<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週は1時間ほど遅れての参戦でした。
いつも通り、夕暮れ同盟さんから参戦。

序盤はわかんないですが、流れだけ書いてみます。

スタートはL3
ところが、いきなり天空同盟さん、ADPK同盟さんと攻め被り。
とりあえず攻めてみるものの、戦力差もあって転戦。
  ↓
転戦先はC1
レースを制して防衛開始するものの、複数の中規模同盟の相次ぐ攻勢に押されて割り。
防衛は困難という判断によって転戦を決断。
C1を防衛しつつもEMCによって順次L5に転戦しました。
  ↓
  L5
CROWN同盟?が攻めてくるものの、1Gだったようで危なげなく防衛。
逆突入も効果的に決まって、最後まで大掛かりな攻めは無く終了。
久しぶりの砦獲得となりました!


--------------------------------------------------------
07/01/28 Loki第181回 攻城戦結果 Ver1.01版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数) [再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[01]:V1. Phantom             [幻天:5]
[●]:V2. †Drag-on†            [レーサー]    ≪元:reconquista
[再]:V3. Albanova[05]          [FAST:20]  ≪元:Twilight Moon
[03]:V4. 猫と月夜のRevolt        [犬猫:8]
[●]:V5. 星降る夜のれすとらん     [屋台:11]  ≪元:青い空の果てに[03] 
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Lord of death          [ZeSPK:4]    ≪元:Hrodvitnir
[●]:L2. So Far Away          [あんこそば:5]   ≪元:Lord of death
[●]:L3. Nightpia             [天空:18]      ≪元:†_MIRAGE_†
[●]:L4. -転職マガジン編集部-    [CROWN:1]    ≪元:Missing-Link
[●]:L5. Eternal Pact           [夕暮れ:1]      ≪元:S.P.K.
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Zenith               [ZeSPK:4]  ≪元:Sneak Attack
[●]:C2. Laboratory            [PAK:3]    ≪元:New Found Glory
[●]:C3. FlowerGarden           【セレ:12】   ≪元:Road of Moon
[●]:C4. 境内ちぇけら~ず        [レーサー]    ≪元:Nightpia
[●]:C5. †SalvationArmy†        [CATA:12]   ≪元:Twilight Moon
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[04]:B1. ラーメン食い隊. [11]      [屋台:11]
[01]:B2. Jupiter [12]           [CATA:12]
[●]:B3. Sinfonia              [犬猫:8]   ≪元:白鳳 -Falcon of glory-
[02]:B4. Ragnarok Force         [rolg:10]
[06]:B5. Almighty [07]          【セレ:12】

[ダブル]セレ 犬猫 CATA 屋台 ZeSPK
-----------------------------------------------------------------

自分個人の動きですが、今回は重すぎてまともに動けませんでした><
なんだかER内をウロウロしてただけで終了zzz
もうすこし軽い環境でないと、ピンポイントで戦略的に動くことは難しいですね。。。
まぁ何人か装備を破壊できたけど、それほど重要な局面では無かったです。
今回は、後衛火力が強力だったし、激しいラグの中では更に効果的だったように感じましたね。
遅れて参加したので、転戦の判断等の良し悪しはわかりませんでした。
a0059429_21321267.jpg

おつかれさまでしたー
 &
砦獲得おめでとう♪
[PR]
by namake55 | 2007-01-29 21:55
残り2k弱に調整。
オーラ式を待ちます。
a0059429_18583171.jpg

コンロン左下の島に移動。
式のスタートです!

何本か枝を折るものの、ポリンやらペコペコやら弱いのばっかり出ますzzz
そして経験値2k超えが確実となるサキュバスが出現!
こいつで光ることに!
a0059429_18594350.jpg

ひたすらパンチで殴ってたんだけど、いろんな意味で不適切な行為だったようです^^;
こちらも負けじと全裸でパンチしてたんだけど、普通に4桁ダメージもらっちゃってますzzz

どっちもどっちだけど、これって逆セクハラでもあるよねぇ
このあたりは専門家のゆんさんの裁定を待ちましょう。

ゆんさん何と!“なまけたろう”の出生の秘密を暴露しちゃってますよzzz
アー!それ秘密だったのにィ!なんてこったい/(^_^)\


そして天使!!・・・のはずが、ss撮り忘れzzz
なんてこったい/(^_^)\
a0059429_19205465.jpg

↓その後はお決まりの枝折り大会!
a0059429_19241146.jpg

↓空飛ぶ飛行船“カート号”zz
a0059429_19251535.jpg

↓ポリン箱空けたらマスタリン×2とか・・・ポリンじゅうたんですがな。
ちなみにコロリはSKの伝統です。
えみさんなんかコロリss以外はブログに載せないよってオイオイ(笑)
エミさんめっちゃいいタイミングでss撮ってて、自分で自分の間抜けさに笑ってしまったよ(笑)
そっちはエミさんのブログ参照デス。
a0059429_19272269.jpg

↓お祝いもいっぱい頂きやした!
こんなにもらっちゃっていいのかしら?と思うほどのスゴさ!
ほんとにみんなありがとー^^
a0059429_1933620.jpg

さっそくオープン!
a0059429_19401769.jpg

zzz


全部あけてM級レアはsブローチ1個のみ。
装備品は結構出たんですが、どうにも使えないものが多かった><
箱運は無いようですzzz
a0059429_19393578.jpg

↓カムリさんのご好意で、全員1個ずつ青箱を空けることに!
とってもふとももなカムリさん^^
a0059429_19455370.jpg

みんな微妙なものを出す中で、肉さん?がクリップをゲット!

SKが砦を獲得した時の報償だったカード帳。
あれからエンシェントワームCを引き当てた
ぷりんさんも今回は不発。

だがしかし!期待の新星ぶたさんが未鑑定兜を引き当てます!
a0059429_1943876.jpg

なんとこれがs1ヘルムでした!

ということで、この会の主役をぶたさんに奪われてしまいますzzz
なんてこったい/(^_^)\


会の終了後はたまり場にて雑談。
SKギルマスの理沙さんに初めてお会いしました。
とっても楽しい方ですね。
a0059429_19521352.jpg

お後がよろしいようでzzz
[PR]
by namake55 | 2007-01-25 19:54
っとその前に
a0059429_2113553.jpg

遂に・・・遂にオーラ噴いちゃいますっ!
遠足の前後にでも・・・枝折ろうかなと思ってまふ。
a0059429_21193276.jpg

遂に卒業できそうです。
エミさんもがんばーノ

-----------------------------------------------------------------------

GG
今回も夕暮れ同盟さんから参加。

2週連続で悔しい思いをしたので、今回こそは!という思いがありました。
参戦するにあたり、いろいろと新しい試みを行いました。

1.気づいたことは、信憑性との秤にかけた上で可能な限り発言する。
2.ランカー白ポ、青ポを投入。必要な時はケチらない。
3.エンペリウム周辺でのメルト+CRは効果的なので、命ある限り連打する。
4.適時FAR・メルトを使い、通常攻撃だけでなくCRも使う。


GGの流れはエミさん参照



↓頑張るものの、完全に押し切られるの図zzz
a0059429_2044565.jpg

↓このときはEPで割ることができたっ!
ライバルの方が優勢に見えるが、メルトCR連打してたので効果あったのかも!
a0059429_20433868.jpg


結果
・自分個人の目標は概ね達成。
・しかし夕暮れ同盟は宿無し・・・。

結果がでなけりゃテンション下がってしまうよねぇ。。。
でも、先週に比べたら今週の方がよかったと思います。

まぁ結果が出ない理由として、大手・中規模の再編に伴う戦力の分散等もあると思います。
夕暮れは小規模だから、EMC、潜伏等の戦術に長けた大手・中規模の派兵と戦うのは苦しい・・・とは言ってられないかzzz
でも結果に関しては誰の責任でもないし、いろんな同盟と対戦できるのは楽しいですね♪

来週こそは砦取得しましょう!
[PR]
by namake55 | 2007-01-22 20:58
フィゲルバッチの新要素も一段落して、
そろそろ次のバッチの情報があちこちから聞こえてくるようになりましたね。

当ブログにおきましては、フィゲルバッチ前に「石炭」の相場上昇を予測して見事に当たりました。
私自身も儲けましたが、読者の方の中にも10M単位で儲けた!という人もいました。
まぁ今回のネタに関しては、それほど大きく儲けるのは難しいと思ってます。

が、

需要予測がそこまで明確に予測できないので、市場が極度の供給不足に陥れば、
石炭同様に大もうけできる可能性もあります。

まぁとりあえず、ラヘルバッチの中身を見てみましょう。

エピソード11:アルナペルツ教国
第1章 首都"ラヘル"-女神の聖域-


「アルナペルツ」は、ミッドガルド大陸の西方に位置する宗教国家である。
豊穣の女神フレイアを信仰しており、
オーディンを主とするルーンミッドガッツ王国とは敵対関係にあります。
国土の大半を砂漠が占めており、首都「ラヘル」はその中央にあるとされます。

この「アルナペルツ教国」と同時にアップデートされるダンジョンは2つです。

1つは氷の洞窟もう1つはフレイア神殿です。
これらの追加要素を総称して、「ラヘルパッチ」と呼ばれます。

今回注目するのはこのうちのフレイア神殿に出没するmob“ヴァンベルク”です。

未実装スレ ヴァンベルク参照

ここで注目すべきはヴァンベルクがドロップする新頭装備ベレー帽です。

ベレー帽
人間形モンスターからのダメージ 10% 減少。
精錬不可。

系列:兜
防御:0
位置:上段
重量:70
要求レベル:なし
装備:全ての職業


つまりうんkです。
ただし見た目はカッコイイよ。

そしてここからが重要!
このベレー帽と柔らかい羽毛100個を、
羽毛ベレー帽と交換することができるのです。
ただし単純な交換ではなく、失敗することもあるとの情報です。
そしてこの羽毛ベレー帽の性能ですが、

羽毛ベレー帽
安定感ある着心地と空色の色相が引き立つ高級帽子。
羽毛をつけるとさらに素敵だ。
MDEF + 1, 人間形モンスターからのダメージ 10% 減少。

系列:兜
防御:1
位置:上段
重量:60
要求レベル:なし
装備 :ノービスをのぞく全ての職業


なんと!うんkの完全上位!しかも精練もできるようです。
仮に+4まで精練したとして、DEF+3.8、MDEF+1がおまけでついてくるのです。

これが実装されれば、間違いなくうんkユーザーはコレに乗り換えるでしょう。
そしてこれの作成に欠かせないのが、↓
a0059429_21444617.jpg

です。
供給が少ない上に価格もそれなりにします。
LOKI鯖の相場で1つ2,000z~3,000zです。
入手難度で考えると、石炭よりも高いと思われます。
なぜならドロップするmobは実質オウルバロン・オウルデュークのみであって、
その確率もそれぞれ25%/15%しかありません。

日常的にこもっている人はともかく、100個集めるのは大変です。
しかも交換時に失敗することもあるようなので、その需要は相当なものと予想されます。

私の予測ですが、実装されて1~2週間の間は、現在の相場の10倍はいくと思います。
廃な前衛の方々は、+7にして対人で使いたいに違いありません。
20k×100で2M。
確率があったとしても10M以下で手に入るなら買うと思います。

ということでss↓
a0059429_2158747.jpg

↑がベレー帽で↓が羽ベレー帽。
みなさんはどう思いますか?
[PR]
by namake55 | 2007-01-19 21:58
以前生体の記事で、私のショートカットについて教えて欲しいというレスがあったんです。
ところが、12月12日にレスあってから昨日まで気がつかなかったのよzzz
bijouWSさん、申し訳なかとです><


ということで、↓が生体特化のショートカットです。
/bm 使用を前提にしてます。
a0059429_20391075.jpg

一番の特徴は、CTを中心に、左右に“おもち”と“白ポ”を配置していることですね。
こうすることで、CTを打ちながらSPやHPを同時に回復できるわけです。
キーが離れてると押し損ねるリスクが生じますよね。
でもこれなら大丈夫!

あとね、特集記事を編集・追加したので、こちらも見てくださいね。



それはそうと、頑張りすぎると倉庫が↓になっちまうので注意zz
a0059429_20444332.jpg

誰かマジックコートかってくれぇぇぇ><
[PR]
by namake55 | 2007-01-17 20:45
今回も夕暮れ同盟さんから参加。

詳しくはえみさん
  と
ぷりんさんにお任せzzz

まぁなんというか、先週に引き続いて悔しい結果になってしまいました><

<21:53:44> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Eternal Pact] ギルドが占領しました
<21:59:22> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [アルマ亭【新館】] ギルドが占領しました


見る人が見れば、どういう状況でどうなったか察しがつくのではないでしょうか?

とりあえず、なまけたろうとしては珍しくGJあったので報告。
a0059429_21132174.jpg

EMCの阻止に成功!
状況は、
ロキ晩のハイプリが進入してきたんんだけど、なんか動きが怪しい・・・
支援相手がいないのに壁際をモソモソ・・・なんだろ。。
 ↓
警戒
 ↓
とりあえずエンペ裏からサイトで哨戒しよう。
 ↓
エンペの真裏にロキ晩EMCマスタが隠れてた!
しかもスグにEMC詠唱!
 ↓
だがしかし!なまけの粘着プスプス攻撃でバッチリ詠唱妨害!
2~3回詠唱するものの全て妨害!
 ↓
仲間と一緒に撃破!
a0059429_21222892.jpg

みんな見てる状況でのEMCならまだしも、あの時対応できたのは自分だけだったし、
個人でEMC妨害できることなんて珍しいので、これはいい経験になりました。
a0059429_21323974.jpg

まぁあとは重いし、落ちるし、詰まるし で最悪でしたね><

最後割られた瞬間ですが、ぷりんさんのところにss出てますね。
割られた直接の原因は、エンペ周りに火力職がいなかったことですが、
もっと根本的な要因は、EPがエンペ割ってから敵がERに来るまでの対応だったと思います。
まぁお手伝いの立場なので踏み込んだことは言いたくないわけですが、
素早いEMC、素早い指示による個別の行動の明確化、共有化あたりが課題かなと思います。

EMCとテコンが実装されたことで、これをいかに上手く運用できるかによって、
ギルド間の戦闘力に大きな差が生じてくると思われます。
楽しむGGなら別に関係ありませんが、勝つ為には必要な事柄になりつつありますね。

--------------------------------------------------------------------------

a0059429_2152343.jpg

ありがとう♪
[PR]
by namake55 | 2007-01-15 21:38
生体3お話

ご存知の方も多いかと思いますが、今現在、
マーガレッタ(廃プリ)とセシル(スナイパ)が特定のスキル攻撃をしてこない仕様になってます。
具体的には
マーガレッタ → 聖属性攻撃をしてこない
セシル → DSをしてこない

という状況です。その他のDOPについては戦わないからわかりません。
(ただしセシルに関しては信憑性90%位です。特定の状況ではDSしてくる可能性もあります。たまたま私が食らっていないだけかも知れませんが、それだと神がかり的な確率です。。。)

私も狩りを再開した当初は気がつかなくて、
何かいつもと違うなぁという漠然とした違和感を感じていました。
ところが、廃プリと戦っていると、はたと気がついたのです。
確か属性攻撃してくるはずだよなぁ・・・でも2日間戦ってるのに一度も食らってないぞzzz
そういえば、BSスレでもそれっぽい事を言ってた人がいたような・・・デマだと思って聞き流したんだっけzzz

セシルに関しても、爆裂して攻撃してきてるのに即死しないってことでおかしいことに気づきました。

バグなのか仕様なのかさっぱりわかりませんが、生体で頑張っている人、頑張ってみたい人にはいいチャンスだと思います。
特にマーガレッタに関しては、安全な位置でタゲ取れば、ただの経験値の塊です。
いまなら天使鎧なくてもBSソロ殴り狩りができると思いますよ!

あと、面白いMVPの狩り方を見たので紹介↓
a0059429_1215881.jpg

階段IW封鎖でアシデモ・SBr・魔法で攻撃するわけですが、
IWの外側にオーラLKを配置して、MVPからボコられてます。
取り巻きも飛ばさず?、一手にLKが攻撃を受けます。
当然の事ながらLKは3秒位で死にます。が、死んだ瞬間に後方のプリが起こすのです。
つまりリザ専門のプリを配置して、3秒おきに死→起こす→死→起こすを繰り返すことで、
タゲをLKに集中させることに成功しているわけです。

言葉で説明するのは難しいですが、とにかくひたすら倒れて起こしてを繰り返すことで、
MVPをその場に留めることに成功している、という状況です。
a0059429_1221178.jpg

ひたすらリザリザリザリザ!

----------------------------------------------------------------

お次は、つい先程の話
お友達のりゅぶさんから、アインにMVPがいるとの一報。
誰か倒せる人いる?という話になって、ボスに慣れてるエミさんとぷりんさんもいるし、
せっかく発見したし、みんなで行こう!ということに。
a0059429_12181932.jpg

適切な支援のお陰で、全くの無傷でCT!
ただしダメージが見えません。。。エフェクト切っとくべきだったzz
a0059429_12335786.jpg

a0059429_12201853.jpg

MVPもゲット!
ってことはそれなりにダメージも通っていたようです。

そして2回目
a0059429_12241560.jpg

やっぱりよく見えなかったけど、とりあえずMVPゲット。
2回目はぷりんさんから錐をお借りしての前衛役でした。
レアは出なかったけど、ソロじゃ倒せないボスに挑めたのはよかったですね。
楽しかった♪
悔やまれるのはss撮影の失敗&エフェクト切り忘れzz
せっかくのMVPががzz

まぁとりあえず、らくさんの仇はとったどォおおおお!!zz
[PR]
by namake55 | 2007-01-13 12:34
“おもち”を購入できたことで、再び育成を再開しました。
当面の目標はjob70ですね。

なんというか、別にレベルを上げたいわけじゃなくて、単純に生体3が面白いんです。
あのスリルがたまらんのですよzzz
思い通りに釣れた時の快感は、他の狩場では味わえないものです。

ついでにデスペナ回避できる課金アイテムを使ってみたんですが、
安心しすぎて狩り方が強引になってしまう・・・。
2回ほどカッコ悪い死に方してしまったよ><

しかし今回は↓
a0059429_0303595.jpg

日記見てますキター!!
めっちゃ嬉しいっ

アザトさんは私がまだ駆け出しBSの時にすでに発光されてて、
凄いなぁという印象がありました。
同じBSとして目標の1人でもありました。
まさか私のブログを見て頂いてるなんて、夢にも思いませんでしたよ。
お互いWS育成頑張りましょう!

-------------------------------------------------------------

話は変わりますが、↓見てどう思うよ?
a0059429_0434316.jpg

4次クエで錐を取るためにアサを作成したら・・・
勢いあまってオーラになっちゃった??
なんだかわかんないけど、世の中にはスごい人がいるもんですzzz


スごいつながりで、スごい露店も発見!
a0059429_04781.jpg

AGI型BSにとってはまさに神器ですよこれは・・・。
[PR]
by namake55 | 2007-01-11 00:53
考えてみたら久しぶりのGG!
12月17日以来じゃん。

今回はメルト10を習得して、さらに+αでVIT+10料理も投入!
かなーり本気モードですよ。

そして今回も夕暮れ同盟さんから参戦!

自己紹介にも張ったけど、↓がGG基本装備です。
武器は他にCT特化サーベル、無形剣、テイルフィングを使用。
a0059429_10372060.jpg

BS/WSはスキンテンパと溶接マスクのお陰でデフォでも火属性には強いのです。
それにアンフロ風鎧を組み合わせて風25%、水50%に。

弱点は地属性攻撃になるんだけど、それは滅多に食らわないですね。
こちらの装備を把握してわざわざ地付与してくる人は少ないです。
(いないわけじゃないですよ。おでんのBSさんみたく常用してる人もいるし)

ということで、魔法全般の耐性が強化されたと言えます。
大魔法地帯でもかなり粘ってくれますよ。


話を戻して今回のGG
えみさんぷりんさんがレポートされてるので、詳細はこちらにお任せします^^;
(○投げともいうzzz)

↓石投げられてイジメられるの図zzz
a0059429_1120026.jpg

んで、EMCの位置が話題になってたので、自分が覚えてる範囲で図を作成してみたよ↓
a0059429_10594796.jpg

↓メルト粘着プスプス攻撃の成果(&すばる先輩に阿修羅が飛ぶの図
a0059429_11153100.jpg

大魔法地帯での防衛の場合は、CR連打が有効ですね。
攻撃2回判定で実質的な破壊確率を上げれるし、範囲だし。
まぁラグくて不発することもあるので、足止めも兼ねるなら通常攻撃が最適ですが。
[PR]
by namake55 | 2007-01-08 11:09
SKメンのエミさんがブログを立ち上げたので早速紹介です。
ブログランキングにも参加してるので、ポチっと押してあげてください。

猫の微笑み
a0059429_1018297.jpg



それと、リンクだけして紹介してなかった「ぱずらぐ」を紹介。

ポリンでパズルゲー! パズラグ!
a0059429_10221355.jpg


お友達のゆんさんも製作に参加されてる同人パズルゲームなのです。
私もパズルゲームが得意ならいいんだが、実はそーとー苦手だったりします^^;
ぷよぷよとかプレイヤー相手に勝ったことないからねぇ・・・zzz
まぁ友達がみんな強いってことで自分を納得させてるわけですが><
[PR]
by namake55 | 2007-01-06 10:32