<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様おさしみぶりです。

a0059429_21325025.jpg

ありがとうございます!
うまい具合に『ぱい』が隠れたぜぃ


SOの正式メンバーになってはや数ヶ月。
毎週のように激しい攻防が繰り広げられております。

特に黒麺同盟さんとの小競り合いは毎週のことでありまして、
いろいろ新しい発見もあります。

今回は噂の?『プラチナ部隊』に触れてみます。
まずプラチナシールドの仕様について

―――――――――――――
Mdef + 5
中型・大型モンスターからの
攻撃耐性 + 15%
不死形モンスターからの
攻撃耐性 + 10%
魔法攻撃を受けた時、
一定確率で攻撃魔法を 2秒間
40% の確率で反射する。
―――――――――――――
系列 : 盾
防御 : 5
重量 : 120
要求レベル : 68
装備 : 転生1次職、上位2次職


要は、高確率で魔法を反射し、かつ耐性15%付きというわけであります。
反射できるスキルにはSGなどの範囲魔法も含まれ、盾装備者の被ダメージをシーズ補正なしで返すという仕様。
つまり、あえて弱点とされる属性で被弾することで、敵wizに大ダメージを返すことも可能になるわけです。

LOKI鯖では一部の層が独占的に所有している感があり、
市場での相場は150~180Mであります。

この装備、仕様からすると神装備に思えるけれど、実際に運用するにはノウハウが必要です。

まず問題の反射ダメージについて。
単体で反射しても、それだけでwizを倒すには至りません。
所有するメンバー複数人が同時に突撃・反射することではじめてその威力が発揮されるようです。
その証拠にタイトル『プラチナ部隊』、、黒麺同盟さんの戦術であります。

たーだーしー
この盾の弱点。

もうお分かりですよね?

そう

物理攻撃に弱い。

タラ盾に比べて耐性が15%もダウンするのはかなりの痛手。
実際に攻撃してみればその脆さは明白です。

LKってこんなに脆かったっけ?
という感じです。
ゴス?
付与がデフォの時代ですから。。

ということで、プラチナに固執する前衛さんを見かけたら、
付与+物理攻撃で仕事させないようにしましょう!
プラチナ所有層≒ゴス所有層な現実。
[PR]
a0059429_21164481.jpg

たれテリと見た目同じなんだなぁと思ったり







a0059429_21183266.jpg

さすがLOKI鯖!
古鯖ならではの珍武器だと思ったり






a0059429_21195551.jpg

世界の中心でおっぱいを叫んでみたり






a0059429_21233152.jpg





・・
・・・


いぁ。。。ね。。

どうしても欲しくて。。。。物々交換+zでゲットしてしまいました!


なにしてんだ俺・・
+10DヒドラD若兄貴ッシュアックスのほうが先だろボケ!!
[PR]
自ステ板見てたら、私の考える理想に近いステのWSさんが投稿してた。
a0059429_11402293.jpg


AGI
WSで対人しようと思うと、一定以上のASPDが必要になります。
STRが130あってもAGIが初期値とかだと何もできない。ターゲットに逃げられておしまいzz
また常時ARをスタンダードとするのも見込みが甘い。重い鯖でGGしてる人ならその意味がわかるはず。
この点を考慮すると、AGI70~80は欲しいところ。


VIT
難しいのがこのVIT。
高ければ高いほどいいのだけれど、他ステを圧迫するのも困る。
防御無視攻撃や錐などなかった昔なら、VIT=硬さのすべてだったけれど、
もはや時代は変わりました。ダメージは%と属性相性で減らすべし。
WSで極V型やるなら、おとなしくLKを勧めますzzz
個人的にはVIT65~75が適正範囲と思う。


STR
99推奨・・・と言いたいところだけれど、それじゃ他ステを圧迫してしまう。
またCTの仕様からして、一発の威力も重要だけど、手数も同じくらい重要になります。
最低ラインは補正込で100。できれば110を確保したいところ。
したがってSTR80後半から高くても94までを勧めます。


これらを勘案すると、SSの型はかなり理想に近いといえます。
コンバットナツフ持たせても十分な火力が得られるし、VIT70↑+属性鎧なら装甲も十分でしょう。
@は回復財の使い方次第。

どうでしょう?
[PR]
リンクを更新しました。
個人的にお勧め・・・というか、いつもチェックしてるところですね。


a0059429_9294723.jpg

これって、メダル1500枚以外に入手手段あるん?
露店で安く出てたから買ってしもたんだけど・・・

え?使い道?

・・・GGで・・・メルト通常攻撃粘着専用。。とか?
劣化コンバットといいつつ、ARできる+壊れないのは魅力でしょう。
もちろん片手斧ですよ。
a0059429_9525496.jpg






@は、↓のエロい人の口車にのって+8ダルビッシュをカンカン!
a0059429_936035.jpg

a0059429_9363712.jpg

なんか凄いものができてしもた。。
複数種族で、減盾が使いにくい狩場で使えるかも!
若2枚挿して名無しに通う・・・とか?
ちなみにレベル3の両手斧です。
[PR]