<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やりました!
快挙達成!
SKの黄文字流せたっす!

↓直後のss
a0059429_2141748.jpg

↓記念撮影↓
a0059429_2154645.jpg

肉さんゴメン><
ssこれしかなかった。
少しタイミング遅れたのかなぁ、そこだけちょっと残念><

3人でも十分やれることを証明したぜィ!

要因は
・攻め手の少ないタイミングに突入できた
・3人とも素早くエンペまでたどり着いた
・聖特化アックス+闇付与できっちり叩けた。ぷりんさんも錐+闇付与だったらしいし、
 このときはバッチリでした。

---------------------------------------------------------------
a0059429_21165258.jpg

この後もいろいろ攻めてみるものの、有名レーサーとかち合ったり何だかんだで2回目はなりませんでした。

---------------------------------------------------------------

GG後はSKメンと生体2へ出かけた。
毎度生体2へ出かけるたびにMVPに蹴散らされてるので、今回こそって気持ちでした。

だが・・・今回は出くわさず・・・
嬉しいような悲しいような・・・

しかーし!
帰って鑑定してみてビックリ!
いつもはs3スレイヤーな両手剣が、今回に限って

カッツバルゲルじゃないっすか!!

誰もお金出してまでは要らないってコトで、コトさんが550kで落札!(え

もちろん私が精錬するという流れに!

注意:コトさんに買えとけしかけたわけじゃありません(笑)
精錬させてくれるなら入札を控えると提案しただけ(オイ

んでもってカンカン。なまけ的には+6いきゃ十分。
+7で折れてコトさんがっかり・・・的な流れかなぁと予測してました。
ところがドッコイ、精錬の神は気まぐれでした。。。

+5は無事成功!

折れると思った+6も成功!
a0059429_23125212.jpg

そして+6 → +7で折れる!・・・

ハズだった・・・
[PR]
a0059429_2224541.jpg

ただいまSKに出向中。
しばらくは世話になりたいと思ってます。

-------------------------------------------------------------
珍品
a0059429_1734086.jpg

↑珍品を作ってみた。

見る者を圧倒し、戦う気力を失わせる程巨大な斧。
敵をスタンさせる確率+15%
メマーナイトで攻撃時、対象を5セルノックバックさせる
系列 : 斧 攻撃 : 187
重量 : 180
武器レベル : 4
要求レベル : 44
装備 : 剣士系 商人系


武器ATKが高い&レベル4武器ってコトなので、使えなくはないです。
VIT低いライドワードなどのmobだと高確率でスタンします。
室内なら持ち替えで十分使えるっ!

--------------------------------------------------------------
鈍器祭り(29日)
a0059429_17402896.jpg

コトさんに誘われて鈍器祭りに参加!
みんな気のいい人ばかりで楽しめました♪

火山2に行くのは正直しんどいかなぁ・・・と思ったけど、
支援さんの巧みなサポートもあり、楽勝でした。
レベル90台の商人さんには驚いた!スごい人もいるもんです。

帰還後は武器精錬を請け負ってみた。
♀ハイプリさんのスパイク×3
1本目+5で保留
2本目+5で折れる
3本目+5成功
+5 2本中1本+6成功♪だったかな
とりあえず+6成功したので一安心ホッ

次は♂ハイプリさんのアンホーリ
“安全な+5まで”お願いします!
という話だったんだが・・・+5でポキン><
実はレベル4武器だったんだなこれが・・・

最後はコトさん
獲物はsサーベル3本
これが・・・+7(3/3)成功!!
もちろん+8まで叩いて1本成功!
+9まで行くか!と思ったけど、他のモニングやs海東剣が折れたので+8でストップ
♂ハイプリさんの運をコトさんが吸い取ったと恨まれる(え
[PR]
しばらく更新できそうにないのでageときます。

a0059429_23441356.jpg


FAR+OTM+火付与
STR100+sign*2
武器は+8ハードワーキング Dボーンドサーベル

汎用武器でも局地戦特化武器並の威力。しかもASPDは斧と同等。
数字の間隔からASPDの速さがわかると思います。

PTで常時BS魂をもらえる状況なら、サーベル特化武器もアリだと思ったよん。
[PR]
a0059429_9342524.jpg

トウマさんのリンカー育成お手伝い。
FARがかなり優秀なので、WSでも支援+壁役としていけます。

-----------------------------------------------------------
a0059429_939487.jpg

みっちゃんで荷物運搬クエスト。
途中、ヤクザ(チンピラ)を倒さなければならないんですが、これがキツカッタ><
なんたって製造見習いだから・・・紅ポ70個も飲んじまった。
a0059429_9443620.jpg

道すがら、飛空挺襲撃クエストが起こる。
このクエスト初めて見たよ!
なんたって1~2時間周期なもんだから、普通に飛空挺利用してるだけじゃまず遭遇しないよね。

-----------------------------------------------------------

フリオニ先生。
火曜日のメンテ後は、逆算してボス時間をそれなりに把握できるので、
あとは熾烈な索敵競争のみ。時間把握が完璧でも運が悪いと先を越されます。
a0059429_1035727.jpg

この後もう一回行ったんですが、そのときはLKに先を越されて逆転もできませんでした。
隣のmapで狩してたぷりんさんも探すの手伝ってくれたんですが、残念でした。
a0059429_1093976.jpg

何がブログのネタかって?
a0059429_10103433.jpg

大挙してフリオニ先生を索敵!
これなら誰かが発見して確実にうちらのグループでMVPとれるっしょ!

ところが・・・!

なんとこの包囲網をかいくぐって騎士さんにやられてしまった!
運も悪かったけど、大人数が故の油断もありました。

みんなで倒して盛り上がる!予定が・・・
まったく見ることもなく終わってしまったあああ><

--------------------------------------------------------

ギター系は未精錬が安い&マリさんが欲しがってたなぁということで、
安い露店があれば買って精錬してたんです。
遂に+7完成!
a0059429_102847100.jpg


--------------------------------------------------------

a0059429_10312971.jpg

エミさんありがとう!
[PR]
日曜日はMPさんのところでGGに参加しました!
レベル上げやめたので、その分活動の場を増やしたいなぁと思ってたんです。

ぷりんさんがお手伝いとしてGG参加してるのは知ってたので、
私も一緒に参加させてもらいました!
GG始まってからも、わざわざwisで指示&励ましをくれたぷりんさんには感謝感謝。
心強かったです!

ちなみになまけは、レース以外でGGしたこと無いので、完全な初心者です。
何時に何処の同盟がどうしたこうしたって話はサパーリわかりません(笑)

守るのか攻めるのかってことだけ把握してました

なのでGGレポートなんて書けるわけなーい。
a0059429_10502590.jpg

とりあえず、初心者WSの思ったこと、できたことだけ列挙してみます。

防衛時
サイト炊いてロキ外にて待機。リンカーから魂もらったらFARって感じ。
敵がロキ抜けて来たらHFするつもりでした。

そのうち少し余裕が出てきたので、ERよりひとつ前のmapに出て、遊撃を試みました。
一番熱かったのは、オーラLKとの対戦かな。
a0059429_1112634.jpg

オーラが現れると、なまけの血が騒ぎます。“意地でも退ける”
LKも、こんな所で足止めされるわけにはいかんと避けようとします。
しかーし、CT連打してりゃスタンもするし、10発くらい打ち込んだら流石にヤバくなってきたのか、白ポ飲んでバーサークして攻撃に転じてきました。

こりゃこっちが死ねるかなぁと思ったけど、意外に大丈夫。
相手の武器がエンペ特化カタナのままだったのかなぁ?
結果オーライでなんとか退けることができましたっ!

攻め
何度か突入を試みたけど、今回は退けられてしまいましたね><
押し切るには人数も少なかったかなぁと思います。

なまけの方は、2回目の突入で踊場まで抜けることができ、
更に魔法を避けつつ奥まで侵入しました。
しかし・・・
wiz1人、リンカー1人、騎士1人をCTで倒したところで阿修羅アボーン><
何人かいれば押し切ることもできそうでしたが、味方の影は無し・・・

味方との協調も含め、どういう形で攻めればいいのか、
そこが次回のなまけの課題になりそうです。

死因
阿修羅 4回
タコ殴り蒸発 3回

阿修羅でやられすぎたので、次回はハイド回避も試みたいですね。
[PR]
金曜日のお話
遠足で生体2に行って参りました

まぁ何というか2回も転がってしまった!ってハナシです;;

a0059429_12102676.jpg

1回目
生体2到着直後、3、4匹のDOPのタゲを持ってた時、
運悪くガイル先生まで来てしまい、SBで死亡。
これはホンと自分が情けなかった・・・

2回目
MVPを発見した時・・・トウマさんが男らしく特攻!!
ぷりんさんと私は慎重に行こう!と言うものの時既に遅し。
倒れることがわかってて向かうのは辛いものがありました;;

でもまぁ楽しかったから万事おk
大人数PTも楽しいですね

-----------------------------------------------------------------

あとは料理作成について
みっちゃんで+4STR料理を作ってるんですが、いまのところ

57/190 30%(家庭用調理器具使用)

という成果
みっちゃんはDEX95状態で料理
こんなもんだろ?と思ってたんだけど、
a0059429_12212784.jpg

なにやらマリさんは脱いでもスごいらしい、じゃなくて、

屋外調理器具を使っても、かなり高い成功率みたいなので、+5STR料理を依頼。
家庭用調理器具使用で依頼した5個中1 or 2個できれば十分なところを、

なんと4/5個成功!

リアルラックきたとしても、明らかに成功率高いです
やっぱステの影響はかなりあると見て間違いないでしょう

DEX以外に
・コック帽装備による影響
・ベースレベルによる影響

ひょっとしたらこのあたりも影響するのかなぁと推測してみたり・・・
みんなの意見を聞きたいですっ
[PR]
空き時間があれば、フリオニを探しておりまする
武器は+9エンシェントハードワーキングモニングを使用
STR110でCT一発約5000
FA取られても相手がLKなら負けません。チャンプだと厳しい;;
もちろん発見が遅れては職業関係なく勝ち目はナシ・・・

この3日間の成果は。。。。
a0059429_18315074.jpg

強気にごり押し!
そして。。。
a0059429_18403021.jpg



a0059429_18322482.jpg



おや?
a0059429_18332219.jpg




期待させておいて。。。


a0059429_183594.jpg

期待通り^^v

a0059429_18415073.jpg

えいやぁ

a0059429_1842242.jpg

それっ!

ってまた短剣が。。。


これも運剣でしたっ!
フリオニ先生とは相性がいいようです^^

遠慮せずにカードでもいいんですよぉフリオニさん

---------------------------------------------------------------------

ボス専門のWSさんだとオークロードですらソロで倒せるんだとか・・・
なまけじゃどう考えても無理ですが、同じWS持ちとしては嬉しいことです!

今度は金ゴキあたり言ってみようかなぁ・・・
ヤツはメマーが激痛いんだっけ?
[PR]
a0059429_21373465.jpg

新たなブログ仲間の紹介ですっ!
その名は・・・

ジェットガールふぃりすさんです(笑)

WSメインで日々の出来事を綴っておられます。

ふぃりすさんにかかればごく普通の出来事も珍事に化けます

-------------------------------------------------------------------

あとは金曜日の遠足の模様を
a0059429_21463887.jpg

久しぶりの大人数PT
a0059429_21471528.jpg

こりゃヤバイなぁ!と思うようなMHも、すばるさん(wiz)の火力もあってか比較的簡単に殲滅できました。
敵味方入り乱れての乱戦はマジで楽しい!
またみんなで行きたいですねっ
[PR]

7/7

今日は七夕ですね
願い事はいっぱいあるけど、RO内での願い事といえば・・・

フリオニカードが欲しい!ってことかな

そこで早朝早速フリオニmapへ・・・

なんと!到着するなりLKプリペアがフリオニと戦ってるじゃないですか!
流石にもう遅いかなぁと思いつつも割って入り、CTCTCT!

a0059429_23433495.jpg


なんと!逆転に成功!

軟らかい敵には強いWSなのでした!

しかし・・・必至すぎてss撮り忘れ;;
悔しいので、帰宅後にもっかい挑戦しようと思った次第。

---------------------------------------------------------

帰宅後
a0059429_23535061.jpg

a0059429_2354538.jpg

a0059429_235244.jpg


おk
チャンプも探してたけど、運よくこっちが先に発見。
終始独占して戦えました。

いやぁ・・・MVP取るのはBS98の時以来ですわ。
しかもssキレイに撮れたから嬉しさ倍増

レアは無しでしたがorz
[PR]

7/6

昨日はSKさんのギルド狩参加したよん
新しく追加されたダンジョンに早速行ってみますか!って話になる
団長とコトさんがプリ出してくれたので、恐らく大丈夫だろうという見込みで出発
a0059429_1958642.jpg

この景色を見ると思わず叫んでしまいますね(笑)

1Fの長いクネクネ道に苦戦しつつも2Fに到着。
2Fはmob少なかったし、せっかく大人数で来たんだから3Fに行ってみよう!

が、

案内役の私のうっかりミスで、1Fの案内所で傭兵登録するのを忘れておりました;
みんなゴメンねorz

引き返すのは面倒だったので、2F狩に予定変更。
3Fは、たれ団遠足の時にでもいきませう!
a0059429_2001651.jpg

2~3匹程度なら平気ですが、隅っこにいっぱいたまってたりなんぞしたら・・・ピーンチ!
肉さんが1度転がってしまいました・・・なむ;;

a0059429_2064775.jpg

中ボスにも遭遇。3回くらい倒せたかな。
とにかく当たらないので、マミーチェインでCTCT!

戦利品
sマント 1個
レベル7料理本 1冊
魔方陣 14個(エルダーのドロップ)

マントも料理本もエンシェントミミックのドロップだったと思います。
他にもsフード、sサンダルもゲット。
sマントは運が良かったのか、それともドロップ率が高いのか・・・
過剰マントは当分買い控える方がいいかもしれません。

------------------------------------------------------------------
a0059429_20191960.jpg

辻ソウルリンク!
カッコイイねぇ

最後に小ネタをw
[PR]