<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Lv77達成しました♪
a0059429_1231493.gif

三度目の正直w
キレイに撮れた


私の2倍期間は今日で終了
皆さんにお会いするのは正月明けになりそうです

では


メリー・クリスマス♪
    &
よいお年を~♪

a0059429_1263520.gif

[PR]
Lv76達成♪
a0059429_7323595.gif

でも…
やっぱり撮影失敗;;

ついでに、ここ数週間の戦果をageときます
a0059429_734237.gif

a0059429_7342567.gif

a0059429_73656100.gif

                     s角弓


a0059429_7343827.gif


高価な姉貴cだけ出ないのが「なまけものクオリティー」…orz




最後に
a0059429_7373811.gif

ちょっとアレ見なエースがとおる♪
[PR]
今日マジで寒いね;;
家の中にいても凍えそう

なんだか急だけど、一週間にわたり経験値が2倍になるそうです
私は24日~正月明けまでログインできないので、前半から気合入れて狩してます
んで↓Lv75達成
a0059429_22262179.gif

完全に撮影失敗orz
次は成功させるど
[PR]
ゲフェンで武器精錬してたら
すぐ傍にいた商人さんが話しかけてきた
私は2HS,ブロソ.バッソを精錬してたけど、2HSのみ+7成功

私:OK、+7できたから勝ちだ

商人さん:+8たたけよー


と煽ってきます^^;
人事だから無茶言いおるわい
と思っていたんです

んで完成品を見せるのに2.5M設定で露店出して雑談

そしたら横に座ってた商人さんの仲間らしきケミさんがcc
なんと廃カートのWSじゃないですか!
a0059429_2044557.gif

商人さん:その2HS、2Mなら買う

私:んーそれじゃ利益でないわー
とか言ってたら商人さんが折れて2.5Mで買ってくれました♪

商人さん:OK、+10にするわ

私:www
正直、確実に次で折れると思ったw

ところが・・・

カンカン



+8できたw

商人さん:次もたたいてくれ

!!!!!

私:いや、絶対折れるからやめときな・・・+8でいいじゃんw
しかし
商人さんは+10にしか興味がないらしく+9たたくと言い張ります

・・・・・・



カンカン




+9できたwww


マジデスカ orz



恐るべし・・・廃カート
1/1で+9完成とか・・・
運も凄いけど・・・明らかに高レベルの強みが出てる・・・

んで、次の+9→+10で結局折れることになります

しかーし
こういう連中がいるからこそ、世に神器が生み出されているんだと知りました

恐るべし・・・廃スミスw
[PR]
マリさんにお願いして強属性パイクを作ってもらった
製造結果
(7/10)
強属性で70%成功とか・・・マジスゴイデス♪感謝感謝


んで、こっからが私の仕事
+9をできるだけ多く作ることが目標
まず全部安全圏の+7にします
次、全部+8にします・・・

カンカン・・・クホホ

します・・・

カンカン・・・クホホ

+8に・・・

カンカン・・・クホホ

いやいやw+8に・・・

カンカン・・・クホホ

なんかやたら失敗するなぁ
と内心思いつつ・・・とりあえず終了

アイテム欄見たら・・・
a0059429_11313743.gif

え??
この1本を残して・・・残り全て消えています;
どーも勘違いして+10まで一気に叩いてたみたいw
焦ったけど1本残っててよかった♪
確率考えても+10が(1/7)だと完全に勝利です
しかも材料からおこしてること考えると・・・マリさんに感謝


あと、団長にsスチレを10本頂いたので早速精錬♪
+8(3/10)
微妙だ;

スチレはその性格上、+10を目指さなければなりません・・・
んで
+9(0/3)

・・・

団長・・・スミマセン;;


あーそーだ
ここまでの精錬成功確率を、NPC精錬と比べてみましょう
精錬してる武器のほとんどが「BS装備不可品」なので
武器研究が乗らないBS以外の職での精錬と比較します
まず
Lv1武器の+9成功率
NPC 24%
なまけ 29.7%

Lv2武器+8成功率
NPC 24%
なまけ 37.5%

Lv3武器+7成功率
NPC 30%
なまけ 41.3%


となっております
まぁLv2,Lv3に関しては試行数が少ないので、確率そのものの信憑性は低いです
ただ、全てのところでNPCを上回っていることもまた事実
今後更に数字を集めて、信憑性を上げていきます

ブログ左欄の精錬結果は随時更新しています
参考になれば幸いです
[PR]
西兄貴専用アックス
a0059429_23461050.gif

んー
スマッシュって名前が平凡で微妙

ん?

何でQ姉貴じゃないかって?

よくぞ聞いてくれました♪

同一カードの場合は「和」
違う種類の組み合わせだと「積」
で計算されることから、組み合わせと倍率は以下になります

姉4               2.20倍
姉3+ヒドラ1       1.9*1.2= 2.28倍
姉2+ヒドラ2       1.6*1.4= 2.24倍
姉2+ヒドラ1+バドン1  1.6*1.2*1.2= 2.30倍
姉1+ヒドラ3   1.3*1.6= 2.08倍
ヒドラ4     1.80倍

見ての通り、僅かな差で最強は「姉2+ヒドラ1+バドン1」になります
しかーし
コレだと廃兄貴特化になってしまい、弓・姉貴に対して有効でありません
しかも強いといってもホントに微妙な差です

ということで事実上の最強は「姉3+ヒドラ1」と言えるでしょう

露店でQ姉貴武器や、T姉貴武器が安く並んでいることがありますが、
恐らく上述の理由で気づかずに作ってしまい、作り直して不要になったものなのでしょう


あ、それと
左の欄に、武器精錬の履歴を残してます
参考にしてみてください
なお、在庫はいつでも販売できます
欲しいのあったらwisください

ちなみに↓私のショボイ斧コレ
a0059429_0152532.gif

某大先輩の斧コレ
a0059429_0172733.gif

いつかは私も揃えたい・・・いつかは・・・
[PR]
左に書いてるように、job38で武器精錬始めちゃいました
なぜフライングスタートなのかって?
スキルの公式発表によると、、
job50でNPC精錬と同等の成功率になる、とされているんです
(武器研究が乗るため、BS装備不可品に関しては更に上昇:パイク・角弓etc)

これをそのまま解釈すると、job50まではNPC精錬よりも成功確率が低いから、
精錬しても損するだけ、と読みとれます。
だから当然、WS諸君はjob50まで精錬を我慢することになります

しかし私はどーも合点がいかんのです
BSテンプレなどの情報サイトでも、job50以下の精錬検証報告がまったくないので、
実際どのくらい成功率が低下するのかはっきりしていないんです

そこで…
ちょっと叩いてみよう♪
と思ったわけです

でも、そこそこ信憑性の高い確率を求めるならば統計学の関係で
最低でも1000回は試行しなければならないんだそうです。
(1%単位の精度なら2000回だったかな^^;)
私は統計には疎いんで、詳しくは知りませんw
どっちにしてもそれはダルイ

んでもまー話にならん成功率ならば試行100回でも目に見える結果になるだろう
という見込みでやってみるつもりです
単に検証だけなら、店売りLv1武器を千本ノックすればいいだけですけどw
それじゃツマランしお金アリマセン;;


武器精錬について思うこと…というのは、いざ精錬を商売にする場合のことです
現在、武器精錬でそれなりに需要のある武器は

・弓関連(角弓・sアーバ・sコンポシ)
・パイク
・sグラ

あたりだけです
それ以外は需要が少ないのが現実…
しかも武器精錬で儲けてるWSは、角弓とsグラしか叩かないんだそうで…
なぜならこの2品は「単価が高い・高需要・Lv3武器」なわけです

理由としては
・単価が高ければ、効率よく儲かる=そもそも資産があり、それを運用している
 (精錬済み販売価格>>>確率期待値価格)だから、叩くだけ儲かる仕組み
・需要が高い=DS人形向け(弓)、人形ローグ向け(sグラ)を含んでおり、少々高くても売れる
・Lv3武器=手数料分、販売価格に上乗せできるので金銭効率がいい

あたりがすぐに浮かびますねぇ
あーそれと仕入れに関して大ギルドと近しい人でないと安定して仕入れできませんねぇ…
毎日数時間、露天巡りできるなら可能かもしれないけど^^;

んーやっぱビジネスにするのはムリかのォ

あー
マリさんと協力して、過剰属性武器を供給するという手段もありますねぇ
んー
属性パイクあたりの製造お願いしてみようかな…
[PR]
「レベル99になるとキャラクラーの足元から青いオーラを発します。」




んなこと知ってるよー
てかROやってる人間なら誰でも知ってるよー



ですよね・・・



ではこれは知ってますか?
a0059429_2273813.gif

上が転生2次職、下が通常の2次職のオーラです

オーラの粒をよーく見てください
そう
微妙に色が違います
転生2次職の方が粒がはっきりしてて色も青が濃いです


ええ、それだけです
既に知ってた方、自慢げに書き誇ってごめんなさい


最後に本日の成果を上げときます
a0059429_22143232.gif

刀麻さん、マリさん、スパノビ用にいかがでしょう?

追記
1.5Mで即売れでした;;

SDマニアの刀麻さん、高くても売れるみたいなんで、
仕入れ(刀麻)→精錬(私)→売却(利益分配)
でビジネスしませんか?w
[PR]
私はRO始めて「スミス」一筋ですが、
スミスの育成に関して断言できることがあります
それは

武器の精錬値は高ければ高い方がよい

ということ

なにをいまさら当たり前のこと言ってんの?
と言われそうですが、
自信をもって

スミスの強さ=武器の強さ、特に属性武器の重要性は他職以上である

と断言できます

理由の1つに特化武器が他の前衛職に比べて弱いことがあります

スミスの特化武器は一般的にチェインで作られますが、
s3チェインはAtk84です
これに対し
s3グラは105
s3環頭太刀でも100あります

このことは高Str向きのs4アックスでも言えます
s4アックスはAtk38
それに対してs4パイク60
s4マイン43

微妙な差ではあるけれど、殴りが攻撃の中心になるスミスにとっては見逃せない不遇です

では属性武器だとどうか
ソードメイスで比較してみましょう
ソードメイスのAtkは130
ダマスカスは118
海東剣120
フラン150

こうしてみるとソードメイスは
代表的な片手属性武器の中でも強い部類に入ることがわかります

また、スミスの代表的な狩場のmobは属性に弱いというのも理由の1つ
廃兄貴 水175%
牛 水175%
パサナ 水175%
ドラゴンテイル 地175%
スプリングラビット 火175%
etc
etc
その他のmobはFree不足や硬いなどの理由で狩になりにくい

そんなこんなで私の属性武器は
こんな感じ
a0059429_1813086.gif

ソドメは+8が低価格傾向なのでお勧め
(+8期待値>>>>>>>既製品相場)

ちなみにマリさん2HAは肉さんによる精錬です^^
2/2で+7に^^ノ
サスガデス
[PR]
団長・美萩さん(ハンタ)・私で西兄貴にいってきた。
狩始めてすぐに超兄貴が沸いて大パニック…ソロでも遭遇すること稀なのに…
BSの時なら挑んでるけどVIT1かつFree155の現状では無理;;

しばらく狩して途中から団長が晩御飯で落ちることに
んでハンタ+WSというPTに…
当然ながら育成途中のWSに前衛は厳しかった;
常時肉使用+沸いたら火力はハンタ任せに…orz
美萩さんを死なせるわけにいかないので帰還を提案。
不本意ながら狩は中止に…

OTが使えないのも苦しい一因。早く来てくれオーバートラストマックス…





偶然、花カートが勢ぞろいしたので記念撮影 パシャパシャ
a0059429_2156279.gif

なかなかタイミング合わなくて何度も撮り直し;;
みんなごめんねorz



そんな感じでマターリしてたら・・・

何者かが・・・

近づいてくる・・・

それは・・・

未確認歩行物体・・・

a0059429_2212863.gif

枝mobが流れてきたようだw
登場するタイミングがよくてワロタ
[PR]