<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うーん。。やられた。。

何がって?

こっち(らぶせぴ)がやりたかった事を、敵方のセレさんにやられた感じ。


・壊れない装備(高いコート率)
・神器をからめた強い前衛火力
・高級回復剤で耐えて耐えて反転攻勢
・経費を惜しまないアシデモ連打、EDP使用


あの強い前衛にこれをやられると流石にキツかったですね。
いつもは特殊ユニットに粘着して威力を削いでましたが、ほぼ常時フルコートじゃ厳しすぎた。
メギンBBでこっちの前衛がかなり削がれました。自分も含めて。
そこから押し上げられて制圧って感じですね。

こっちの前衛軍団も相当強いけど、今回はセレさんの気合と根性、
そして神器の前に敗れ去りました。

正に敗れ去ったという表現がぴったり。。
守りきれず、また取り返せなかった。

8時20分?くらいまで攻めて、結局転戦したわけですが、
正直ここまでで力尽きてた感がありましたね。
この敗北を取り返すだけの戦果は望むべくもなかった。。

勝ちもあれば負けもある。
次回への礎となれば敗北もまた価値ある。。。はず。

メットさんのブログによると、セレさん側は経費垂れ流しだったようですし、
お互い相手(敵)がいてこそのGGですしね。
またリベンジしたいです。そのときはよろしゅう。
[PR]
墨谷の銀さんとこからSSを拝借。。

L4防衛戦線にて。
私が乙る数秒前のSSが載ってました。。
a0059429_2118452.jpg

さてウォーリーを探せ!
じゃなくて、なまけを探せ!><

なんという圧力。。

なにはともあれ、銀さんのSS集は毎週楽しみにしてます。


@お勧め動画を紹介
ニコニコ動画 総指揮官(笑)
[PR]
今週のGGも最高にHOTでしたね。
さっきまで超頑張って書いた記事が消えて最高にブルーな私ですが。。。

まぁ気を取り直して近況をば。

FAST+らぶせぴでセレさんを落として以降、このブログを訪れる方が急に増えたのです。
どこか有名所にリンクでもされたかなぁと考えてみたけど、その様子もありません。

思い当たるフシがあるとすれば、
セレさんと対戦したとき、どうも私の執拗なメルト攻撃が有効に機能していたらしいという事のみ。

セレさん側の記事で、
『長時間の篭城戦になったことで資材が不足し、また徹底した装備破壊もあって徐々に戦力が削られていった』
みたいな内容が多く見受けられました。

この徹底した装備破壊の意味するところは、『なまけたろうウザイ』だったらしい!?

どうもこの戦術?があちこちに伝播し、なまけたろうの知名度が上がったらしいzz
Gメンから言われただけでなく、まったく関係ない同盟からも『うちに来ないか?』的に声をかけられたりして困惑気味です。。。

めっちゃ嬉しいすけど、まずは知っててもらいたいことは、

破壊力の無い相手の装備を破壊しても、ほぼ意味無いということ

これは別に職業別に言ってるわけではなくて、たとえば

神器を携えて戦局を覆そうとする者の武器を破壊する事と、

とりあえず楽しけりゃ何でもいい人の装備を破壊することの違いであります。

大儀を持って戦う者の鋭意=武器を破壊することは、同盟全体への大きなダメージになるようです。
これは最近の大手同盟合戦で学んだことでもあります。
言い換えれば、セレさんが非常に強力なメンバーで構成されているからこそ、先日の破壊粘着の効果もより大きかったことを意味します。

ここ数週間で、装備破壊の有効性はそれなりに見直されつつあると感じます。

(それはそうと、セレ・黒麺・らぶせぴで埋め尽くされたL4エンペ直下の激戦区に墨谷がいたことに驚いた。。流石だ。)

--------------------------------------------------------------------------


話がいきなり変わりますが、新たなお友達・・・・いや敵か!
な人のブログを紹介します。

メット氏

でもMOT氏。。いつもフルコートだから嫌いです。。
ブログ見るまではゴーレム挿しパイクかと思ってたYO

それと・・・・・ERで私を狙わないでくださいOTZ
[PR]
a0059429_93687.jpg

颯爽と言い逃げされた。。

---------------------------------------------------

a0059429_9365214.jpg

CTの威力は折り紙つきだが、撃つまでの過程~位置取り・付与の有無・前提CBをいかにスムーズに行えるかが肝。

---------------------------------------------------

a0059429_9411169.jpg

装備がちょっとだけ変わった。

---------------------------------------------------

a0059429_9453413.jpg

GMがタゲられて、両手剣装備を確認。
バルムンまじで装備してるんだなぁ
どうせ裸なんだろうと思ってました。
[PR]