<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20日20時頃
a0059429_221990.jpg

神器ができたようです。かなり久しぶりですね。
私も前回のクエでスドリをクリアできたので、あとは東で会話するだけです。
まぁ、明日は外出するので難しいかもしれませんが・・・
待ち望んでいた人には朗報でしょう。頑張ってください。

ちなみに神器4次クエの進め方に関する私のお勧めサイトは
くりてぃかる 錐への道!さんです。
注意点も明記されているので、まだ4次クエをやったことない人でも安心です。

--------------------------------------------------------------------------

らくさんが先にレポされてますが、
韓国サクライで新たに64種の武器防具が実装されるようです。
実装されるリストはこちらを参照してください。
今回はWS関連で注目すべきものを紹介します。

■ サクライサーバーパッチ内容
新規モンスターカード12種が追加されます
この中ボスカードを除いた3種はテストのためにプロンテラで臨時商人が販売します

新規武器及び防御具 64種が追加されます
このアイテムたちはテストのためにプローンテラで臨時商人が販売するようになります
アイテムイメージは臨時に適用されて, 今後変更されます

ホルグレンの精錬つち [1]
ホルグレンが精錬に愛用するつち
とても高級で力強い装備みたいだが何か不安定を感じる
敵打撃の時、低確率で対象の武器や防御具を破壊する
ホワイトスミスカードとともに装着時, 高い確率で対象の装備を破壊して低い確率で自分の装備が破壊される
Strが 44 以上の時 ATK + 44
系列 : 鈍器
攻撃 : 4
重さ : 44
武器レベル : 4
要求レベル : 44
装着 : 剣士系列/アコライト系列/商人系列装備可能


これはすごい。。。説明不要ですね。
対人メルトでは必須装備になるのかな。
ちなみにWSカードとは、生体3のハワードさんCだと思われます。

ハリケーンピュリ [1]
ハリケーンを模したような巨大な両手斧
中心のオーブにはハリケーンの力が眠っている
武器が強まるほどオーブの力も一緒に強まると伝わる
中型モンスターから受けるダメージ 10% 減少
精錬値によって中型モンスターから受けるダメージ減少
精錬値によってASPD増加
攻撃時、一定確率で自分を中心に 15*15セルの敵をダメージとともに 7セルノックバック
系列 : 斧
攻撃 : 332
重さ : 350
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装着 : 剣士/商人系列専用


これも相当優秀な武器。
ATK高いからCTで使えるし、中型耐性もあってなおかつASPDまで増加。
ノックバックが余計だけど、CTを前提に考えれば神器に近い逸品かもしれませんね。

ボデーシュ [2]
刃の長さが長い戦闘用斧
頭部分が補強台と共に厚い取っ手に固定されている
肉弾戦で大きい威力を発揮する
中型モンスターから受けるダメージ 13% 減少
大型モンスターから受けるダメージ 15% 減少
系列 : 斧
攻撃 : 200
重さ : 250
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : 剣士/商人系列専用


ATK200+s2ってことで、2HAの完全上位になりますね。
しかも中型耐性+大型耐性まで付いてきます。
これも素晴らしい武器だねぇ。

最後は防具
メテオプレート [1]
成分をわからない隕石で製造された強化プレート
スタン、 凍氷に対する耐性 30%
系列 : 鎧
防御 : 10
重さ : 300
要求レベル : 55
装着 : 転生剣士/商人系列専用


商人系も装備できてDEF10はスゴい!
過剰できなければ+7メイルと同等(むしろ-0.1)ですが、
スタン耐性30%はなかなかに優秀。
[PR]
by namake55 | 2007-03-20 22:31
久々の更新
いやぁ、期待してく足を運んでくれた皆様に申し訳なかとです。
リアルで忙しなく活動してて、なかなか更新する機会がありませんでした。

一応先週のGGも夕暮れ同盟さんから参加したんですが、ラグと位置ずれでロクに動けず。。
砦は取得できたものの、個人的には不満の残るGGでした。
多忙+萎えもあってレポート書けずzzzごめんなさいね。。

ということで、先週の鬱憤を晴らすつもりで今週も夕暮れ同盟さんから参戦。
7時~8時過ぎまでリアルの都合でPC前にいることができず、
GとPTだけもらってAFKしてました。
8時15分くらいに戻ると、すでにEMCで呼ばれて味方は防衛中。
BS魂かけてもらってEMC地点に突っ立ってましたzzz
これはちょっと申し訳なかったです・・・
AFKを知らない人が見たらなんで動かないんだろうって思うだろうし、
ちょっとマズかったですね。

同盟全体の流れはいつも通り
エミさんのブログをご覧下さい。
ぷりんさんも近々記事upされると思います。

先週確保したL3は放棄して、かわりにC4を確保防衛するところからスタート。
AFKから戻るといきなり画面下あたりにチェイサが現れてEMCしてるじゃないっすか!
なんだこれって感じで慌てて駆け寄りメルト+CR連打。
EMCの阻止には間に合わないものの、呼ばれた敵が動けない間に倒せました。
どこのギルドか確認しなかったんだけど、人数は5~6人程度だったと思います。
幸か不幸かAFKしてたおかげでスグ対応できましたzz
a0059429_2191057.jpg

このあと早々にアザトさんの所属するレスキューさんに割られます。
けどすぐ取り返して防衛モード。
しかしこの後も青空同盟さんに攻められたり、レーサーさんに奥まで来られたりで気が抜けません。
フラフラしながらもなんとか防衛するものの、21:21にぱしりさんに割られたのを契機にL3へ転戦。

こちらもしばらく防衛するものの、21:36にレコンキスタさんに崩されて押し込まれます。
仕方ないので21:39にSNで割って転戦。
レコンさんの前衛は旧PRだけあって非常に強力ですねぇ・・・
LK2人程度の物理ダメージで倒されるのは久しぶりだったり。。。

転戦先はV5
防衛するのはヘ協さんでしたが、21:53にSPKさんの派兵が割って防衛開始。
ERでSNさんがEMCしたのに続いてEPもEMCを決めます。
a0059429_2140544.jpg

防衛は、エンペを取り囲むようにギッチリ密集して守っている状況。
少数で短時間守るには最適な手法ですね。このあたり流石にしっかりしてるなぁという印象

しかーし、ss見てわかる通り、3つSNの「し」のエンブレムがエンペに粘着しています。
1人はジプシーで、残りの2人のうちのどちらかがアサクロだった模様。
この割ったご本人によると、錐一刀+タラ盾で白ポ飲みながらエンペ叩いたようです。
そして、
<21:59:16> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Silver_Night_Angel] ギルドが占領しました
これで勝負ありっ
SNさんお見事!

私もメルト+CR連打。
この密集状況だとCR最高!
多少は先行組をフォローできたかなと思います。
a0059429_22231328.jpg

カムリさんお褒めの言葉ありがとう。
次週の原動力になります^^v

結果
07/03/18 Loki第188回 攻城戦結果 Ver1.2版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Lord Of The Moon       [七草:7]    ≪元:-転職マガジン編集部-
[●]:V2. Millennium           [レーサー]     ≪元:カリスマぱしり
[◎]:V3. Woolly Flock          [rolg:6]    ≪元:Astrum Orbis
[10]:V4. 猫と月夜のRevolt       [犬猫:15]
[●]:V5. Silver_Night_Angel      [夕暮:4]    ≪元:S.P.K.
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1. 境内ちぇけら~ず       [レーサー:4]
[●]:L2. 陽だまりの場所        [ある蛇:2]   ≪元:Etarnal Memory
[●]:L3. reconquista           [GTR:1]     ≪元:Silver_Night_Angel
[再]:L4. ラーメン食い隊.        [屋台:5]     ≪元:らーめん食い隊.
[●]:L5. Temple Knights        [天空:1]     ≪元:Hrodvitnir
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. So Far Away         [FAST:27]   ≪元:ヘイムダル協同組合
[●]:C2. Laboratory             [PAK:2]      ≪元:Astrum Orbis
[再]:C3. Neu Kraft            【セレ:19】
[●]:C4. こもぐむいを食す会。     [HAM:1]     ≪元:青い空の果てに
[●]:C5. - Desert Eagle -       [レーサー]     ≪元:星降る夜のれすとらん
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[01]:B1. Albanova           [FAST:27]
[●]:B2. Murderer's           [GTR:1]     ≪元:Yggdrasil'
[●]:B3. Hrodvitnir           [七草:7]     ≪元:食い逃げ上等
[●]:B4. -転職マガジン編集部-  [CROWN:8]   ≪元:陽だまりの場所
[13]:B5. Almighty[14]          【セレ:19】

[ダブル]セレ FAST 七草 GTR

反省点も多々あるけれど、結果として砦を習得できたのは素晴らしいですね。
来週も頑張りましょう!
[PR]
by namake55 | 2007-03-19 22:18
5スロになったことで、ローグを育成すべく新キャラ作ってみました。
a0059429_1549132.jpg

が・・・
レベル上げが面倒でいきなり放置の危機デスヨzz

------------------------------------------------------------------------

土曜日は鈍器祭り2次会に参加。
a0059429_15511262.jpg

会場はアイン2です。
鉱山労働者は華麗にスルーでお願いしますzzz

終了後は精練大会。
a0059429_15533085.jpg

ルーさんのウィダーナイフ+6→+7○同じくs1裏切り+5→+6○
これは成功してホンとよかったです。
+7ウィダーナイフなんてLOKIでも数えるほどしか存在しないのでは?(笑)
[PR]
by namake55 | 2007-03-11 15:58
3/4のGGは夕暮れ同盟さんから参戦
レポートはぷりんさんエミさんを見てね

今回も終盤に天空同盟さん、HAM同盟さんと攻め被りで激戦となりました
私はER付近でひたすらメルト+CR連打
アタッカーのアサクロやLKの武器を破壊できれば事実上無効化したに等しいので、
けっこう重要な局面だったと思います

割って割られての激戦でコートしてる人などいるわけもなく、武器壊しまくりでヒャッホー

なかでもHAM同盟さんがEMCして密集してるところに連打できたのがよかったです
コンバットだとCRでも結構なダメージなので、EMC地点から1歩も動かさずwiz陣を倒せた。
この時に限ってラグに感謝したりzz

でもまぁ最後は完全に運のおかげで防衛に成功。あ、でもMPで割った人は凄かったね。GJ
a0059429_1083595.jpg

07/03/04 Loki第186回 攻城戦結果 Ver1.01版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[再]:V1. -転職マガジン編集部-   [CROWN:6]
[●]:V2. アルマ亭【新館】       [レーサー]    ≪元:・ラーメン食い隊.
[01]:V3. New Found Glory      [七草:5]
[08]:V4. 猫と月夜のRevolt      [犬猫:13]
[●]:V5. Rising Sun.           [レーサー]    ≪元:Sneak Attack
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. 青い空の果てに       [青空:1]    ≪元:SIMURIX ...@v
[●]:L2. Ragnarok Force       [rolg:4]    ≪元:Eternal Pact
[●]:L3. Astrum Orbis        [rolg:4]     ≪元:Murderer's
[●]:L4. 食い逃げ上等        [屋台:3]    ≪元:天上の恋人
[●]:L5. まったりぽたけっと本部  [夕暮:2]    ≪元:Laboratory
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Missing-Link        [ML単体?]   ≪元:†Drag-on†
[●]:C2. Phantom           [GT-R:10]   ≪元:幻影†旅団
[再]:C3. selenite            【セレ:17】
[●]:C4. 境内ちぇけら~ず      [レーサー:2]   ≪元:Cadenza
[●]:C5. Caprice            [レーサー]     ≪元:境内ちぇけら~ず
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[04]:B1. Albanova           [FAST:25]
[再]:B2. Yggdrasil'[17]        [CATA:17]
[●]:B3. Cadenza           [CATA:17]   ≪元:Hound Dog
[再]:B4. Silver Wing         [犬猫:13]   ≪元:猫と月夜のRevolt
[11]:B5. Almighty[12]         【セレ:17】

[ダブル]セレ 犬猫 CATA rolg

-----------------------------------------------------------------------

昨日の3/7にエミさんのチャンプが発酵しました。
おめでとうございます!
a0059429_10223555.jpg

a0059429_10205093.jpg

ssいっぱい撮ったけど、編集するのが手間なので許してzzz
[PR]
by namake55 | 2007-03-08 10:19
RMCにて
他鯖だけど、はじめてs1錐のssが出てましたよ。
(ちなみにLydia鯖、3月5日 21時0分終了です。気になる方は注視して損はないかも?)
a0059429_2127861.jpg

以前LOKIでも出品されてたけど、取引された形跡がないので、
釣りか相場を探る目的だったと思われます。

--------------------------------------------------------------------------

ギルド狩はアビスに行きましたよ。
最初は1Fか2Fまでにしようと言ってたのに、気がつけば3Fに・・・
怖いもの知らずのSKメン達zzz
a0059429_2133339.jpg

+7ゲイボルグのお陰で、3頭竜にもピアースで3500~3700与えることができましたよ。
(ちなみにゲイボルグは、竜種族の防御力無視&ボス属性に+10%追加ダメージ)

SWもらって陣形が安定すれば、こやつは楽に倒せました。
全部で5匹くらい倒したかな。




これで満足すればいいものを、さらに挑戦するところがSKメンの真骨頂!
a0059429_21381728.jpg

データルに挑戦してみました。
確からくさんにもリベンジしてくれと頼まれてたような・・・
まさか挑戦する日が来るとは。。。







結果
a0059429_2142219.jpg

チーンzzz
いあね、けっこういい線までいってたんすよ。
しかし自分が倒れたことで、なし崩しに押し込まれて壊滅。
しかしss見てわかる通り、私の位置取り相当悪いzzz
自分はPTでのボス狩経験が皆無なので、状況判断が難しかったです。
エミさんの巧みな支援もあって、途中まではいけるかなぁという手ごたえだっただけに残念。
もう少し奥まで誘い込む必要があったね。

作戦通りにいけば倒せそうだったので、次こそは倒しちゃいましょう!
[PR]
by namake55 | 2007-03-01 21:48