<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

亀地上
そこは

オーラを目指すAGI職の聖地

私もBS時代に篭ってました

ここにはここで、効率を上げつつ死なない狩り方があります
今回は、これまでの経験に基づいたノウハウを公開します
a0059429_1053378.gif

1.用意する武器は、土・火属性武器、動物or闇or小型特化武器
  この三種を持ち替える

2.盾はできるだけ持ちたい。
  優先順位は、昆虫盾>>>動物盾
  持ち替えできればいいが、武器の持ち替えも多いし、面倒なら昆虫盾固定でもOK

3.狩る優先順位は、ペスト>>トンボ>>>うさぎ
  溜め込むとキケンなので、1対1で狩るのが好ましい
  MHにおいて、狩るor逃げる、の判断は慎重に。ムリしないことが重要
  MHを殲滅する際、CRの使用は慎重に。エサがうさぎを呼び込んで、CRに巻き込むことが
  ある。自分からMHを拡大するリスクを避けるためにも、メマーで殲滅したい。

4.必要Freeは200↑推奨だが、190前後でも十分狩れる。
  スミスにはカートがあるので、肉+肉クリップによる回復垂れ流し狩もお勧め





昨日露店でこんなの見つけた
a0059429_109295.gif

頭装備に靴カードが刺さったもの
今はもう修正きたけど、カード挿しカブキ自体を強制回収することはなかった模様
つまり自己申告制で、申告しなかったからそのまま残ったと推測される
後々、幻の装備品と呼ばれる日が来るかも?
[PR]
by namake55 | 2006-01-30 19:55
リアル空き時間できたんで更新


一昨日、マキシマイズパワー(MP)Lv2を取得
常用するならLv5まで取りたいところだが、現状ではポイントが足りない


確認の為、↓MPの説明


マキシマイズパワー
武器の最大性能を引き出す
すなわち、DEXの高低に関係なくダメージが揺れず常に通常ダメージ(not Criticalダメージ)の最大値で攻撃できる。但し精練部分には影響しない為、過剰精練武器の場合はダメージが多少変動する
発動時にSP10、使用している間は一定速度でSP1を消耗し、SPの自然回復はなくなる
この状態を解除する為には再びスキルを使わなければならない
               
               Lv 1  Lv 2  Lv 3   Lv 4  Lv 5
SP消耗速度(SP/秒)  1.00  0.50  0.33  0.25  0.20





狩場は西兄貴


付与・支援等、一切無し


使用装備は
武器:+9ダブル姉貴2HA → 露天で8M購入
頭:たれ人形 → 12k「円」で購入
中段:蝶仮面
体:地デリ挿セイント → セイント挿だから安かった(騎士装備不可)
アクセ:sign*2 → 自力入手
(1個固定で、もう1つは肉クリップと持ち替え)

新カード実装前から見越して集めてきた装備達


ステ
Lv81
STR94(←現状では中途半端)
DEX18


とりあえず、地デリMP狩のメリットを記述

1.敵を倒す度にSP10回復するので、低INT型だとSP効率が大幅に向上する
2.常時最大のダメージを与えるので、殲滅力が大幅に向上する
3.地デリのSPが自然回復しなくなるデメリットと、MPのそれが重複する為、MPが使い易くなる
4.低DEX型だと、与ダメのバラつきが大きい為両手斧を使用しにくいが、MPによってその欠点を完全に克服できる
5.同じく、与ダメが安定するので、メマー、CRの確殺数を調整しやすい
6.重量89%まで持てるので、滞在時間大幅増加
(どうせSP自然回復しない+重量50%↑でも地デリは機能する)

以上、思いつくだけでも相当なメリットがある


以下、暫定結果
a0059429_10442665.gif

通常攻撃は800~850の間で安定
過剰精錬ボーナスATKはランダムなので、その値だけバラつく(+9なので値も大きめ)

a0059429_1047369.gif

CRの与ダメは2000前後で安定
廃兄貴で4確になる
あ、もちろん重量は8kね

a0059429_10494635.gif

メマーは4000前後
これだと中型の弓兄貴もほぼ2確でいける


SPの方は
通常攻撃メインで3匹↑CR使用 → もち未使用
通常攻撃メインでCR積極的に使用 → もち30個消費/30min
ALLメマー狩(2確)兄貴・姉貴は通常攻撃 → もち50個消費/30min

地デリなしALLCR狩してた時は、もち消費600個/minくらいだったので、
明らかに省エネを実現してる


結論
これはイイw
これなら殲滅力という点で騎士に負けてないと思える
それに私はまだSTRが未完成なので、今後更に向上する余地がある
STR110とかだと、ビックリな強さだろう

デメリットは両手斧使用が前提なので、MHに弱い
AGIカンストに近い型ならいいが、80%回避じゃ被弾が痛いのも事実


最後に

OTMきたら確実に鬼になれる




a0059429_1121377.gif

orz
[PR]
by namake55 | 2006-01-24 11:05
遠足後にカムリさんに付与もらって牛狩してみた

武器はQフレームアックスが理想だけど、
付与環境ないので当然持ってない

まぁ試すだけだからQ動物アックスを使った
a0059429_0192668.gif

↑Str100+フル支援+付与+メマー

昔はコレでボス狩できてたんだよねぇ・・・

今となっては錐持ちアサなら5桁ダメ出せるし
金撒き散らさなくても騎士ならこの程度ピアースで出せちゃう・・・

ま、他職は他職だけど、どうしても比べてしまうね
a0059429_023514.gif

↑無駄にキレイに撮れたのでもう一枚





あと、西兄貴が混みまくってて最悪だったので
グリフォン行った
a0059429_0282476.gif


ポールキターーー!


って当然のことながらsギルザム orz



あーあと西兄貴でs角弓ゲット
a0059429_030950.gif

角弓けっこう落とすねぇ
情報サイトだとカード並とされてるけど
年明けてから3つ目だ!
弓兄貴とは相性いいみたいw
[PR]
by namake55 | 2006-01-22 00:33
いあ
別に
手に入れたわけじゃないっすよ
なんとなぁく気になったというか・・・ネタに困ったというか・・・
ボスカードって入手困難だし、
人が使ってるのを見ることも滅多にない

そーいうわけで、コレがどういうものなのか興味をもったわけです


a0059429_1934756.gif
バフォメットカード(BAPc)

s装備の頭にサイドライクがつく
角弓に挿した場合、サイドライク角弓

攻撃範囲が3*3のスプラッシュになる
DEX-10















以下BAPcの「スプラッシュ」について説明 

・通常攻撃のみスプラッシュ(BAPcによって拡大された攻撃判定範囲)が懸かる

・スキル攻撃にはスプラッシュが乗らない。

・スプラッシュ範囲は自分で攻撃指定したMobを中心に3*3セル
■■■
■□■
■■■
↑黒枠がスプラッシュ、白枠は自分で攻撃指定したMob

・白枠Mobにスプラッシュ効果は載らない(攻撃が2回当たらない)

・スプラッシュ部分にクリティカルはでない

・白枠のMobにはクリが出るが、白枠Mobにクリ出た時も範囲部分の敵には通常攻撃が出る

・属性付与すると範囲部分にも属性は乗る

・EP等の毒付与効果適用は白枠のみ、黒枠には乗らない

・EDPは乗らない

・メルトダウンの効果はスプラッシュ部分に乗る

・武器研究の必中分も乗る。

・カード効果は乗る。

・2刀アサの場合右手にBAPcが挿さっているならば、右手の分のc効果はスプラッシュに乗り、左手は乗らない

・黒枠部分にはアサシンの最初の一撃の後の追撃が入らない

・pvで使うとまるでスプラッシュ攻撃してくる敵モンスターみたいな音が鳴るらしい

・クローキングしてる敵、罠にもスプラッシュ攻撃があたる

・pvではPTにはいってない場合自分に自分の攻撃が当たる。

・gvでは自分の攻撃は食らわない。
a0059429_194722100.jpg

↑参考までに、BAPc挿ジュルによる通常攻撃
 

スプラッシュ部分の定義がややこしい為に、
手に入れた所実際問題挿す武器に非常に悩むcなんだそうだ

今のところ一番実用性が高いのは弓手とされる
DOPcと併用させて使用するのがベストではないかと・・・
BOSc×BOSc弓デスカ・・・

あーあと、杖に挿してタゲを根こそぎもってくるのにも使えるとか・・・

どっちにしても縁のあるカードではないようでs

※検索にかかったブログを参考にさせて頂きました。(大部分をw
[PR]
by namake55 | 2006-01-20 19:50
しばらく更新サボってたー

先週から今週にかけて大きな動きがあったので報告
それは
a0059429_1915119.gif

地デリの買戻し

OK

お帰りグラウンドディリーター

先日コトさんに暴露されましたが、少々大きな投機を実施
予定通りの利益を得ました

そのカネで買い戻したわけです

本格的に使うのは、MP取って、かつOTM実装されてからになるけどね


それと
a0059429_19193886.gif

みっちゃんでsignクエストを実施中
取れれば、なまけがsign2個装備できるんでバッチリ

近い将来、
OTM(オーバートラストマックス)+MP+地デリ+sign*2でメマーorCT(カートターミネーション)を予定


あとはオマケ
a0059429_19244289.gif

ボルモルアックス
かなりの高確率で状態異常かかります
コイツは使える



新スキル
「伸びる斧スキル Lv5取得」
a0059429_19262378.gif

2月は忙しくなるからレベル上げが厳しそう;
[PR]
by namake55 | 2006-01-18 19:28
おもち

韓国では消滅したとか、
日本では効果が消されるとか、
様々な情報が錯綜してたけど、
結果的に、SP回復機能も消えることなく残った!

倉庫MAXまで買っておくか悩んだけど、買っておいてよかった~♪

a0059429_18392772.gif

お正月イベント最終日の深夜
おもち販売NPC前


深夜にも関わらず、人だかりができてた
みんな30k個買うのに倉庫とNPCを行ったり来たりしてるw

中には全ての垢で30k個買ってる人もいたみたいで、
「もち買うのに疲れた」
みたいな発言も聞かれた

NPCからは1回あたり最大100個までしか買えないので
焦るあまり↓のような怪しい発言を連発する人もw
a0059429_18441836.gif




まーとりあえず30k個もあれば、かなり長い間もつわけで、
レモンはお役御免!になったとさ。
1日100個ペースで使っても1年もちそうw
毎日狩するわけじゃないしw



それと
新斧買っちゃいましたー
a0059429_18503166.gif

ボルモルアックス

露店で2Mで出てたのを衝動買い
遠足で使ってみたいと思ってる

今日はここまでーノシ
[PR]
by namake55 | 2006-01-11 18:54
a0059429_22281530.gif

          Base79になった
a0059429_22285366.gif

          ついでにjobも47に♪


job50になったら武器精錬始めようと思ってたのに・・・既にクホりまくりorz

でも、あと少しで50だー
それまで精錬我慢するか・・・


いや・・・


ムリ


既にROの楽しみの1/2位は精錬になってるから・・・
例え損しても止められないw


昨日・今日でsコンポジ20本クホホ・・・
9→10は確率というよりリアルラックなので・・・できないときはトコトンできないorz

資金も尽きてきたよーorz




話変わって、
コトさんWS、Base80/job44なんだそうで
「なんで、なまけさんにjob負けてんだー」
みたいなこと言ってたけど、
私はLv45転職、コトさん50転職だから実は当たり前の話だったのでした
決してjob重視してるわけではありませーん
[PR]
by namake55 | 2006-01-08 22:45
a0059429_19253535.gif

スミスの基本
Maxまで購入w
一回につき100個までしか買えないので、結構時間かかったw
そして狩り
a0059429_1926116.gif

ほぼCRのみ使用し、支援無し・付与無しで時給約1.2M
けっこういい感じですねぇ
転生目指してたLv98BSが亀地上で約1.2だったので、Lv78なら文句なしの高効率です
a0059429_19294598.gif

もちもハイペースで消費しますw
他職では考えられない消費量だと思う




それと、武器精錬の方も鋭意実施中です
最近はコンポジをカンカンしてて
何本か+10にできた♪


早速露店に並べると、
8M→30分で売れる
9M→朝起きたら売れてた
といった感じで需要は高いです

まぁでも+10は敷居が高いので、短期的には損失出すこともあります
それでも恐れず叩くのが
「なまけものクオリティー」
[PR]
by namake55 | 2006-01-06 19:40
お正月は、みなさんどう過ごされましたか?
私は実家に帰省して中学・高校・大学の友人に会いました
毎年いくつかの集まりに参加するのですが、そのつど驚くような話があります

結婚おめでとう話、新車買ったよ話、3年付き合った彼女と別れたよ話etc
みんな山あり谷あり、それぞれの人生を歩んでいます
特に「結婚」の話を聞くたびに、自分もいい年になったもんだなぁと思います・・・

私にも彼女はいますが、結婚とか・・・まだ考えられません・・・
仕事が安定してくると、次は結婚って気分になるんでしょうかねぇ・・・

そんなことをしみじみ考えさせられた正月でした
[PR]
by namake55 | 2006-01-03 22:10