<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週は青空同盟さんからGG参戦しました。
最終的にV1取れたので本当によかった。

最後の15分は中規模~大規模同盟の派遣というかエンペアタッカー来襲が予想されたので、
かなり緊張しました。
予想通り、テコンマスターやらどこぞのチェイスが潜入。
後衛地帯に潜まれるものの、FAR+コンバット粘着プスプス攻撃でやっつけました。
傭兵たるもの成果に拘らなければなるまい。
そういう意味では健闘したGGでした。


今日はね、最近よくチェックしてるブログを紹介します。

Ragnarok Loki Gv ぐだぐだ

タイトルとは裏腹に、実に完成度の高いGGレポだと思います。
ここをチェックするだけで、その週のGG全体が把握できます。


Thank you for your kindness

こちらはかなり有名ですよね。
リンク集はもちろんですが、ベリィさんの的確な分析にはいつも感心します。
お勧め。
[PR]
by namake55 | 2008-01-28 21:07
こんちわ。

おもいっきし風邪ひきました。
インフルエンザだったらテラやばいと思って病院行くと、ただの風邪の模様。事なきを得る。

それとですね。リアルで車を買ってしもうたんです。
自分の所得からすると、ちょっと頑張りすぎた買い物なわけですが、
唯一無二な趣味=クルマということもあり、決断しました。

車名は『ミニクーパー』であります。グレードは『S』。ターボ付であります。
納車はだいぶ先になるので、そのときにまたお話しますね。

寒いのは気温だけでなく財布の中身も・・・・ということになりましたOTZ



さてRO

今週は渡鳥同盟さんから参加させていただきました。
若干人数が少なかったこともあり、大手同盟の大規模派遣に蹂躙されてしまいましたzz

来週・・・といっても明後日ですが、今回は青空同盟さんから参加させて頂くことになりました。
初めての同盟なので、かなり楽しみです。

@は、ちょっと気になったssをペタリ。
ステUP板に出てました。
a0059429_20355899.jpg

ステというより装備に注目。
ハトブレが実装されたら、このモリガンセットも熱いかも


最後にこちらのブログ。

神器、ボスカードに興味ある方は見て損しないかも?
リンクフリーと書かれてるので紹介します。
ただしもう更新してない模様ですが。。
[PR]
by namake55 | 2008-01-25 20:36
今回は、猫の小屋さんの個人傭兵として参戦しました。
a0059429_2318611.jpg

a0059429_23114345.jpg

a0059429_23115942.jpg

a0059429_2325545.jpg

a0059429_231228100.jpg

a0059429_23125984.jpg

a0059429_23131725.jpg

a0059429_23133847.jpg

a0059429_2314450.jpg

a0059429_23142619.jpg

a0059429_23164184.jpg

かなり熱いGGで楽しかったですね。
チャンスがありましたら、また雇ってくださいませ。


以下宣伝zz

不肖なまけたろう。常に戦いの場を求めています。
WSでもよろしければ、助っ人として参加させて頂きます。
2時間の経費は概ね300k~600kの間であります。経費のみでお手伝いできます。
基本的にお声がかかればどちらのGからでも参戦いたします。
まずはお声をかけてください。お待ち申し上げます。
[PR]
by namake55 | 2008-01-14 23:18
皆様お久しぶりです。
ブログ放置してすみません
多少の忙しさ+ネタ不足で、放置スパイラルに陥ってましたzzz


最近の活動ですが、GG中心に大手・中規模同盟の個人傭兵として頑張ってました。
快く受け入れて下さった皆様、ありがとうござしました。
いろいろと勉強になりました。


とりあえず今回は、昨今のGGにおける必須アイテム・・・というか、
参加する以上は用意したい装備と資材について触れてみます。
あ、一応前衛~中衛の話として受け取ってください。


必須アイテム

① 名声白ポーション(スリムなら尚好し)
② おもち↑の性能のSP回復財
③ アンフロ属性鎧(あわせてゴスがあれば言うことなしzz)
④ 地属性付与(適時コンバータ使用)


                                 以上4点。

疑問1

よく板などで言われてる、
『大手は質が高くて小規模は質がイマイチ』
みたいな言われ方、中・小規模で頑張ってる方々にとってはムカつく話ですよね。

で、いろいろと経験させてもらった中で、質が違うと言わしめる要素があるとするならば、
上記4つのものに集約されると感じました。

え?そんなの当の昔から使ってるよ!という方、
お友達にも是非揃えるよう勧めてください。

経費が厳しいので、HP減ったりSP切れたら大人しく死んでるという方、
名声白とSP財くらいは経費で落ちるようお願いしましょう。
あなたが粘ることで、他の仲間が助かることもあります。
敵も一杯一杯で攻撃してきてるのかもわかりません。@1撃で落ちるかもしれません。


疑問2

神器持ちの前衛は、簡単に防衛網を掻い潜って無双できるって?


いあいあ
実際はそんな甘いものではありません。
彼らは必要な場面では高級回復財を問答無用で連打して粘っているんです。
必死に粘りつつも同時に攻撃の手を休めないからこそ、より相手を多く倒すことができるのです。
優雅に見える白鳥が、実は水面下で足をバタつかせているのと同じく、
強力なユニットは果たさなければならない役割も大きいのです。



このような強力なユニットに対して何かできるのか?

物理攻撃で倒そうとするのならば、答えは1つ
何が何でも属性付与することです。
特に勧めるのは地属性コンバータ。

明らかにゴス装備の敵に対してただ殴り続けるのはナシです。
付与するだけで500M↑する高級装備もただの鎧に変わるのです。
このことに真の意味で気づいているならば、付与の重要性も言わずもがなのハズです。

これを皆が徹底すれば、いわゆる無双系特殊ユニットであっても案外簡単に落とせます。

ゴス着たLK相手でも、1対1なら私のWSでも倒せるんですよ。
己を知ること。。。相手を知ること。。。



ここでひとつ検証を

多くのLKが対人で使っている武器『串』
串BBが痛くてヤバイって人も多いのではないでしょうか?

ちょっとLKについて触れてみます。
対人LKのステについて、自分から語る人は少ないですが、
真剣に取り組んでる人の多くは、STR120~130を確保しています。
そしてシーズモードで敵に命中する程度のDEX、
VITは70~90程度。

串に関して
a0059429_2234863.jpg

防御力無視
これはいいですよね?
コンバットナイフと同じです

つぎ
『無属性モンスターに25%の追加ダメージ』

無属性?
モンスター?

推測
仮に対人で効果があるとするならば、属性鎧を着た状態=100%
アンフロなどの非属性鎧を着た状態=125%
と推測できます。
もちろん、文脈どおりモンスターのみであるならば、すべてにおいて100%のはずです。

自分のLKで実験しました。
↓アンフロ鎧
a0059429_22424247.jpg


↓属性鎧
a0059429_2243155.jpg

                                  スペシャルサンクスぷりんさん

何度も殴ってみましたが、ダメの誤差は±5程度。
予測が正しかったことを明確に示す結果でした。

つまり、
属性鎧で串の効果を軽減(抑える)ことができるということがわかりました。

属性鎧は魔法も大幅に軽減できます。
さらに串BBを25%カットできると知ったならば・・・使わない手はないでしょう。

串を使ってるLKさんにとっては常識かもしれませんが、攻撃される人の中には
案外『知らなかった』という方も多いのではないでしょうか?
[PR]
by namake55 | 2008-01-04 22:47