<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0059429_955434.jpg

レベル上がったぁ!

89/55に♪

って・・・・・・job低いよね;;

亀地上・西兄貴・生体1,2ばっかり通ってると、こんなバランスになってしまうみたい;

まぁ、生体3で取り返す予定なのでキニシナイ


a0059429_965921.jpg

通りすがりのハンタさんからも祝福されました♪



んで、こっからが本題

90まで駆け足で行こうと思い、白ポを導入、
今までずっと使ってた肉クリップをサインに置き換えた。

すると、目に見えて効率が上がってることに気づいた・・・。

狩り方は、何も特別なことは何もしてない。
基本的に殴りのみで、3匹↑でCR。
時給上げるためにメマーしたりはしない。
地デリ+常時MPがワタシの狩スタイルなので、もち今回もコレです。

まぁとりあえず時給を計ってみた。

ビフォー!
a0059429_9113536.jpg


アフター!
a0059429_9115926.jpg


ぴったり30分で、経験値 1,036,773獲得!

匠の手によって、時給換算で2Mを達成した!(自我自賛^^;

コトさんに負けたくない一心で頑張りました。


まぁ、人がやってない事でお勧めなのは、↓
a0059429_923878.jpg

最北端、亀D入り口付近。
ここはMHができ易い特徴があります。
まず、MHでも焦らない。そしてポイントはssの立ち位置です。
ここはCRの最適位置。窪みになってるので、タゲ移りする心配もナシ!
いっぱいmobいたら、まずここまで移動し、キャンセルCRでボボンボン!

お勧めなので、ぜひ実践してみてください。
[PR]
おひさしぶり!

昨日ログインできたんで、生体2Fソロしてきました。

順調に狩して、sマフラー、sモニングを拾う

ホクホクしてたらアサクロDOPが横沸き・・・
SBrで死亡・・・



まぁ・・・当然リベンジする罠!
生体3の予行演習にもなるし!


死に戻って再び挑戦!
CT当てた瞬間・・・あ・・・武器間違えてる・・・
しゃーない;; CTCTCTCTCTCT!!
チャッキーモニング持ってくるの忘れてたわけです;;
まぁ、自業自得
予想通りスタンもするしいい感じ・・・だけどヒドラチェインじゃ与ダメがヘボ過ぎるorz

そして再びSBr → 死亡。




三度目の正直とばかりに完全武装で帰ってくるが、すでに倒されてた;
せっかくカネかけて削ったのにィ;;


こんな情けないことじゃイカンってことでハエで探すことに。


そして発見!
CTCTCTCTCT!! → 撃破!


+9Dチャッキーモニング+MP+OTMで一発4.2k程のダメージでした。
うん、1対1なら十分いけそう
3発も当てればスタンするし、SBrの頻度も少ないみたい。

早く90まで上げて3F特攻したいぜ!
[PR]
ROに接続できない日が続いております。
なんとか28日にはinしたいっす。


ちとBSスレをチェックしてみると、WSソロでも生体3で狩できるとの情報がチラホラ
CTが事前情報通りに実装されたことで、十分可能になったわけだ。

CTの強み
・高威力
・ディレイなし。ASPD依存で連射可能
・50%の確率でスタン。しかもスタンは武器研究の必中部分に乗る


秒間に何発も打ち込むことで、ほぼ確実にスタンさせることができる。
しかもスタンは必中部分で計算されるので、Fleeが200だろうが300だろうが関係ない。
つまりアサクロDOPも十分倒せることになる


なんとか早いうちに90にして生体3に挑みたいところだねぇ。
[PR]
アインのクエストアイテムを拾いに団長と鉱山へ

ネジが欲しかったんだけど、メタリンからのドロップ率が低いので、
仕方なくチビクマ狩へ

いやぁ、最近のバッジで足が遅くはなってるんだけど、
避けれない・ATK高い・当たらないの三拍子揃った相変わらずの厄介mob
a0059429_18151889.jpg

んでもって何故かボスも放置
a0059429_18194076.jpg

ドーン

無形盾+レイドだから即死はしない
まぁ・・・だからって倒せるわけじゃないけどもw
もちろんすぐハエで逃亡



それと、明日からしばらくRO入れそうにない;;
忙しいって言葉は嫌いだけど・・・まぁ、いろいろやることがあるってことで・・・
また4月にお会いしましょう!ノシ

モニング精錬結果
[PR]
リムーバーがウマイのは先日申したとおり

まず安定して狩れるのは

武器:火ソドメ、Dマミーヒドラチェイン

防具:人盾固定+木琴

アクセ:サイン+肉クリップ

狩り方
常時MP狩
基本ハエ索敵、DOPも全て倒す。

マミー混ぜたチェインなら、ハンタDOPもシーフDOPも必中になる。
痛いのはマジDOPだが、タゲられても落ち着いて属性持ち替え→瞬殺。
それでもHPの半分くらいもってかれるが、肉食えば無問題だ。
a0059429_19424967.jpg

↑MPのお陰でダメが1000を切ることはない。
これはCRの安定性にもつながる。







参考までに、最大火力を追求すると

武器:聖斧、Dマミーヒドラチェイン

防具:木琴

アクセ:サイン×2

狩り方
常時MP狩+WP
基本ハエ索敵、DOPは盾ないと痛いので、できるだけ避ける

威力は抜群だが、安定性に欠ける。しかも忙しくて中の人も疲れる;;
ソロでは止めといた方がいいだろう。
a0059429_19484068.jpg






そんでもって、やわ帽げっと!!
前から収集してた材料で“探偵帽”に!
a0059429_19504221.jpg

どう?
似合ってるかな?
ちなみに耳毛は地毛なので外せません^^;






しかし、相場が高いうちに捌くのが“なまけ流”
a0059429_19513974.jpg

新しい持ち主にもらわれていきました。
娘を嫁に出す父親の心境・・・・

まぁ、高値で買われていったので、クホホはないだろう。

そのうち相場が安定したら買い戻すどォ!
[PR]
↓ガンホー公式

ttp://www.gungho.jp/

アトラクションセンターからログイン → キャンペーン情報NEW

あらら;
[PR]
a0059429_18204252.gif

ウホ
一昨日、1時間ほど生体2でソロ狩
→ s4マイン2本ゲット

昨日、SKさんのG狩に参加
→ ウインドホークげっと!3Mで買い取った
   露店でもたくさん出品されてるし、ドロップ率は高いようだ

本日、30分ほど生体1で狩
→ アコDOPからsビレタげっと


生体Dは装備品ドロップ率高いみたい
んで、個人的には生体1をお勧めする
消防士は95%Flee低目だし、sやわ帽もあり、かつBase3800
けっこうウマイmobだと思う
1次職DOPも1対1なら十分狩になるよ

参考までに、肉フル積載、肉クリ1/サイン1で1時間滞在できた
俺の基準では30分もてば十分なので、むしろ余裕の部類に入る
時給は、正確に計算してないけど、1.3M/hは確実に超えてた
まぁ混み具合にもよるだろうけどね



要注意なのはマジDOP
コイツは痛い;;
ソウルストライク?がビシバシ飛んで来る。詠唱妨害もできない
沈黙狙うよりは、被弾上等で倒したほうが早い
ただし、こっちが攻撃しない限りは杖で殴ってくるだけなので無害
落ち着いて属性武器に持ち替えて、瞬殺すべし
まぁ、百聞は一見にしかずだから、まずはいてらーノシ



OTMによる時給向上は、タブン15~35%upの範囲だと思う
殲滅時間は短縮されても、索敵・アイテム拾いの時間は変わらないので、
沸きのいい狩場で大きく向上し、沸きの悪い狩場で最も向上しない



a0059429_1834253.gif

↑クエストの一場面
この表現どーなん?
俺の感性からすれば・・・・・・ナシ!
ストーリー的にも、ちと悲しすぎね?
そんな安易に死を選ぶなよォ;;


a0059429_18364310.gif

はい、
お決まりの

クエストでLvupする“みっちゃん”

目標のLv70まであと3!
4月25日までに何とか間に合わせたい!
[PR]
a0059429_19533668.gif

いきなり説明文が間違えてます。
誤:500z
正:5000z

a0059429_19594581.gif

ss左がMP状態での対ポリン。左が同状態でOTM状態。

武器は未精錬店売りナイフ。
STR100,サイン等増加装備は一切なし。
MPかけて武器も未精錬なので与ダメは一切ぶれない。(念のため確認した)

武器研究の必中ダメ+20が乗ってるので、

237*2-20=454
右のOTM状態で455なので、確かに+100%であることが確認された。

1の違いは最低保障分か、DEFによると思われる。
詳しい人なら正確に答えられるのかな?





西兄貴
a0059429_22485828.gif

通常攻撃
+9D姉貴2HA+MP+OTM。付与は無し
バーサーク騎士並の殲滅力。

a0059429_22494848.gif

同じくCR
廃兄貴が3確なので、地デリ装備ならば4匹↑まとめて仕留めれば永久機関成立か?



あーあと、ハンターの一部スキルが、プレイヤーに有効になってます。
だから街中もPvPエリア状態;;
露店も対人装備しとくことを薦めます。
[PR]
ご存知の方も多いと思いますが、

やっぱり絶望してしまったので紹介しときます。

絶望(EXP)計算機

試しに絶望してみるをチェックしてね。

参考までに、私の絶望
[PR]
スキル再振り案 job58案

ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/wsm.html?40HnJkds2s1jS2dGBFSJy


スキル再振り案 job65案

ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/wsm.html?40HnJkds2s1qsbnadGBFSJy





あとスミスには珍しい“時計2F”と3Fに出張してみた

装備は
・レイド肩
・ペノ盾
・+7骨兜
a0059429_23564544.gif

流石にペノ盾は優秀ですわ。
あの痛い本を相手にAGI型でも被ダメ200以下に抑えてくれる。
これには骨兜も貢献してくれてるけどね。
DEFは0.1でも高い方がいい。

AGI型は防具+4でいいなんて言う人いるけど、
スミスに限ってそれは間違いだと言い切れる。

Flee補正が少ないし、カート引けるから過剰Fleeは勿体無い。

持論だが、
“スミスはAGIバランス型でも80%回避で十分狩になる”


と考えてる。

低Fleeに屈しないコンセプト=回復剤+過剰防具 だと思う。
a0059429_083936.gif

アラームもこの通り
a0059429_0132563.gif

クロック


ATK的にリヒタル1次職DOPに近いので、ある程度参考になる。
まぁ、きゃつらの恐ろしさは強力なスキルにあるんだろうけどね・・・
a0059429_018176.gif

奇遇にも、ぜりーさんに遭遇。
魔方陣を集めてるんだそうです。
あまってる人いたら協力してあげてね。
[PR]