<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

開始直前B4前
a0059429_2133333.jpg

セレ攻めという目的がある以上、共闘以外の選択肢はありませんね。
というか、この数で1マップ平地戦になることだけは死んでも避けたいw
指揮官でなくてもそう思いますzz


まぁ結果はご存知の通り、エンペを割るには至りませんでした。
ただ、いろいろと収穫も多いGGになりました。


黒麺・らぶせぴの評価できる点
① B4ER内でロキを潰し、LPを展開する場面があったこと。後衛地帯でEMC通せたこと
② 総勢200人以上が共闘して、特にトラブルもなく攻めることができたこと
③ 個人的には、ER内でAX1名を倒し、メット氏の武器を壊せたこと(ぇ

セレの凄かった点
① 聖体防衛(敵を聖属性化し、ゴスを無力化させた)は驚きの戦術だった。
  ゴス持ちの多い両同盟にはかなりの打撃だったと思われる。
② EMCマスターがERに戻れない状況にあっても、きっちり守りきった点


攻め落とすチャンスがあるとすれば・・
今回、セレの主軸がが3マップでEMCしたタイミングにおいて、ERがスカスカになることが数回あった
このタイミングで突入できれば、おそらく割ることはできたと思われる。
ただし、それには恐ろしいほどの情報共有化ができていなければ難しいであろう。

同じくロキ切れ目を狙ったり、ロキ落ちのタイミングに一斉突入するばど、
基本的だが大勢だと難しい事柄を実践していく必要があるだろう。




後半の対天空戦では、エンペ付近でEDPSBで落とされたのが痛恨の極みだった。。
2発までは普通に耐えれるから、その間にCTで落としてやろうと気楽に考えてたら、他の横槍が痛かったzz
おかげでER確保する場面に立ち会えず。。。残念

ちなみに私の装備だと、敵さんEDP+S120+7ボーンド裏切りで4k強、
セレの怖いサングラスLKさんのS160(メギン)+串?BBで1発3kほど食らいます。
前者は返り討ちにできなければ自分が死ぬ。
後者は白ポさえあれば、逃げるなり反撃するなりできます。

ちなみにヨク氏のEDPグリムは2発で瀕死、3発目で死にましたzz
グリムで死ぬとか、デコピンされて死ぬに等しい恥かしいと思ってたけど、
次元が違いすぎるとあっさり死ねました。。

シングルメギン相手=どうにかなる。
ダブルメギン相手=逃げることすらできない。

てな感じですね。。。
あぁ話がそれた。。おやすみなさい(謎
[PR]
by namake55 | 2008-04-21 22:08
やべ
まったく更新してなかったね

いろいろ期待してた皆様すみませぬ。。
細くても長ぁ~く続けたいので、短くても定期的に更新しなきゃダメだよね。

・近況報告
長らく傭兵稼業を続けてきましたが、このたび(といっても1ヶ月くらい前だが)
So Far Awayに正式加入しました。同盟で言うとらぶせぴ同盟ですね。
毎週日曜の2時間を楽しみにするRO生活です。
狩はほとんど行ってません。SKのG狩でまれに出かけるくらい。

ということで、久々だし装備公開でもするか。

            ↓基本装備
a0059429_2232027.jpg

高威力攻撃の大半が防御無視スキルor武器になりつつあるいま、
高ディフェンスの価値は大きく下がってしまった。アシデモはもちろんSBr、コンバット・串等。
ただし高ディフェンスだからといって損をすることもまた少ない。
錐でガシガシ殴られることも滅多にないし、コンバット・串がこなれてきたいま、錐BBも少数派だ。
ということで肩はポールドロンをチョイス。魔法は属性鎧で押さえ込む仕様。
羽ベレーも+4でまったく問題ないのだが、若裏切りEDPSB等を意識して+7に。
これなら直撃2発までノー白ポで耐えれるので、CTで返り討ちにすることも多々。
SBでクルクル回されつつ反撃する様は何とも奇妙。
CTの強みはディレイが無く連打できるところなので、一定以上のASPDは不可欠といえる。
『極S極V=強い』というのはWSには当てはまらないので注意。
            
             ↓ER突撃or乱戦時装備
a0059429_2241832.jpg

乱戦時は凍結のデメリットが相対的に少ないということで、聖鎧をチョイス。
全属性攻撃を75%にしてくれるのは魅力的。ノクシャスは魔法にも強い。

ちなみに武器はコンバット固定。
対人耐性+10%は大きな魅力だ。
しかも対人防御無視はCTとの相性もよく、ことWSに限れば、
攻守両方において限りなく最適といえる。
た・だ・し、前述の通り、ASPDが極度に低い型だとうまく使いこなせないかもしれない。
[PR]
by namake55 | 2008-04-18 22:20