<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


エビちゃんは、しゃべらない方がよかった

と思うなまけたろうです。こんにちわ
早速ですが、RMC雑談板で、面白いサイトが紹介されてますた。

↓↓↓
MD5バトル
↑↑↑

ちなみに“なまけたろう” vs 深遠の騎士

[なまけたろう] 攻撃:95 素早さ:69 防御:54 命中:75 運:51 HP:215
[深遠の騎士] 攻撃:46 素早さ:95 防御:90 命中:46 運:48 HP:268

なまけたろう vs 深遠の騎士戦闘開始!!
[深遠の騎士]の攻撃 HIT [なまけたろう]は1のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [深遠の騎士]は104のダメージを受けた。
[深遠の騎士]の攻撃 HIT [なまけたろう]は78のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [深遠の騎士]は21のダメージを受けた。
[深遠の騎士]の攻撃 HIT [なまけたろう]は6のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [深遠の騎士]は75のダメージを受けた。
[深遠の騎士]の攻撃 HIT [なまけたろう]は22のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [深遠の騎士]は40のダメージを受けた。
[深遠の騎士]の攻撃 HIT [なまけたろう]は68のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [深遠の騎士]は34のダメージを受けた。
[なまけたろう]が[深遠の騎士]を倒しました(ラウンド数:5)。

おk。さすがだJ



なまけたろう vs ガンホー

[なまけたろう] 攻撃:95 素早さ:69 防御:54 命中:75 運:51 HP:215
[ガンホー] 攻撃:29 素早さ:26 防御:77 命中:76 運:98 HP:269

なまけたろう vs ガンホー戦闘開始!!
[なまけたろう]の攻撃 HIT [ガンホー]は121のダメージを受けた。
[ガンホー]の攻撃 HIT [なまけたろう]は1のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [ガンホー]は36のダメージを受けた。
[ガンホー]の攻撃 HIT [なまけたろう]は49のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [ガンホー]は66のダメージを受けた。
[ガンホー]の攻撃 HIT [なまけたろう]は35のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [ガンホー]は20のダメージを受けた。
[ガンホー]の攻撃 HIT [なまけたろう]は78のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [ガンホー]は41のダメージを受けた。
[なまけたろう]が[ガンホー]を倒しました(ラウンド数:5)。

当然の結果だ!



[なまけたろう] 攻撃:95 素早さ:69 防御:54 命中:75 運:51 HP:215
[学問] 攻撃:93 素早さ:56 防御:75 命中:97 運:70 HP:257

なまけたろう vs 学問戦闘開始!!
[なまけたろう]の攻撃 HIT [学問]は90のダメージを受けた。
[学問]の攻撃 HIT [なまけたろう]は109のダメージを受けた。
[なまけたろう]の攻撃 HIT [学問]は43のダメージを受けた。
[学問]の攻撃 HIT [なまけたろう]は106のダメージを受けた。
[学問]が[なまけたろう]を倒しました(ラウンド数:2)。

orz
学問には勝てんのか・・・
[PR]
懐かしさに駆られて、パナップを買ってきた。
ニュース見ながら食ってたところ・・・
a0059429_2195771.jpg

そ、そんな目で俺を見ないでくれっ!

買って帰る間に溶けて、冷蔵庫で再び凍った結果、こんな形になった模様。

----------------------------------------------------------

ROの方は、ほとんど接続してません。
+7sチンクも売れないのでカンカンしてみるものの・・・
a0059429_21195353.jpg

orz
[PR]
新規実装要素について

Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
シュバルツバルド北東地域の拡張 「ノーグハルト」7月4日(火)実装決定!

Episode5.0の第3弾アップデートが7月4日(火)に決定!!
謎に包まれている塔「タナトスタワー」と、天然の要塞「アビスレイク」を含めた、
周辺に広がるフィールドがノーグハルト地域と呼ばれている。


RO公式 アップデート情報

未実装wiki タナトスタワー情報

未実装wiki アビスレイク情報


私が特に注目してるのは、タナトスタワーに配置される“エンシェントミミック”
こやつの落とすアイテム“血のついた木の枝 ”が要チェックです。

血のついた木の枝

血がついている枝。
不吉な文様が刻まれていて、振れば何か恐ろしいことが起こるようだ。
使用時、ボス型モンスターを 1体召還。
重量 : 20


いまのところ、ドロップ率は不明です。
ただ、もし桃木の“枝”並みにドロップしたら、いろんな意味で大変なことになるでしょう。

未実装wiki 料理システム

未実装wiki 拡張1次職 (ガスリン・忍者除く)

ポイントはこんなとこでしょうか。参考になれば幸いです。

----------------------------------------------------------------

在庫で持ってた+9s2ブロードソード、両手剣LKの某氏に買って頂きました♪
a0059429_11423326.jpg

早速、地プティCを挿してます^^
アビスレイクの竜対策で、ブロソのDEF+5が役に立つだろうとのこと。
大活躍を期待してます!

----------------------------------------------------------------

自己紹介を更新しました。
生体3で頑張ったので、ほぼ目標ステに達しました♪
[PR]
ワールドカップ

日本代表の戦いが終わりました。

最後のブラジル戦 1対4で惨敗。

でも、この結果に関しては仕方ないです。

メディアでは、前半ロスタイムに失点したことで流れが・・・云々言ってますが、

はっきり言って、というか、残念ながら実力が違いすぎましたね。

けど、玉田が得点したことで救われたと思います。あれはいいシュートだった!

あれでブラジルもそこそこ力を出してきたんじゃないかな?

と、まるで試合を見たかのような感想ですが、

さっきニュースで見た感想だったりします。


私の予想は

対オーストラリア・・・1-1で引き分け、勝点1
対クロアチア・・・1-0で勝利、勝点3
対ブラジル・・・1-3で負け、勝点0

だったわけですが、結果は

対オーストラリア・・・1-3で負け、勝点0
対クロアチア・・・0-0で引き分け、勝点1
対ブラジル・・・1-4で負け、勝点0

まぁ、希望的観測も含まれてたけど、初戦でオーストラリアに負けたのが痛かったね;

----------------------------------------------------------

4年後に向けてできること・・・

やっぱり日本国内でのサッカーの知名度向上が最も重要なんじゃないでしょうか?

まだまだ野球なんかに比べたら、人気も低い現実がある。

結果は残念だったけど、選手はみんなよく頑張ったと思います。お疲れ様!

特に川口は凄かったなぁという印象。あのPKセーブは凄すぎ!

でも逆に言えば、

まだ川口が頑張らなければならないのか

もっともっとJリーグを盛り上げて、選手層を厚くする必要があると思います。

それと、小・中学生のサッカー留学というか、

子供の時から世界レベルで戦える選手を育成することも重要なんじゃないかな?

全てにおいて、将来を見越した戦略的な育成が必要だと思います。

最後に

中田の悔しそうな表情が・・・全てを物語っていましたねぇ・・・
[PR]
先日の事になるけど、マリさんのサインクエスト終盤・DI戦のお手伝いしました。

STR110,聖斧,MPと、完全にCTの威力重視の装備で突撃。

リュブさんがタゲ持ってくれたので、安心してCTできた。
a0059429_10423525.jpg

与ダメは約4700。なかなかの威力でした!

--------------------------------------------------------------------

狩の方は、早朝に生体3通ってます。

せっかくの1.5倍期間だし、夜間も突入したいんだけど・・・↓↓
a0059429_10463613.jpg

どう見ても大混雑です。本当にありがとうござ(re

---------------------------------------------------------------------

↓↓カトリ即沸きポイントに集まるWS達↓↓
a0059429_10504027.jpg

三人集合は珍しかったです。

お二人は、一目でわかる S110>V>A型。

武器は無形剣、サーベル持ち替え。

カトリの魔法も、着替えで全部食らいながら倒してました。

これはとても真似できない;;

しかも爆裂セシルの攻撃を食らいながらカトリを引っ張るなど、

回復剤も明らかに名声スリム、マステラ使用のリッチ狩。

なんたって今ならレモンあるのに餅を食ってるなど、明らかに半端ない資産をお持ちの様子。

立ち回りも慣れてて、散財度が違うとは言え、時給も私より3割は↑だと思われます。
[PR]
スロット エンチャント システムの詳細が明らかになったようです。

↓↓↓(ゴチャゴチャなアドレスですが、リンク先は安全です。保障します)↓↓↓
未実装wiki スロットエンチャント

注目すべきは、
s1錐、s1裏切り者、s1(DEX)サバイバルロッド、s2ツヴァイハンダーあたりでしょうか。

特に(DEX)サバイバルロッドは、生体3のボスドロップということで、これにより相場が崩壊すると思われます。

またs2ツヴァイハンダーも、従来の2HS、s4カタナを大きく上回る性能であり、両手剣騎士にとっては嬉しいステップアップだと思われます。
[PR]
経験値1.5倍キャンペーンきましたね!
今日のところは、生体3の近況報告でもしますわ。

-----------------------------------------------------

狙うmob優先順位
1.廃プリ
2.廃wiz

一応アサクロも倒せるけど被弾が痛いので、よほど条件が整った場合以外はスルー。
ハエ → 1対1に持ち込めそうな場所でハイド → 付与+CB+ARを確認してCT連打!
a0059429_23141286.jpg

邪魔者ハワード。
クロークで誘導し、ハイプリと1対1になれるような状況を創ります。
a0059429_2316524.jpg

そして撃破。
簡単なようで難しい・・・です。
だいぶ慣れてきましたが、それでも転ぶ時はあっさり転びます。
もっと修練せねば・・・
a0059429_23193929.jpg

こんな感じで、s4ロッドが倉庫を満たす・・・

狩の安定性では

アサシン/グリム狩>>モンク/阿修羅狩>>LK/スパイラルピアース狩>>WS/CT狩

だと思われます。
WSはMHPが少ないことが致命的ですねぇ・・・あとお金!テラヤバス

珍しいところでは
a0059429_23265734.jpg

バックスタブ狩とか。
廃wizの魔法を避けつつ攻撃できるので、なかなかいいのでは?
盗作メマー狩とかも見かけたけど、その人はHL・聖属性攻撃に耐えられない様子だった。

--------------------------------------------------

プロで発見!
a0059429_23304354.jpg

生体ADS狩でしょうか?
スゴ杉です。
[PR]
ワールドカップ開幕したね!

日本なんとか1次リーグを突破してもらいたいっ!

私の予想は

対オーストラリア・・・1-1で引き分け、勝点1
対クロアチア・・・1-0で勝利、勝点3
対ブラジル・・・1-3で負け、勝点0

と予想してみる。

勝点3だと厳しいので、目指すは2勝、最低でも1勝1分が求められます。

初戦のオーストラリア戦が重要になるね!

なんとか勝ってくれっ!

---------------------------------------------------------

ROは、経験値1.5倍キャンペーンが来ますな。

最近サボってるし、レベル上げるいい機会なので、しっかり稼いでおきたいね。

■開催期間
2006年6月13日(火)メンテナンス終了後~6月27日(火)10:00

■開催ワールド
全ワールド

■実装内容
モンスターを倒したときにもらえるBase経験値とJob経験値が、
期間中は通常の1.5倍取得できます。
[PR]

6/6


買うか、買わないか それが問題なんだ
a0059429_22554070.jpg

ということで、レモンの勝利だったようですね。

もし、おもちが300zで販売されたなら・・・と思う一方で、

おもち じゃなくてよかった!ROの寿命も少しだけ伸びたかも!という思いも(笑)

----------------------------------------------------------------------

韓国サクライにて、気になるアップデートが実施された模様です。
スロットエンチャントNPCがアップデートされます。
特定装備アイテムと、それに相応する材料とゼニーを持っていけば、スロットを付加します。
(装備アイテムによりスロットが加わればオプションが変更されたりスロットが2個追加されるイテムもあります。また製錬と同じようにアイテムにより一定の成功確率があります。)


■ホルグレンの武器・防具のs追加について
・s追加については、リストアップされているs無し装備をs付き装備に交換することができる。
・装備にsの追加をする場合には、特定のアイテムとzenyが必要であり、ランクごとに成功率  が設定される。失敗した場合は消滅する。
 (精錬値・カード有無も関係なし)
・IDの関係によりアイテムをs付きにするのではなく、s付きに交換する形になる。
 (精錬値は0に戻る。)
・アイテムのリストアップにs2防具やs5武器等が含まれていないので夢装備はTOMである。
・一部装備によってはsを付けることで、能力が下がるものがある。
 (普通アクセと古代アクセのような関係)

■エンチャントアイテムリスト
●武器
C級 - トライデント, ロープ, バイオリン
*手数料 200k+プラコン10

B級 - チェイン, グラディウス, 角弓, パイク, 海東剣, リュート, ワイヤー, バグナウ, アーバレスト
*手数料 300k+オリ2+鋼鉄5

A級 - ハンターボウ, INTサバイバルロッド, ツヴァイハンダー, フランベルジェ, 裏切り者, バリスタ, スタナー, ベルセルク, クレイモア
*手数料 500k+オリ2+鋼鉄10

S級 - グングニール, ポイズンナイフ, 錐, スクサマッド, ギンヌンガガップ, カトラス, クレセントサイダー DEXサバイバルロッド
*手数料 2M+オリ5+鋼鉄10

●防具
メントル ロングコート サークレット ビレタ
ミラーシールド メイル セントローブ シルクローブ
ブーツ シューズ マフラー ガード バックラー
シールド ボンゴン帽子 ジュエルヘルム やわらかい帽子
タイツ フルプレート プレート シーフクロス
グリーブ 修道女のヴェール マント
ヘルム 忍者スーツ オーク族ヘルム 領主のマント
聖職者の帽子 ゴールデンヘッドギア ブローチ ムナック帽子
マジェスティックゴート シャープヘッドギア ボーンヘルム
コルセア クラウン ティアラ スフィンクス帽子 キャスティングのローブ
リング 弓用の指貫

▲エンチャント成功装備
ベルセルク [1] スタナー [2] グングニール [2] ポイズンナイフ [2] 錐 [1] スクサマッド [1] フランベルジュ [2]
カトラス [1] クレセントサイダー [1] 裏切り者 [1] ツヴァインダー [2] クレイモア [2] ハンターボウ [1]
バリスタ [1] スフィンクス帽子 [1] オーク族のヘルム [1] 聖職者の帽子 [1] ゴールデンヘッドギア [1]
マジェスティックゴート [1] シャープヘッドギア [1] ボーンヘルム [1] コルセア [1] ティアラ [1] クラウン [1]
弓用の指貫 [1] 昔の領主のマント [1] 忍者スーツ [1] キャスティングローブ [1] メモライズブック [1]
ムナック帽 [1] ギンヌンガガップ [1] ボンゴン帽 [1]


----------------------------------------------------------------------

セットアイテムがモンスターからドロップされます。

■セットアイテムリスト

△オーディンの祝福 メギンキャップ ストーンバックラー フリーカーサークレット
ヴァルキリーシールド ウールキャップ フリーコウシューズ 舞翼の服
ピダルのブーツ バリーのマント モルペウスの頭巾 モルペウスのショーオール
モルペウスの指輪 モルペウスの腕輪 モリアネのヘルム モリアネのマント
モリアネのベルト モリアネのペンダント ケブネイの兜 ケブネイのかかり鎧
ケブネイの肩装飾 ケブネイの軍靴 天使の加護 天使の再来 天使の保護
天使の温もり 天使のキス カブキ忍者の腰のベルト 血のついた鉄具
ハイパーモードチェンジャー ウィングオブイーグル ランニングシャツ 生存のマント



こちらも遂に・・・実装されるのかぁ・・・
血のついた鉄具 ATK+100! テラヤバス
mob→強化、武器→強化、防具→強化、回復剤→安価に大量供給
これじゃ完全に“強さのインフレーション”ですよね?
HP100の敵に10ダメージ与えるのと、
HP10000の敵に1000ダメージ与えるのは、基本的に同じことです。
どうなっていくんだろうねぇ・・・未来のRO
a0059429_233279.jpg

[PR]

6/5

通称“村上ファンド”の村上氏、遂に逮捕されちゃったねぇ・・・

ホリエモンに次いで、証券市場の申し子的な人物の逮捕ですなぁ。

なんでも、村上ファンドは社員たった30人なんだそうで、

たった30人で7年間に2000億も儲けたとか・・・ありえねえぇ(笑)

インサイダー取引ってことだけど、儲け話を事前に知ってれば、動いてしまうもんなんだね。

やっぱ、お金を右から左に動かすだけのビジネスには、限界があるのかなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------

ROの方は、生体3に通ってます。

まぁ、通うというほどの時間やってるわけじゃないけど、

あの独特の緊張感がタマランですわ。

一歩ミスれば死が・・・その代わり、死なずに生還すれば経験値ウマー。

死にまくることで、少しずつコツが掴めてきた感触です。

最近は、廃wizソロや、ローグのソロも見かけるようになって、

よくもまぁ、いろんな手段を思いつくもんだと関心しちょります。



WSの場合は、直接タゲを持ってガチ戦闘せざるをえないので、

グリム狩・阿修羅狩に比べるとリスクも大きいです。(お金もだけど・・・;;)

とりあえず楽しいのと、操作技術が少なからず向上しそうなので、

やれるだけ頑張ってみます!
[PR]