<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0059429_18504891.jpg

↑こいつ・・・何者?

オーラhiプリならエフェクトで判別できるんだが、

稀に、オーラ出てないのに強いのがいる・・・

こいつはボスの取り巻きなんだろうか?

特徴
・見ての通り、サンクを展開する
・HPは100k↑と思われる(CT連打でも全然落ちない)
・ノンアクティブの場合があり、目の前に立ってもタゲられない
 (ssの個体もこの位置に沸いて、一歩も動かなかった)
・HLで軽く5桁ダメージもらったので、MATKもハンパないと思われる

何かおかしいなぁと思ったら、時既に遅し;;転がってた。

らくさんが転ばされた個体はオーラ噴いてるし・・・また別なんだろうか・・・

詳しい方、情報求む!

-----------------------------------------------------------------------

亀地上にて・・・
a0059429_19114311.jpg

2枚目のドラゴンテイルCゲット・・・

嬉しくない・・・全然嬉しくないよ;;

経験値効率は、朝7:00~9:00の間で2M/hは超えてますね。

最大で2.2M/hは出てたようです。

混む時間になるとお察しだと思うけどね;
[PR]
神器3次クエストこなしてきましたっ

結論から申しますと、
a0059429_11232916.jpg


負けた!!



ん?

勝ってるって?

いやいや


最低でもゴス、最高でもゴスのつもりだったので、

これは負けなのです。

ほら、柔道のヤワラちゃんは“最低でも金”と言い放って、見事金とったじゃないすか・・・



それに
a0059429_1128252.jpg

↑こんなに待たされたんだから当然っしょ!
注意:ホムの所が最後尾。なんと2周目ですよ!


=================================================


それとね

さっきスプリングラビットから青箱ゲットしたんよ!
a0059429_11441735.jpg


何かがオカシイって?

そだね、でもキニシナイ(笑)


んで、速攻open

ssないけど中身は・・・

こちら
[PR]
↓↓つい先程↓↓
a0059429_14265427.jpg

なんだこのギルド名はああああああぁ

これってBOTニュース 5/22で取り上げられてた、

Chaos鯖での抗議活動に端を発するもののようだ。

Chaos鯖では、大手ギルドが協力し合ってこの活動を成功させた。

コメント欄を見ればわかるように、この勇気ある行動は高く評価され、

Lokiにも伝播したと思われる。

==============================================

とりあえず、近況のSSを並べてみますかね。
a0059429_1440213.jpg

室内でハエ使ったら、移動できないポイントに落ちてしまった^^;

ここはよくmobがたまってるので、もしや・・・と思ってた。

亀島でも同じく閉じ込められるポイントがいくつかあるよね。

===============================================

a0059429_1443032.jpg

生体3にも行ってきた。

マーガレッタはそれなりに倒せるんだけど、

カトリでどうしても死んでしまう;;

FDのはずが初弾でJTきたり、なかなかスタンしてくれなかったり・・・

ちょっと厳しいですね。

マーガレッタだけ狙っていこうかなぁ・・・(根性なしっ

================================================

活動のメインは相変わらずGH室内。
a0059429_14483874.jpg

jobがウマイんだけど、ベースは微妙なところですね。

他に1組PTが居るときに最大効率を出せます。

逆に、一人だけだったり、3組くらい他にいると急激に効率も下がります。

今のところ、最高でBase1.7M/h、最低で1.0M/hですね。

ほんとにマズいときはマリオネットばっか食わされます;;

平均するとBase1.4Mhくらいなのかなぁ・・・

Base+jobで2.8Mと仮定すると、亀島は2.0+0.9=2.9M・・・

効率なら亀島一択と思ってたけど・・・ほぼ同じ効率出てるのか??

それとも平均で1.4M出てないのか?

今度もっと厳密に測定してみますね。

===============================================

最後に。

いつもブログを拝見してる木兎さんがいました。
a0059429_1503791.jpg

木兎さんもこのブログを見てくれてるとのこと。感謝感謝^^

それで“世間は狭い”という話になったのでしたっ
[PR]
■ ガンホー代表取締役社長森下一喜氏特別インタビュー
ガンホーグループの次世代オンライン戦略を聞く


5月21日収録
会場:ディファ有明

■ RJC2006の感想と、「ラグくじ」による実質的ハイブリットアイテム課金導入の経緯

編: 一部(RO)で月額課金モデルは維持していますけれども、メーカーがアイテムを直接売れば、それは「アイテム課金」です。この辺のビジネスモデルの変化についてはどのような感想をお持ちですか?

森下氏: いや、アイテム課金化という方向性で考えているわけではないですよ。ただ、最近のところでいうと、「TANTRA」、「ヨーグルティング」、あとは「ECO」で、アイテムチケットを使ったアイテム課金でやっていく中で、ユーザーさんのアイテムに対するニーズの高さを認識した上で、ユーザーに対する新しいサービスとしてそういった形の販売形態を取り込んだというだけですね。
 ただ、我々は別に月額課金をやめたわけではないし、「A3」でも大規模PvPという楽しさを無料でもっといろんな人に楽しんで貰いたいということでのアイテム課金化への移行です。つまり、タイトルひとつひとつに考え方があって行なっていることであって、会社の方針として全体的にシフトしているというわけではないです。


編: 一方で、「RO」に関しては、「月額課金を維持する」という方針のまま、いきなりどんと始まったわけですが、「RO」“にも”取り入れたタイトル個別の理由とは何なんでしょう?

森下氏: 「RO」の場合は、ROモバイルでの「ガンガチャ」や明治製菓さんとのタイアップなどこれまでの企画がきっかけとなっています。予想外の好評を得たので、ユーザーの皆さんのニーズがあると考えました。

編: ゲーム経済のバランスは関知しないという方針でしょうか?

森下氏: 大前提としてユーザーにご好評いただいている以上、販売は継続していきたいと考えています。今はまだ実験段階ですので、ゲーム経済に深刻な影響が及ぶ状況が想定された場合は、運営側として何らかの対応は取らなければならないと考えています。今は具体的にというより、影響を計測しながら進めています。

編: 「ラグくじ」はサービスを開始して2カ月ほどたちますがユーザーの反応はいかがでしょうか?

森下氏: 売り上げとして見ると好評ですが、ご意見としてはやはりアイテム課金的な側面から賛否両論をいただいています。

編: 賛否でいくと賛成のほうが多いと。

森下氏: どうですかね。正直な話、実数で測れるわけではないですからね。実際に売れてる反応だけを見てるだけではいけないし、両方ともそういう意見は捉えなくちゃいけないとは思いますね。

編: 今後はどのような計画なのでしょうか?

森下氏: 今後は未定ですね。状況を見つつ。

編: 特に具体的な計画というのは無いと?

森下氏: 基本的に継続したいというのはあります。その辺は慎重に検討しながら決めていくことになります。オンラインゲームのトレンド的にはアイテム課金的な流れがありますけど、全部が全部アイテム課金じゃなくてもいいとは今でも思っています。ただ、今後は月額課金プラスアイテム課金のようなハイブリッド型のモデルが望ましいのではないでしょうか。


だそうです。
[PR]
ネタがないので、ネタ装備でも紹介しときます。(え
a0059429_21335541.jpg

他に揃えるべき装備があるにも関わらず、小金ができる度に何か買ってしまう・・・



今回買ったのはこちら
a0059429_21401999.jpg

                         
a0059429_21403640.jpg

             
a0059429_21411170.jpg

          
a0059429_214135100.jpg

念願の+7を手に入れたぞ!
[PR]
自己紹介を更新しました。

・5/22時点でのステうp
・CT用武器追加
・スローター、片手斧数種追加
[PR]
友達がカーステレオで流してて、めっちゃ懐かしく感じたので思わず買ってしまった。

あの日あの時の青春を思い出せる一枚。これはお勧め。

中学生、高校生くらいの若い子のも是非聞いて欲しいわ。

え?歳がばれるって??

そもそも90年代がすでに“青春”なんて言われ方するのがおかしいんじゃね?

ついこの間まで90年代だったじゃん(笑)



青春歌年鑑 90年代総集編

青春歌年鑑 90年代総集編
オムニバス LINDBERG 朝野深雪

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-11-03
売り上げランキング : 2,385

おすすめ平均
star
starちょっと無理があるけど
star今までなかった90年代の総集編



曲目リスト
ディスク: 1

1.今すぐKiss Me (LINDBERG)
2.壊れかけのRadio (徳永英明)
3.愛は勝つ (KAN)
4.どんなときも。 (槇原敬之)
5.Choo Choo TRAIN (ZOO)
6.君がいるだけで (米米CLUB)
7.世界中の誰よりきっと (中山美穂&WANDS)
8.クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一)
9.接吻 (ORIGINAL LOVE)
10.TRUE LOVE (藤井フミヤ)
11.For Dear (黒夢)
12.survival dAnce~no no cry more~ (TRF)
13.恋しさと せつなさと 心強さと (篠原涼子 with t.komuro)
14.シングルベッド (シャ乱Q)
15.TOMORROW (岡本真夜)


ディスク: 2
1.GOING GOING HOME (H Jungle With t)
2.ガッツだぜ!! (ウルフルズ)
3.DEPARTURES (globe)
4.I’m proud (華原朋美)
5.Baby baby baby (dos)
6.BREAK OUT! (相川七瀬)
7.ありがとう (井上陽水奥田民生)
8.CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美恵)
9.Give me a Shake (MAX)
10.ひだまりの詩 (Le Couple)
11.White Love (SPEED)
12.Rhapsody in Blue (DA PUMP)
13.HONEY (L’Arc~en~Ciel)
14.Boys&Girls (浜崎あゆみ)
15.あなたのキスを数えましょう~You were mine~ (小柳ゆき)
[PR]
い つ ま で も


あ る と 思 う な


カ ネ と
a0059429_2304061.jpg





ネ タ

a0059429_2311161.jpg














お粗末でございました^^;
[PR]
こんばんわ。

テンション↓な今日この頃。

相変わらず箱の中の悪魔は絶賛放置中です。

このままだと干物になるまで放置するかも;;



まぁそれは置いといて、

今日は“GH室内”について解説します

お勧めは、赤枠で示した右下の部屋。
a0059429_19334895.jpg


赤枠内を拡大↓
a0059429_19353437.jpg

まず赤枠は、最もダークフレームが多く沸く範囲です。

この周辺を拠点にするのがいいでしょう。

次は黄枠

ここにもそれなりにダークフレームが沸きます。

赤枠の沸きが止まったら、こっちに回ってみましょう。

最後が青枠

ここは、マリオネットと本が常に複数匹沸きます。

メインターゲットはダークフレームだし、本が2匹↑居たら無駄に痛いので、

ここはできるだけスルーしましょう。




本日の露店
a0059429_19576100.jpg

や、安いんでねぇの?

基本DEF5+0.7*9=11.3
重量50

+7♯は
基本DEF6+0.7*7=10.9
重量100

+7骨兜
基本DEF7+0.7*7=11.9
重量80
但し、闇属性攻撃ペナルティー有

うん、悪くない。

結果
[PR]
私の最大の天敵、それはムカデです。

神はなぜあのような恐ろしい生き物を地上に遣わしたのでしょう?

ムカデはまさに悪魔の化身であります。



そして今日・・・・

私の部屋に悪魔の化身が派遣されてきました・・・・

部屋の隅でモゾモゾ蠢く怪物・・・・

私は危うく失神するところでした・・・・



そして・・・最大の問題は・・・

きゃつはまだ上から箱を被せられて、ここにいるということ。

チキンハートの私に、悪魔の退治は荷が重過ぎます;;

お願い・・・

誰でもいいから・・・

退治してください!!!



まぁそんなこんなで、新しいリンクについてご紹介します。(話飛び杉
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しろくま部屋
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私と同じく、WSメインで育成されてる“らくさん”のブログです。

ネタが豊富でいろいろ共感できる部分が多いです(笑)

みなさんも是非ご一読を!
[PR]