<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ぷりんさん、発光おめでとうございます!

発光式に参加できなくてごめんなさい><


>97になったのが4/19 98になったのが4/23 そして4/29日の0時過ぎ発光


超スピード育成にビックリ!

やっぱ生体3はすぎょいっすねぇ^^

精錬メモ
[PR]
↓↓さっきこんなの見つけた↓↓
a0059429_2055385.jpg


いやはや・・・

やっぱ・・・こだわりのステータスっていいねぇ

強い、弱いを超越した魅力がある^^
[PR]
全然・・・狩できてねぇ・・・

遠足にも参加したいのに・・・無理だぜ><

連休明けには参加できるように頑張る所存。


武器精錬も+9まで取ったし、

頼まれれば何本でもカンカンしますよぉぉぉ


ってことで、在庫リスト&売価を掲載します。

Loki鯖の方で、当ブログを見てくれてるみんながお客さんだ!

+7カッツバルゲル
在庫2本 単価14M

+9s2ブロードソード
在庫2本 単価14M

+8s2モニングスター
在庫2本 単価4M

+10s4アックス
在庫いっぱい 単価400k

+7s2チンク(ノビ専用短剣)
在庫1本 単価3M

+9強水・火パイク
在庫いっぱい 単価1.8M


他もあるけど、とりあえずこんだけ。

露店でも並べるけど、これより1割は高いかな^^;

欲しいのあったらカキコplz。よろしくお願いします!

購入希望の方のみココをクリック。他の人が見ると・・・・・恐ろしい呪いがぁぁああぁ??
[PR]
お昼にモスバーガー行って、雑誌を読みながらスパイシー・モスをパクパク。

“コーヒー特集”を発見。

“専門化の選ぶ、美味しいコーヒー”云々。


結論として、品質とコストパフォーマンスでは

スタバ と ドトール が優秀となってた。


なんでも、喫茶店で一般的に用いられる豆の品質を大きく上回ってるそうな。

ということで、美味しいコーヒーを飲みたい時は、喫茶店じゃなくてスタバにGO!




ちなみに、缶コーヒーだと

ジョージア・エメラルドマウンテンブレンド

これが他社を含めて最もいい豆を使ってるんだそうな。

飲む機会あったら、ご堪能ください。
[PR]
いつも光学式のマウス使ってるんだけど、

引き出しの奥に眠ってたボール式?のマウスを使ってみた。

光学式にコンバートした時は、

なんて便利なんだ!

と感動した覚えがあるけど、久しぶりにボール使うと、これはこれでメリットあるね。

すぐに思ったのは、

・ ボールの転がる感覚が手に伝わるので、緻密なコントロールがしやすい。

・ マウスパッドを使えば、ポインタ飛びは皆無。
  個人的には画用紙を敷くのがベストだと思う。



温故知新

いきなり話変わるけど、レコードの音っていいよね。

俺はレコードの音が好きなんだ。

レコード好きなんていうと、懐古主義とかオッサンとか言われてしまうけど、そうじゃないんだ。

なぜって、純粋に音がいいのよ。

音の良さならCD↑なんてないでしょ?っていう意見は、正しいようで正しくない。


CDの良さは、常に安定して90%の音質を半永久的に維持できること。

もちろん、コピーのし易さもデジタルのメリットだよね。


それじゃ、レコードのよさは何か。

それはアナログであること。

録音時のありのままの音を、圧縮することなく保存してること。

さっきCDの音質を仮に90%と表現したけど、レコードなら95%↑の世界を表現できる。

もちろん、究極を目指せば、アンプ・スピーカーへの要求も飛躍的に上がっちゃうけどね。


つまり、録音レベルが高くて、保存状態もよくて、再生する機材の質がよければ、

CDなんか比じゃない素晴らしい音を再現してくれるんだ。



クルマでも同じか。

古いクルマを好む輩なんて、ただの懐古主義者に見えるけど、

あれはあれで、知らなければ、生涯知らないまま終わる世界


荷物いっぱい積めて、人もたくさん乗れて、にもかかわらず燃費もいい最近のミニバン。

これが↑でいうCDだよね。

そんで、古い車は、荷物も人も乗らない、おまけにうるさくて乗り心地も悪くて・・・

けど、

電子制御を介さないエンジンとステアリングには、何か魅了される世界があるんだろうね

こっちがレコードか。



どんなジャンルにおいても、こういう知る必要の無い世界があるよね。

でも、それこそが究極の贅沢であり、本質だと思う。

真の豊かさの一端は、こういう世界にだけ存在すると感じ始めた“なまけもの”でした。

みんなはどう思うかな?
[PR]
つい先程の成果
a0059429_7484121.jpg

もいっちょ新記録更新!

ドレインリアーC出そうな悪寒^^;


さてさて、納豆食って行って来まーノノ
[PR]
韓国サクライに、新カードのデータがupされたみたい。

詳細はこちら

転生2次DOPカード及びMVP転生2次DOPカードが中心。

気になったのは

ホワイトスミスカード(MVPハワード?)
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊
系列 : カード
装備 : 武器
重量 : 1


4375#オークベビーカード
無属性攻撃に対する耐性 10%、回避率 + 10。
精錬値 9以上の時、追加で無属性耐性 + 5%、回避 + 5。
系列 : カード
装備 : 肩にかける物
重量 : 1


この2枚ですね。ってオイ!

どうみてもメルトダウンそのものです!

ボスカードとはいえWS諸君は黙ってっていいのか?

まぁ、文句言うのは韓国本鯖に実装されてからでも遅くないけど・・・

データが用意されたってことは、遅かれ早かれ実装されるのは確実でしょうな・・・


あーそれと、“オークベビーカード”もブッチギリだぜ。

つまり+9s肩に挿せば、無属性15%カット+Flee+15か!

バランス型の私にとっては神のようなカードだな。


しかしまぁ・・・強さのインフレとでもいうか、結局のところ

mob強化 → PC及び装備の強化 → 更に強いmob登場

これを繰り返すだけなんだよねぇ・・・

なんだか踊らされてる気分。



サンゴ拾い

今日も早朝に1hペノ池へ

↓30分毎の成果
a0059429_18551054.jpg

レイド&九尾を持ち替えてみたら、微妙に成果ダウン;

基本九尾、MHのみレイドがいいと気づく。


お昼休みにinできたので、早速ペノ池へ
a0059429_18573024.jpg

OH!

81個/30minは新記録なんじゃね?

サイン*2+白ポ使えば100個/30minも夢じゃない!

a0059429_1915617.jpg

[PR]
ブログのスキン変えてみた。

もともと和風が好きだし、この色が気に入った^^

それと、右欄の中段にデジタル時計を付けてみた。

2回クリックすれば配布してるサイトに飛べるんで、興味ある人はチェックしてね。



今朝は早起きしてペノmapに行ってきたよ。

一攫千金狙いというか、効率中心の狩に飽きたというか・・・

本当の理由は+6魚を手に入れたからだったりするwww


朝は人が少なくてサクサク狩れる。結果的に時給も悪くなかったww

↓↓上から30min毎の戦果。一番上はオリ2個拾ったけど倉庫に入れた後の図↓↓
a0059429_21164831.jpg


どっかのブログで、93槍LKでもサンゴ50個/30minって書かれてたの思い出した。

パッシブ殲滅力だけは優秀なWSです^^;


あーあと、シールドチェインで1確狩してるクルセがいて、

ちょっと気になったわ。かなり強いスキルだねぇアレ・・・

ディレイは大きめだけど、遠距離でしかも8k↑のダメだった。
[PR]
AGI=DEXの2極騎士サイトで、面白いスキンを発見した。

a0059429_2084914.jpg


↓↓作者コメント↓↓
私が作った、Agi-Dex型専用のスキンを公開しています。Strの誘惑に負けそうな方、是非どうぞ。


確かにコレならAGI,DEXにしか振れないね^^;





・以下近況

最近まとまった時間狩してないからネタがない。

リアルがゴタゴタしてるのもあるけど、Lv90を超えて目標を見失ってるのも事実。

仮に生体3で散財狩して、来月に96なったとしても、それがどうした?って感じじゃない?

急ぐ理由がなくなって、モチベも↓って感じだな。
[PR]
今日は久々にみっちゃんで狩

ずっとおもちゃ通いだったけど、無形盾あるし、jobのウマイ土精がいんじゃね?

ってことでGOGO!

装備は↓
a0059429_2115422.jpg


スキン変えたんで、少々見にくいかな^^;

でもキレイでしょ?俺は気に入ってる

ちなみに“みっちゃん”は、完全製造ステ+AR+OT取得型

通称“妥協スミス”

あ、違った違った!

妥協じゃなくて、製造で全品目作る必要ないという判断から、

育成しやすさに大きな差の出るAR3とOT5をとったんだよ




回復剤はもちろん肉クリップ+肉で決まり

垂れ流しでガツンと上げるぜ!
a0059429_2143147.jpg

被ダメは140~170くらい

骨兜のおかげもあって、想像以上に抑えることができた^^

時給もバッチリ。計測してないけど、玩具とは比較にならない

いまから製造BS作るの面倒と思ってる貴方、

まだ遅くありません。需要もあります。ランカーだけの製造じゃありません!

実際、俺はパイクで利益あげてる

しかも戦闘スキルとれば敷居も低くなる!

マジおすすめ
[PR]