<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日のG狩
アビスレイクに行ってきましたよ!

今回は総勢11名と大所帯だったんですが、
事前情報で 「B3にMVPあり 」とのこと。
かなりビビリながら向かいました。

最初はB3避けようと言っていたメンバーも、
B3入り口までたどり着くと、B3の様子が気になりだします^^;

パラで一番丈夫なリュブさんが偵察に出て、その結果・・・
MVPはWP付近でウロウロしていることが判明!
B3はムリっぽいね・・・と言いつつも、
気になるカムリさんやコトさんが見学ついでに突入。
やはりWP付近にいる様子。

私も興味本位で突入。
ところがなんと完全にWP防衛してるじゃないっすか!
おまけに、スグ戻ればいいのにss撮ってしまった!
       ↓
a0059429_1755698.jpg

結果
ハエで逃げるしか選択肢がなくなった><

あああみんなゴメン!って気持ちでフィールドを逃げ惑います。
MVPを上に誘導しつつも死なないように白ポ使用。
マジで最悪だった;;

この後みんなB3に突入して壁伝いに狩。
MVPの位置は把握してたので、何とかなりました。
a0059429_17112630.jpg

中ボスも何とか撃破!竜の首?とかいう収集品をゲット。

どう見てもただの収集品ですorz

帰還後のオークション
見切り発進なカムリ財閥の吊り上げに対して、団長、エミさんまでも高額を提示。
別に竜首が欲しいわけでもないのに、みんなの煽りに乗る形で上昇する価格
a0059429_17173886.jpg

SKはアバウト&物好きの集まりでs

-----------------------------------------------------------------

落ちる前にエミさんの精錬依頼
a0059429_17214548.jpg

クロスボウが1/1で+9に!
もちろん+10も叩いて成功!
a0059429_17223039.jpg


さらにマイトスタッフも精錬

オリを8個渡してプレッシャーをかけるエミさん

流石でs・・・orz

でもこれは+6でクホホ

最後に残った+9マインを+10に・・・
a0059429_17274350.jpg

できました!
[PR]
by namake55 | 2006-08-31 17:28
8/27(日) GvG報告
今回はセレ同盟のODさんから参戦。

毎週参戦してるカムリさん、リュブさんはもちろん、
先週から参戦してるぷりんさん、いつもはセレを目の敵にしているスバルさんも参加。
コトさんもギルマスだったWSのギルドを解体して参戦!
久しぶりに帰ってきたジョカさん、肉さんも参戦したことで、SKメンの多くがODから参加することになりました^^

今回はぷりんさんのご好意により錐を借りました!
錐+CTは長年の夢だったので、めっちゃ嬉しかったです^^
a0059429_1029661.jpg

↓開始前の宿の様子。
a0059429_10245227.jpg

スごい人数!
これならPAだろうが押し切れる!と思いました。   ・・・この時は。

(以下の記述は手前味噌なものでs。ご注意ください^^;)

まぁ、そんなこんなでB5攻めスタート!
a0059429_10323641.jpg

基本は錐+CT、ゴスっぽいのは無形剣+CTで撃破。
一気にER前mapまで制圧!

ER突入は全軍一気に攻め込むのかと思いきや、ポツポツ突入・・・
大丈夫なのか?

↓中の様子。
a0059429_1037219.jpg

HFで後続の突入をサポートしようとするが、
突入する人数が少なくて微妙><
仕方なく自力で前へ前へ。

が・・・阿修羅・アシデモ・大魔法が飛び交う中で死亡。

何度も何度もODに突入命令が下り、突撃!突撃!
↓は一番奥まで進んだ時のss。
a0059429_10444677.jpg

私単独でもここまでいけるんだから、本体の突入があれば十分突破できると思えました・・・が、状況は変化せず・・・むしろ防衛側が形成を立て直していきます。

まぁ、お手伝いの分際で偉そうな事言うなと言われそうですが、
WP前の通路に↓ほどの人数がいるのに、突入するメンバーは少なかったと思います。
a0059429_10584916.jpg

↓個別の戦い↓
a0059429_1151048.jpg

a0059429_1112330.jpg

a0059429_1114961.jpg

a0059429_1135920.jpg

味方と連携すれば倒せない敵なんていません。
無形剣+CTでLKが簡単に落ちることもあり、ゴスだったなとニンマリしてみたり^^;
個別の戦いは結構楽しめました。
a0059429_1193491.jpg

修理も頑張ったよ!
砦内外で合計7回ほど修理しました。(修理と精錬間違えたこと数回orz)

↓何者かによる妨害工作↓
a0059429_1112172.jpg

↓闇ポタ
a0059429_11122960.jpg

どこの誰の妨害か知りませんが、そこまでしてでも守りたい何かがあるようです。
興ざめ以外の何者でもない。恥を知るべき。

↓結局最後はB4を奪取して終了。
a0059429_1130507.jpg

最低限の成果は出せましたね。

------------------------------------------------------------------

今回のセレ VS PAの戦い、セレの敗北でしたね><
残念だけど仕方ないっす。

けど、GG史に残る今回の戦いに参加させてもらえて学ぶ事も多かったです。
受け入れて下さったODのみなさん、
仲介してくださったリュブさん、
錐を貸してくれたぷりんさん、ありがとうございました!
[PR]
by namake55 | 2006-08-29 11:25
すい、きん、ち、か、もく、ど、ってん、かい、め・・・#$×

太陽系から冥王星が外れることになりました。
今回の決定の良し悪しは別にして、

惑星の基準が意外に曖昧なことと、

学会の多数決であっさり冥王星は消され、

教科書すら書き換えざるを得ない事態に陥る


ことに驚きましたね><

-----------------------------------------------------------------

RO内では珍しいもの発見!
a0059429_20382663.jpg

名前の付いてないジルタス仮面です。
「名無し」ではないので、おそらく「モロク魔王クエスト」の景品だと思われます。

以下OWNより抜粋。
28.第1区域に入り「ペテス?」と対話すれば経験値と一緒に宝石が貰えます。
依頼でAを選択した場合ランダム仮面をBを選択した場合ランダムアクセサリーが貰えます。
Aコース
・ジルタスの仮面
・溶接マスク
・スクラッチマスク
・ゴブリン三男仮面
・ゴブリン族の仮面
・ゴブリンリーダーの仮面
・ゴブリン四男仮面
・スマイルマスク
・アラーム仮面
・マスク


ある意味希少品なんじゃないかな?

-------------------------------------------------------------------

a0059429_20442091.jpg

木兎さんの露店発見!
属性結石買わせてもらいました!
アポカリCは自力ゲットなのかな?おめでとうございます^^

-------------------------------------------------------------------

遠足の様子。
魔王クエストでタナトス行きたい人がいたので、みんなで行ってきました。
それにしてもSBrが強かったぁ・・・
あっという間に殲滅しちゃうんで、
先頭を歩きたかった私としては、ヒマだなぁと思ってしまう狩でした^^;
a0059429_20451910.jpg

[PR]
by namake55 | 2006-08-25 20:49
ちょっと珍しいss撮れました!
a0059429_19352894.jpg

戦ってる所を撮ろうとしたら、たまたま倒した瞬間が撮れちゃいましたっ(笑)
MVPの絵が、ポヨヨ~ンと跳ねるように・・・というか2枚現れています。
あと、ガスも噴いてるんですねぇ。初めて知った。
a0059429_19393257.jpg

1日中パソコン使った作業してたんで、ついでに??フリオニ先生に粘着してみた。
いあ・・・別にサボってたわけじゃないのよ(笑)
しかし。。。レアは何も無しorz

途中、クルセさんにFA取られてしかもチャンプが2人来ちゃって、
これは無理だああああと思った時があった。
しかし・・・阿修羅2発食らってもフリオニ先生は落ちず、しかもMVPは私の頭上に☆
お互い“おつ”と言い合った後も、なんでだろう?って感じでみんな硬直しちょりました。
軟らかいmobに限れば、WSもなかなかの火力を誇るのですよ!うん。
(まぁあの時に限って、チャンプさんがMP回復するの忘れてたんだと思う。おそらく)
a0059429_19463538.jpg

そのときの獲得経験値が↑です。
通常より大幅に増えますねぇ・・・当たり前だけど。

もちろん、チャンプ相手だと競り負ける可能性も高いわけで・・・
せっかくmobにありついたのにMVPもってかれるのは辛いものです・・・
競争してるss撮りたいんだけど、そのときは必至杉で撮り忘れるわけです^^;

-------------------------------------------------------------------

昨晩、+9sモニングが完成しました。
a0059429_19545736.jpg

こないだのコトさんの委託品に続いて連続成功。
トライデント2本、モニング3本叩いて+9が1本だから、かなりツイてたと思う。
[PR]
by namake55 | 2006-08-23 19:56
今回は夕暮れ同盟さんからGG参戦。
最後はホンとヒヤヒヤしたけど、なんとかC5を獲得できました!
a0059429_1850207.jpg

この少人数で守り抜いた意義は大きいと思う。


結果
06/08/20 Loki第158回 攻城戦結果 ひな型版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数) [再]:落城後奪還
ギルド名 [00]同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Twilight Moon       [FAST:4]  ≪元:青い空の果てに
[●]:V2. ロキの晩餐会       [rolg:1]   ≪元:selenite
[●]:V3. Lord Of The Moon    [LL:5]    ≪元:-転職マガジン編集部-
[●]:V4. 星降る夜のれすとらん  [4B:4]    ≪元:Twilight Moon
[●]:V5. 蒼き流星たち       [CATA:23]  ≪元:POWER
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. 黄昏の緋翼         [レーサー]  ≪元:世界に1/10000のリンゴ
[●]:L2. ANGEL           [PAK:2]  ≪元:Lord Of The Moon
[●]:L3. Eternal Pact        [レーサー]   ≪元:Road of Moon
[●]:L4. †_幻影騎士団_†      [幻影:2]   ≪元:Progress+
[02]:L5. ダークホース         [天空:5]
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. 青い空の果てに      [青空:4]   ≪元:CRUNCH-LOOP
[●]:C2. Laurel Wreath       [ADPK:1]  ≪元:Zenith
[●]:C3. SERAFINO         [レーサー]    ≪元:Pervert Requiem
[●]:C4. Yggdrasil          [SAY:1]   ≪元:†_幻影騎士団_†
[●]:C5. CRUNCH-LOOP     [夕暮れ:2] ≪元:Nightpia
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[◎]:B1. Blue Cross[4]        [4B:4]     ≪元:EwigesLied
[◎]:B2. Animale Giardino[7]    [CATA:23]  ≪元:Carillon.
[●]:B3. Ambitious          [GS:5]    ≪元:Sinfonia
[06]:B4. Road of Moon       【PA:89】
[●]:B5. Pervert Requiem     【PA:89】   ≪元:selenite

[ダブル]PA CATA 4B


-------------------------------------------------------

今回の立ち回り
・防衛時間が長かったので、サイト索敵を常時実施
・BS魂もらえたらFAR
・基本的に最前線には出ず、抜けてきたLK・パラ等の足止め+殲滅にCT連打。
 阿修羅との連携もイイ感じだった。
a0059429_19314936.jpg

最後のエンペ周りではHF連打。ラグで思うように発動してくれなかったけど、
それなりに足止めできたと思う。

-------------------------------------------------------

注目すべきは↓ですね。
■ Britoniah Guild 5 [Geffen] ■
(元・selenite)
<21:53:55> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Pervert Requiem] ギルドが占領しました


セレがB5を失うと同時に、他の砦の取得にも失敗。つまり宿無し。
来週どういう形で巻き返すのか楽しみですね。

セレの情報はODから参戦したぷりんさんのブログ参照。
来週のセレは面白いことになりそうだし、大手も経験してみたいなぁと思う今日この頃。
[PR]
by namake55 | 2006-08-21 19:37
久々更新age><



みなさま今年のお盆はどう過ごされましたか?
私は旅行に行ったり、旧友と再会したりで充実したお盆休みを過ごせました。
お陰でROは放置・・・だったわけで><

とりあえず、10日くらい前の出来事報告

-----------------------------------------------------------
a0059429_81812.jpg

グレイトアックスが+7に・・・
こんな珍器(神器)見たことない!

-----------------------------------------------------------
a0059429_834718.jpg

団長おめでとう!
団長が青箱から♯出ることを証明してくれました。
これはマジで凄かった。

------------------------------------------------------------
a0059429_812833.jpg

a0059429_86683.jpg

SRを2個装備して遠足でGDに。
流石に+6は硬かったです^^
ぷりんさん参照

-------------------------------------------------------------
a0059429_8123732.jpg

かなーり目立つ露店発見
[PR]
by namake55 | 2006-08-20 08:14

8/9

a0059429_21195712.jpg

今週もメンテ明けの火曜にフリオニ狩へ。
ライバルが強力で会うこともできないこと多数。

マップ移動するまでは1カラットダイヤだけ未鑑定なんすよ。
知ってた?

---------------------------------------------------------------

ここでまたコトさんの精錬ターイム!

自前のsバイオリン4つ叩いたら2つ+10になる・・・
しかも連続で成功したもんだから、見ていたコトさんの目の色が変わる^^;

依頼は拾いたてのsマイン。
+9までイッキに叩く!
そして+10成功。。。
1/1でまた成功するなんて・・・なんだかネタにしろとばかりの展開。

2人でフリオニ行って、手ぶらで帰った直後、倉庫で眠ってたsモニング3本を叩き、
2本+7成功。もちろん+8にチャレンジして成功!!

神が・・・精錬神が降りてきた予感がしてたんだ

そんなイイ流れでコトさんのラストsモニングを委託
あっさり+7に。。。
+8・・・でも折れない・・・

結果
a0059429_225122.jpg

orz
a0059429_21371295.jpg

[PR]
by namake55 | 2006-08-09 21:36

8/7

GG参戦したよー
今回は、エミさんにお願いして夕暮れ同盟から参戦!

前回と同じく、GG初心者WSが“できたこと”“できなかったこと”を報告しまっす
a0059429_21392110.jpg

“できたこと”
1.CTによる殲滅
 ・後衛は2~3発で落とせる
  (味方と連携すれば、楽に大勢落とせる)
 
 ・アサクロ・チャンプなども、攻めの装備が多いので、こちらから仕掛ければまず倒せる
  (たれ人形装備のチャンプなどは、間違いなく紙装甲)
  (アサクロも、WS相手にEDPなどせず、クロークで避けようとする)
 
 ・剣士系が相手でも、バランスステのLKとかだと十分落とすことができる

2.HFによる足止め
 ・後衛にはすこぶる効果的。前衛相手にはほぼ無意味><
a0059429_22142169.jpg

乱戦状態はWSにとって有利。後衛をピンポイントで殲滅できる



“できなかったこと”
1.VIT剣士系に弱い
 ・特にクルセ・パラに追いかけられたら何もできない
  (やたら威力のあるサクリの前にあっさり転ばされた><)
 
 ・大手の剣士系には歯が立たない
  (中途半端に仕掛けると返り討ちにあう。明らかに装備が違う。あれって串なのか?)
 
 ・阿修羅されたらアボン
  (WSの武器破壊を警戒してか、狙われやすい気がする。
   ハイドで避けることもできるが、多くの場合は難しい)

2.防衛ラインが押された時、どうすればいいか判断に迷う
 HFで進行を遅らせようとしても、前衛相手には効果薄。CRでも足止めにはならない。
 やっぱエンペアタッカーとおぼしきヤツをピンポイントで狙うのがいいのかなぁ?
a0059429_22123753.jpg

↑石化させられた図↑
情けないのォ><

今回は、常に最前線で戦えたので楽しかった!
CT代もそれなりにかかってしまったけど、
経費として支給してくださる担当の方には感謝!
また参加したいな
[PR]
by namake55 | 2006-08-07 22:23

8/5

なんとなく・・・
セイフティリングを2個買ってしまった・・・
とりあえず、もう死にたくない年頃なのと、
実DEF+6がどの程度有効なのか検証したかったから・・・

実験mobはライドワード
装備は、ソロ狩時を想定して木琴+3減盾をベースに、SR2個時、非装備時を検証。
肉を食いまくりながら、最高ダメージと最低ダメージをメモしてみました。
ほぼ最高・最低ダメが出揃ったかなぁというよころでストップ。
なので、下一桁の微妙な誤差はあるかと思います。

計算機使えば?と言われそうだが、自分の目で確かめなければ気がすまないタチなので(笑)
a0059429_17334951.jpg


結果

アクセフリー時
最低ダメージ 161
最高ダメージ 231
平均値 196

SR2個装備時
最低ダメージ 136
最高ダメージ 203
平均値 169.5

減少割合
最低ダメージ 15.5%
最高ダメージ 12.1%
平均値 13.5%



計算機によると

アクセフリー時
最低ダメージ 159
最高ダメージ 238
平均値 198.5

SR2個装備時
最低ダメージ 135
最高ダメージ 206
平均値 170.5

減少割合
最低ダメージ 15.1%
最高ダメージ 13.4%
平均値 14.1%


うん、誤差は少ないですね。
それに、計算機が100%正しいわけではないので、
両方の信憑性を裏付けた結果と言えるでしょう。

ちなみに木琴をレイドにした場合

アクセフリー時
最低ダメージ 129
最高ダメージ 194
平均値 161.5

SR2個装備時
最低ダメージ 110
最高ダメージ 168
平均値 139

減少割合
最低ダメージ 14.7%
最高ダメージ 13.4%
平均値 13.9%


レイドの20%カットの影響を全く受けず、
固定で約14%カットしていることがわかります。
レイド有無で誤差が僅か0.2%なので、間違いないです。

結論
とにかく守りに徹したい場合は有効だと思う。
また計算機によると、生体3MVPの攻撃でも約12%減るみたいです。
[PR]
by namake55 | 2006-08-05 17:35