGG
『差し支えなければ・・・+10聖斧を査定してください・・・』
と言ったら正体がバレ、お友達に。。
こっちは露店キャラだったのに・・・


今週の成果はセレさんの仮?本陣であるL4を割ることができた事でしょうか。

セレの前衛中心とした派兵襲来
        ↓
セレ側はEMCして派兵規模が拡大
        ↓
相手が食い込んで来るタイミングで逆にこちらがセレ本陣を奇襲
        ↓
セレ側は神器ボスカード組がお留守。後衛を中心とした微弱防衛
        ↓
一気に押し上げ割り
        ↓
割って割られてを何度か繰り返すものの
        ↓
本気で取り返しに来られた結果、ER内で2GEMCされ万事休す

といった感じでしょうか。あくまで私主観ですが。
a0059429_2324533.jpg

マスターの機転とそれに同調できるらぶせぴメンバーの機動力は凄いと思います。
職業を問わず、みんなが同じ意識を共有してると感じる瞬間が多いです。この同盟。

自画自賛はここまで。
割るには割ったものの、じゃあ制圧→防衛に移行できるか?と問われると否。
Dメギン・怨霊武器LK軍団の火力は凄まじく、またその耐久力も半端ではない。
種や実を食いまくる行為も広義で耐久力といえるだろう。
耐えて耐えてBBされる結果、こちらは大多数が宿に押し戻されてしまう。

きゃつらを封じ込める手段を見出せるかどうかが、今後の大規模戦の明暗を分けるだろう。

追伸
メットさんにはヤケに持ち上げられちゃいましたが、
私個人的には不本意な場面が多かった今回のGG。
軽い鯖に同調できる機動力と火力、装備破壊・状態異常のばら撒き、
更には戦略兵器(メギン装備組)の封殺。

課題は多いですね。。。
[PR]
韓国の動向を見ても、WS用で使える武器はしばらく無さそう。。
ということで、過剰モノを購入しました。
お金ないのに何やってんだろzz
a0059429_23274765.jpg

FAR+OTM+付与+メルトでロキ粘着したら強いぞ仕様。。
CTには過剰部分が乗らないのであまり意味ないです。多少は違うだろうけど。

あ、そうそう、
↑のマシンを操るかっこいいWSですけど、
あまりにもカッコいいので転載させていただきました。
まさに皆の理想を形にした、、という言葉が相応しい!
[PR]
a0059429_12194643.jpg

手持ちの7本全部投入して1本完成!
SEハイリスク過ぎるわ。。

結果的にできたから良かったけど、全部折れそうな勢いだったz
全部折れてたら泣くに泣けない。。。
(メットさんなむ。。

まぁ日頃折りまくってるからたまには成功してくれないと!

で、問題は挿すカードですわ。
状態異常以外考えられないけど、何かいいのあるっけ?
ターゲットの職業にもよるけど、個人的には↓の優先順位かな。

① 睡眠3枚挿し
 メギン装備のLK、エンペ特化/SB特化AX等を相手することが多いので、
 やはり睡眠は有効だと思う。

② 呪い3枚挿し
 これも足止めにはいいけど、やはり睡眠>呪いな気がする。
 100%耐性装備が無いことは強みか。(ボスC以外

③ AS速度減少(棚何とかC、出血、その他状態異常
 出血とか前衛には効果薄だよねぇ。仮にかかっても白ポで耐えれるし。
 速度減少は良さそうだけど、使ってる人が少なすぎて挿すのが怖い。

④ 漢のダブルブラッディボーンド挿し
 ないだろ!


まじでよくわかんない。。
誰かアドバイスください。。
[PR]
モロク実装されましたね

s3ブレイカーがメチャメチャ欲しいんだけど、
リスクでかすぎてSE挑戦するか迷ってます。
近くで露店してるので、どなたか買ってください。
買われると諦めがつきますw

GGも、相変わらず毎週頑張ってます。
最近は軽いから経費が大変だけど、軽さ=WSにとってはメリットなので、
これまで以上に気合が入ってます。楽しんでます。

↓さよならモロク
a0059429_235746.jpg

↓挑むことに躊躇している在庫達
a0059429_2354915.jpg

↓自分でも流石だと思った(できちゃった)アックス
a0059429_2361262.jpg

[PR]