<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メダル1,500枚との交換リストが明らかになりましたね。
それは・・・
全てのレベル4武器の中から好きなものを1つ選べる
というものでした。↓参照
a0059429_20483851.jpg

まず欲しい武器の種類を選択し、その中から欲しい武器を選択するという方法。

全てのレベル4武器から選ぶことができるので、
通常では手に入れることが困難な逸品も入手可能です。
例えばエクスキャリバー(片手剣)
a0059429_21454745.jpg

これは従来の相場で300M以上する代物です。

お次は(片手槍)
a0059429_21451942.jpg

これは生体3のMVPもドロップしますが、
対人において超強力であると同時に需要も多いので、
Lokiだと240M程の相場を維持しています。
(串持ってBB or BDs連打すると半端なく強いらしい)

ラストはコンバットナイフ(短剣)
a0059429_21345415.jpg

これも対人での需要が多く、Lokiでは170M前後します。
商人系も装備できるため、私も是非手に入れたい逸品です。
これがあるとCTの与ダメが敵を選ばず安定し、しかも“あれ”と同等の防御性能も誇る。
まぁメダルでこれをもらうくらいなら、
エクスキャリバーを換金してして市場で買い取るのが一番賢いでしょう。
なにせエクスキャリバーは入手ルートがニブルのレベル4武器交換クエストのみ(これまでは)というレア物。
しかもADSクリエが持てば、基本的に軽減されることのない聖属性で、
しかもバゼと同じINT+5・・・
製造・製薬においても神器を除いて最高の性能を誇ります。


あと、未実装と思われていた新武器3種も1,500枚で交換できるようです。
a0059429_2145363.jpg

まぁ・・・全てネタ武器ですね・・・残念ながら・・・
以上!

片手間にレースしてる人は、エクスキャリバー目当てで1,500枚貯めるのも悪くないかもしれません!


レースつながりで事後報告にはなりますが、s属性鎧をめでたく入手致しました♪
a0059429_21102749.jpg

生体3で使えてGGでも有用な風属性 を選びましたよ!
GGだけ考えたら水鎧も捨てがたかったんだけど、とりあえず無難な風にしてみました。
[PR]
11/26 GG

今回は、POWERさん、暫定さん、へ協さんとの合同GGに飛び入り参加させて頂きました。
a0059429_1942446.jpg

まずはV1スタート!
が、
ADPK同盟さんと正面からぶつかり合い、徐々に押されていきます。
最初は3map中央付近で戦ってたのが、死に戻ってるうちに2map入り口まで押し戻されます。
ADPKさんも防衛してるというよりはコチラとの戦いに力を入れてる様子。
しばらく経費度外視の押し合いで、序盤から経費ヤバイなぁというスタートでした。

こちらは後衛は人数も充実しててよかったのですが、VIT前衛が少なくて、
私も最前線で押したり引いたりすることに・・・。
中衛のつもりだったので、最前線はキツかったですね。
やはり騎士でナイト・・・zzz

私のこれまでの経験からすると、開始10分で転戦してもよかったんじゃないかと思いましたね。結果的に30分ほどがっつり戦うことになりました^^;
ただこの戦いを楽しむGGが、各Gの社風・・・ならぬ方針なのかもしれませんね(笑)


お次はC4。
ここは少人数のレースが展開されてただけで、容易に確保し防衛開始。
ところが、またもADPKさんが登場、割られてしまいます・・・
んで、再び割って割られて・・・厳しいのォというところでC2に転戦。
a0059429_1943437.jpg

↓C2の初期配置の様子。
あまりに寂しい前衛。そして充実の後衛zzz
a0059429_19433765.jpg

この後天空同盟さん(ダークホース単独の派兵?)が来ますが、
なんとか退けます。
この広い入り口&ロキ無し&前衛薄にも関わらず、
ダークホースの突入を2~3度退けることができました。
魔法職が充実してるとロキ無しでもこれほど防衛できるのかぁと関心しましたよ!
抜けた前衛の処理もチャンプを中心に迅速だった様子。
が、
終了数分前、チェイスに潜られEMC決められちゃいます><

↓は最後のあがき・・・残り30秒のss
HF連打でそこそこ足止めできてたんだけど、直後に阿修羅アボン::
残り12秒で割られちゃいます・・・。
a0059429_19435642.jpg

<21:30:48> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ヘイムダル協同組合] ギルドが占領しました
<21:59:48> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ダークホース] ギルドが占領しました


残念といえば残念だけど、相手の方が圧倒的に優位だったのは事実。
仕方ない結末でしたね。

でも全体を通してみると、楽しいGGでしたね♪
飛び入り参加を快く受け入れてくださった同盟のみなさん、ありがとうございましたっ。
[PR]
今回は、お友達のジョカさんに無理言ってセレさんから参加させて頂きました。
ジョカさんに感謝感謝^^

セレさんといえば、PAさんと並んでLokiGvGの双璧を成す大手ギルド。
その戦術など勉強させてもらいました。

ただし、大手故に敵も多いわけで・・・
今回は具体的な戦略に関しての記述は避けますね。
a0059429_21433239.jpg

B砦暇防衛 → V1へ派兵
a0059429_21435232.jpg

セレの側も人数自体は特別多いわけじゃないけど、あっという間に占拠
前衛も後衛も1人1人の質が非常に高いと感じました。
ちなみに↑のss、HFでもCTでもありません。

CT打ってたら睡眠放置されたんです。。ハイzzz

この後は防衛を試みるものの数に押しつぶされて防衛失敗。
けど、どのみち放棄の予定だったので特に問題なし。

その後はしばらくB砦で暇防衛した後、ラスト10分あたりに再び派兵。
ラグ過ぎてエンペ破壊ならず。
残念だけどまぁ仕方ないといった感じで終了。

なまけにとってもいろいろ参考になったGGでした。
セレ同盟の皆さん、お世話になりましたーノ

------------------------------------------------------------

そうそう!
ぷりんさんのダンサーがGG直前に発酵しましたよ!
ぷりんさんおめでとう^^
a0059429_21593896.jpg

ちなみに最後は

メダルを経験値に交換して発酵したそうでs

Loki鯖広しと言えどもメダルで発酵は第一号なんじゃないかな?
GG終了後には転生。
対人ジプシーの人生がスタートしましたとさ。

------------------------------------------------------------

雑談

巷で噂の首なしBOT
初めて目撃しました。
a0059429_228352.jpg

これは怖い。。。
影とキャラの位置がずれていることが判ります。
BAN逃れの手段なのか、BOTプログラム自体のバグなのか・・・
こいつが傍にいるとエラー落ちするようなので、皆さんも注意してください。


↓オーラホムで釣り → 本体アシデモの図。
a0059429_22103794.jpg

アシデモ強杉
[PR]
速報

公式 アイテム販売開始

■アイテム販売開始時期:今冬
<販売アイテムの商品ジャンル(予定)>
・ ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」
・ 通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」
・ 戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」
・ 武器・防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」
・ 支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」
・ 「スキルリセット」

※ 販売アイテムの詳細および実装時期は、後日、ラグナロクオンライン公式サイトにて発表 いたします。


消費アイテムなのか装備アイテムなのか不明ですが、
文脈から推測すると、どうも消費アイテムっぽいですね。
もちろん効果の大きさも不明なので、全体への影響がどの程度になるか、
今のところはわかりません。
ただ、ゲームの寿命を縮めるのは間違いないでしょう。

----------------------------------------------------------

11/12 GvG

今回も夕暮れ同盟さんから参戦
a0059429_17575035.jpg

a0059429_17585214.jpg

a0059429_1759516.jpg

詳細はぷりんさん参照。
残り30秒くらいで最後割られたのが残念だったね><
けど、激戦に次ぐ激戦だったので、一兵卒としては楽しかったです♪

----------------------------------------------------------

かれこれ1週間前のことだけど、
夕暮れ同盟の一翼を担う「硝子の空」のギルマスさんの武器精錬を請け負ったんです。
得物は裏切り4本
結果は
3本+8成功
a0059429_186471.jpg

もうね・・・あまりのことにブログを書く気力も奪われましたよ・・・
自分のモノだと即効折れるくせに人様のモノだと・・・あっさり神達成
まぁ、喜んでもらえたからいいんだけど、WSはそういうものだと思われたら困るんです!
もう2度と起こらないような奇跡でしたよ・・・
だって確率にすると、クホ先輩だと+8の累積成功率は1.92%ですよ!
それが3/4連続で起こったんですよ!!
意味がわからない><
なまけたろうをもってしても7.34%
なぜ私のギロチンは+5で折れるのですか・・・神様・・・説明してください・・・
a0059429_17592160.jpg

お礼に↓を頂きました^^ ありがたやぁ♪
a0059429_18183687.jpg

※注: うんkにあらずzzz
[PR]
いあ・・・もうね・・・
ひたすらモンスターレースばかりしちょります^^;

せっかくのドロップ2倍キャンペーンにも関わらずレース監禁・・・
おかげでネタがありません。

まぁ、s属性鎧の装備条件が確定したので張り
a0059429_12173022.jpg


まったく関係ないけど、お友達のマリさんが面白いYou tube発見してたので張り。
言葉にならない~

同じく、お友達のジョカさん推薦
今日も一日~

シュールな展開がツボにきてもた^^;
[PR]
s属性鎧の情報
某板に出てたのを加工してみた。
(私が1000枚集めたわけじゃないっす><)
a0059429_18512875.jpg

a0059429_18514023.jpg


ポイント
・欲しい属性を自分で選べる。(噂されたランダムではない)
[PR]
a0059429_2251119.jpg

a0059429_2231341.jpg

GOD 21:59:24 砦 [Luina Guild 1]を [Strawberry Kimchi] ギルドが占領しました
なりち先生が快挙を成し遂げたっ!!なんとL1防衛成功!!
めっちゃおめえええええええええ!!!1

巻き戻るけど><


+9無形剣なんて見たことない神器ができてしもた><

巻き戻るけど><
a0059429_22332551.jpg

a0059429_22333622.jpg

[PR]
ヘリオンクエストやってみました。

クエスト後半部分でGD4に行くことになりますが(クエスト限定map)、
そこに追加されたのがヘリオンというmobです。
a0059429_8473295.jpg

闇鎧着て倒そうとするものの、かなり手強くて断念><
HPも高いようですが、高レベル前衛+プリペアなら十分倒せるんじゃないでしょうか。

ヘリオンを倒すメリットですが、クエスト自体はこいつを倒さなくてもクリアできます。
が、
こいつを倒してドロップアイテム“ヘリオンの目玉?”を持ち帰ると、
追加ボーナスとして青箱+追加exp200kもらえるそうです。

とりあえず闇鎧さえ着ていれば、闇GXなどの強力スキルを無効化できて、
通常攻撃の700ダメージに抑えることができます。ss参照

-----------------------------------------------------------


あとはG狩り報告。
今回はプロンテラADに連れて行ってもらいました。
砦を獲得しなければ入れないmapということで、ドキドキワクワクでしたね。

↓旗で砦内へ。
a0059429_90562.jpg

↓専属カプラ
a0059429_91405.jpg

↓神器作成NPC
a0059429_925716.jpg

↓基本的にはギルドマスターのみが管理する“お宝部屋”
a0059429_931583.jpg

5つある小振りな箱が、お・た・か・らです。
商業値の高い砦だと、箱が10個以上あるそうですよ!
この箱をパコンと叩くと、中からアイテムが飛び出します。
このお宝の収入で、ギルドが運営されているんですねぇ・・・ふむふむ

まぁそんな感じで、何もかもが初体験・・・というか、
お宝部屋なんて見せて頂いて恐縮でした。
どちらかというとシークレットの部分だと思ってたので。
ほんださんに感謝感謝!

何もかもが新鮮な企業訪問でした(え
[PR]