<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

血鉄球を買ってみた

もちろんGGでのCTの威力向上が目的であるが、
結果からすると、買ってよかったと思えるモノであった。
とりあえず、簡単に計算してみよう。

武器はコンバットナイフのため、与ダメに関しては相手のDefとVITの高低は関係ない。

STR100+OTM+ブレス+STR10料理という仕様
これでシーズ補正・対人耐性を除いた状況での平均与ダメージは

5579

これに補正値を当てはめる
シーズ補正*(タラ+unk補正)*レイド補正=0.6*(1-(0.3+0.1))*(1-0.2)=0.288
5579*0.288=1607

である。
しかし私の場合はゴス対策&レイド貫通するために、地コンバータを使用している。
最近はゴヴ肩をつけてる人も多いため、この場合もレイド補正は生じない。
つまり
シーズ補正*(タラ+unk補正)=0.6*(1-(0.3+0.1))=0.36
5579*0.36=2008

これが基準値になる。
おおよそではあるが、5発打ち込めば10kのダメージを与えることができるわけだ。
[PR]
a0059429_18494499.jpg

四桁厨房

四桁包丁板前衆のギルマスさんです。
むかーしむかしに『SD4Fソロの会』で御世話になりました。

昔からあった四桁のギルドHPでの検証は秀逸で、いつも楽しみにしていたものです。
当時最低でも600Mしたコンバットナイフを早々に投入し、
その威力を検証されたのは印象的でした。
CT+コンバットナイフというアイデアも、もともとはこの検証からヒントを得たものです。

本家HPは中華の攻撃を受けて炎上してしまったようですが、
新たなブログでの検証を楽しみにしてます^^
今後ともよろしくです。

--------------------------------------------------------------

話変わって、当ブログをgoogleで検索すると・・・
a0059429_1942295.jpg

おし完璧。
これなら100%当局の検閲に引っかかるだろう。

どんとこい中華
[PR]
最近は渡鳥同盟さんのお手伝いをしてます。
これまでずっと天空同盟さんのお手伝いをしていたわけですが、
せっかくフリーランスな立場なわけだし、自分自身もいろんな経験を積みたいと思ってのことです。

とりあえず、日記見てますコールのご紹介
a0059429_16274242.jpg

a0059429_16275653.jpg


-------------------------------------------------------------

Gvにて
a0059429_16281190.jpg

わかってるけど、わざわざ発言してもらえると嬉しさ倍増。
WSやっててよかったと思える瞬間ですね。

これが強者になると、鈍器+バッシュで反撃してくるから侮れません。
WSの視点からすると、剣士系のくせに鈍器を携帯してる時点でスゲーと思いますね。
ほとんどの人は破壊に気づかず、素手のままBB連打とまんなーい状態に陥ります。

-------------------------------------------------------------

a0059429_16292241.jpg

ごめん。このあと見逃しました^_^;
敵さんに甘すぎる私なのでしたOTZ

-------------------------------------------------------------

カトリーヌの悪夢
a0059429_16304443.jpg

ちょっと見づらいですが、プロ街中にカトリが出没の図。
かつて見たこともないような激しい赤文字。


数秒で倒される氷DのMVPの図
a0059429_16312262.jpg

これでいいのか??
[PR]
近況1

騎士は、ぷりんさんに生体3の1確狩で引っ張ってもらってます。
教範+人靴はいて時給21~23Mくらいかな?
週に1回1hは通わないと、次のバッチまでに間に合わないぞzz
そんなスローペースでの育成(放置とも言う)です。
a0059429_10164134.jpg

このままオーラに到達できればいいなと思う97歳の今日この頃。
ぷりんさんまたよろですっ




近況2

アサシン君。
彼の出番は週に1回30分のみzz
a0059429_10205885.jpg

特化装備+付与でのアイスタイタン狩。
私が試した限りでは、スリッパと同等~1割アップくらい。時給ね。
かなりお勧めですよ。エルがポロポロ出るし。

ちなみに装備は↓
a0059429_10225058.jpg

ドレインリア2+ペコ卵+ミノマイン
STR90+支援で↑のダメージ出ます。
100ならDAで5000を超えると思われ。





PPで実験してたら思わぬ人に出会い・・・というか強襲されたんだけど。
a0059429_1029429.jpg

まぁ隠す必要もなさそうだけど一応ね^^;

一度引退したけどリアルに余裕もできて、気まぐれにログインしているそうです。
同レベルで戦える相手を探しているらしい。

このあと響さんと3人で組んでPPに。
まぁどんな展開になったかは想像にお任せします。
とりあえず私に出番はなかったzz

WSも隣のセルまで移動できれば強いっすよ。
不用意に近づいて来るLK・アサクロなどは火力で上回って倒せます。
ただし遠距離からネチネチ削られたらどうすることもできない。





おまけ。
a0059429_10245293.jpg

これにはワロタ
[PR]