カテゴリ:検証( 70 )

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なんとか101になれました。
平日1時間、日曜に3時間のペースでようやく。。。
しかし廃装備・廃プレイ・3pc↑の神クラスの中には150を達成してしまった猛者もいるそうな。
こうなると凄まじいレベル格差でGGでもまともな勝負にならないでしょうね。

私個人的には狩を始めて10分でAFKすることや、そもそも全く狩できない日もあるので、
棚や生体に参加するのは難しい状況であります。
まとまって時間を確保できる方は、臨時なりなんなりで参加するのがベストかと思います。

とりあえず、メカでのトール1がほぼ安定したのでご報告。
装備↓
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ポイントは頭装備と盾カードになると思います。
頭はヘルモが選択肢となりますが、秒間与ダメでも若干エンジニアが上回ります。
盾は剣ガディのSB対策でタラも使えますが、アイスの消費量が大幅に増えてしまいます。
そこで鎧を火メテオにして、死角からのSB対策としました。
高Defは思いのほか効果が高く、またメテオはアイスによる氷結耐性もつくのでお勧めです。

参考時給
平均12M/30min(教範50使用)
ベスト15M/30min
ワースト9M/30min(デスペナ含めず)
デスペナは約4Mなので、約10分を喪失する計算。
オールCT狩だと概ね時給は倍になります。接敵時間はメコン川Spp1確とほぼ同じ
(私の視覚計測では)と思われます。ただしコレをやるなら生体をお勧めします。

1hで言うと、ついつい効率の良かった30minを組み合わせてしまうし、
実際の計測も30min単位なのでコレが一番正確かと。
ついでに、私のメカは対人を意識して防御ステにかなり裂いているので、
狩に特化した極S=A>V=D型etcだと、おそらくこの1.2倍~1.5倍はいける可能性があります。

高時給の出る条件
これは混んでいるいないではなく、剣ガディ・ビョルグが安定的に倒されているか、
この1点に尽きます。むしろガラガラだと伸びません。
もちろん、mobの取り合いになるほど混むと流石にダメですが、沸きが活性化する程度なら、
適度に混むほうが好ましいです。
装備が充実したRKさんは剣ガディもソロで倒してしまいますので、
そういう人が同時刻に狩してくれると、こっちもガディを意識する必要がなくなり伸びます。

アイスの消費量は、この1レベル上げる間に30~40k個使ったと思います。
控えてなかったけど、10分経たずに500個消える感じ。
金銭時給は最低ですが、インプcが出ればトントン。。。だといいな。
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Mcの赤っぽいカラーリングが気に入らなくて、Exc1にしてみました。
個人的なイメージは、『無骨な職人』という方向性なので、赤はイヤなんです。

Exc2は赤+金のゴールドセイントになってしまうので却下。
青+銀という私好みの1に変身。
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カートも合わせて無骨仕様に。頭・中段は新規GG投入装備です。
女Mcさんは参考までに、並ばせていただきました。
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どうにかjob30到達。
歩行Mcスキルをほぼ取り終えて、ラスト期待のマジックデコイを取った。
韓国鯖ではアイスタイタンに10k↑のダメをたたき出していたので、
対人用に地属性で使うと足止め+ダメでいいんじゃね?という発想。
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結果

まさかの未実装!


スキル自体は使えて、敵に対して攻撃してくれるんですが、
100ダメ程度の遠距離物理攻撃をするだけ。。。
威力が弱すぎるとかならオワタで仕方ないんだけど、魔法ですらない。
明らかに未実装です。

取る予定の方、注意願います><
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メカでスリッパ狩ってみました。
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パッシブ殴りで倒してグリード→ハエのコンボ。
錐での高効率が終わったのか?狩場はガラガラ。
敷居が低くてイージーで金銭効率高め。

だがしかし。。。3次をここで育成してたら完成するころにはリアルおじいちゃんになってそう。
R化でBS系にはメリットの多い狩場になったと思う。
参考時給:1.5M/30min/教範無
30分しか狩してないので、慣れて装備もきっちりすれば、だいぶ伸びると思います。
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メカニックで話しかけないと会話が進みません。
他職はもちろん、WSでもフラグ立たず。
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被弾はRS反射によるものです。
STRはわずか40です。30で2kくらいだったので、
10振っても火力は5%程度しか上がらない計算に。。
ぶっちゃけ20~30でもよかったのかも!?
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CT乱射したら2~3秒で倒せる。ただしSPすぐ切れる&財布やばい。
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アホみたいな必要経験値で話題のレベル100↑の世界。
一部の廃プレイヤーを除いて、『作業』としての狩を数百・数千時間継続することは無理であろう。

私個人的には、生体3F、トール火山あたりを狩場として想定しており、
①~③の検証が概ね終わり次第、狩に出る予定。
相変わらずケンセイでレベリングするゲームならば、育成はせず、
廃層とレベル差で勝負にならなくなった段階で引退となるであろう。

リアル妻帯者のゲームプレイには制約も多いのだ。。。
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検証結果
①トール火山1
ソロで余裕。ただしそれは他の前衛職も同じである。
それなりに混雑するし、狩そのものも単調である。。
1日30分も行けば飽きる。効率は高めだが、イメージしていた程は出ない。

②生体3
ソロで概ね行ける・・・が、レベル100クラスで事故死すると泣ける。
また、セシルをノーリスクで倒せる計算があったが、必中・要Freeとも事前情報よりハードル高め。
リスクとお財布に相談しながらになるだろう。
カトリ・マガレは余裕。

③スリッパ
が、ウマイらしい。
今度行ってみる。
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ある特定のステータスに多くのポイントを振る特化ステが基本であった旧クラ。
これに対し新クラでは各ステータスに満遍なく振る『フラットステータス』が良いとされる。

無詠唱を目指す魔法職や、一部特殊用途を掲げるユニット以外は、
(満遍なくとは言いすぎだが)フラットに振ることで高い費用対効果を得ることができる。
特に器用貧乏であるBS系は、ますますこの傾向が強まるであろう。

私が想定しているステータスは
STR 40~50
VIT 70~80
AGI 70~80
INT 1
DEX 40~50
LUK 30~40

です。
INT100で凍結完全耐性が確定するのであれば、無理してでも100振りたいところだが、
修正案件として重力に働きかけているとの公式アナウンスあり。
従って振らないなら一切振らない方が好ましいであろう。

またSTRについて、ATKボーナス等で仕様変更があるのであれば、
再検討の余地あり。要検証。
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以下、検証予定地
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メカニック専用新鈍器『パイルバンカー』
これが既存の武器を圧倒するのか否か。

・テスト鯖での検証
→ あらゆる条件化でパイルバンカーが強いが、
   WP無しで大型相手にASPD依存の通常攻撃といった特殊条件下では、
   既存の嵐斧・ハートブレイカーの強みが出てくるかもしれない。

・自前の武器で検証予定
(+5)パイルバンカー
+5セシル嵐斧
+9若ハートブレイカー
+10ライトエプシロン

・検証項目
威力
ASPD
盾あり・無し
CT最適は?
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結果
あらゆる状況下でパイルバンカーが使える。
特化C挿ハリケーンも威力的には迫るものの、中型75%、両手斧といった大きすぎる弱点も。
ASPDで有利かなと思ったけど、いざ使うとその差は誤差だった。

まとめ
盾あり無しに問わず、パイルの圧勝。
無理してアックストルネードするならパイル殴りのがいい現実。
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旧クライアントでは%耐性を和算することで耐性100%を得られたが、新クラではどうか?

・テスト鯖での検証
→ 攻撃側のスキル倍率から単純に引き算される仕様(だそう)。
   事実上、属性%耐性はゴミに。。。

・ゴミ化する装備
V盾
聖火冠・アイス帽etc
ジャック肩・マルス肩

BS系は溶接マスク・スキンテンパリングによって手軽に火耐性を上げることができたが、
上記仕様だとほぼゴミと化す。
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検証結果
①対魔法(Pv)
100%耐性装備でオール1ダメに。
ただし旧クラでは金ゴキと同じ赤missだったのに比べれば、弱体化といえる。
概ね%数通りの軽減になるが、若干の誤差が生じている。要因は不明。
属性鎧との軽減は旧クラ同様、属性で軽減できない部分に耐性%がかかる。
xe)水鎧で50軽減、残り50に対して%軽減。

②対魔法(mob)
トール火山に行ったが、火魔法でノーダメージを確認。ただしノックバック・ヒットストップあり。
1ダメもノックバックもほぼ同じなので意味はないが。。。計算式に違いがある模様。

③対物理攻撃
火属性を付与した物理攻撃に対し、旧クラでは属性%耐性で軽減できていた。
しかし。。。新クラでは一切軽減できないことを確認した。
これにより、対人戦での極%耐性仕様は限りなく無駄という結論に至る。
ただし、最後の望みはドラゴンブレスの仕様である。
物理であれば終了。魔法扱いなら1ダメ固定とか素敵なことに。。。

結論
属性%耐性は、対魔法攻撃に限り効果を発揮する。
ただし最小ダメージは1であり、ノックバックを消すことはできない。
(旧クラで可能だったFWすり抜け、MS無視は不可能となった。)

対物理攻撃は、一切軽減できなくなった。
旧クラではV盾で赤エッジBBを軽減できたが、新クラでは無意味となる。
@はドラゴンブレスの仕様次第であるが、期待しない方がいいだろう。
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384 :(○口○*)さん :10/07/01 01:37 ID:0JBP98l40
  ちょい桜井鯖入れるぞ
  これが修正後でこのまま実装か?

385 :(○口○*)さん :10/07/01 01:42 ID:0JBP98l40
何度もすまん
  桜井鯖今入れる
  これが修正後なのか俺もわからないから
  検証したい人騙されたと思ってINしてくれ

387 :(○口○*)さん :10/07/01 01:46 ID:+/m71LoG0
マジだ・・・
一度閉じたはずのネットワークを開いてるってことは、
外部からの接続試験中ってことか

388 :(○口○*)さん :10/07/01 01:47 ID:snantSZJ0
25名ログインしてたな。俺で26人目か。

392 :(○口○*)さん :10/07/01 01:49 ID:0JBP98l40
使えるMAPと使えないMAPあるみたい

生体は使えた

394 :(○ 口○*)さん :10/07/01 01:50 ID:scfUA1Us0
錐修正きてるぞwww

396 :(○口○*)さん :10/07/01 01:53 ID:UCHwF1c80
錐修正マジだしww
1000くらい行ってたメデューサ相手に 250くらいしか出ねぇ

397 :(○口○*)さん :10/07/01 01:54 ID:snantSZJ0
敵MATK=ATKは直ってるっぽい?修正後の世界なのかこれ?

402 :(○口○*)さん :10/07/01 01:57 ID:UCHwF1c80
>>397
直ってんな
アヌの魔法がカスダメだわ

403 :(○口○*)さん :10/07/01 01:58 ID:snantSZJ0
あぁいや…MATKこれか。
変わってるっぽいなコレ…。。。これで最終なのか…やはり絶望感がw

404 :(○口○*)さん :10/07/01 02:00 ID:XUJR5Vwm0
INT とMATKの関係をお願い

405 :(○口○*)さん :10/07/01 02:01 ID:+/m71LoG0
>>404
具体的に書いてほしい内容をくれ

407 :(○口○*)さん :10/07/01 02:01 ID:0JBP98l40
阿修羅の威力なんだよこれw

408 :(○口○*)さん :10/07/01 02:02 ID:xnpcddZ10
おい、錐の公式が変わったっていうより、MobのDEFかわってんぞこれ

409 :(○口○*)さん :10/07/01 02:02 ID:snantSZJ0
ゾンプリFWで焼き切れる。
WLLv100の+6SOD(前回の検証用装備とステ)だわ。
INT60
DEX120
でやってる。ちょいもう少し試す。

411 :(○口○*)さん :10/07/01 02:04 ID:UCHwF1c80
>>409
あー、杖の違いか
俺は+8RoWで試してたわ

MATK これで変わってんのか…
素Wizがますます上げにくくなっただけじゃないかw

412 :(○口○*)さん :10/07/01 02:04 ID:XUJR5Vwm0
INT100 でMATKいくつになってるかお願い

414 :(○口○*)さん :10/07/01 02:07 ID:agYHewjl0
アイスタイタンがDEF下がってHP上がってる感じだな

415 :(○ 口○*)さん :10/07/01 02:07 ID:UCHwF1c80
>>412
INT102+10で悪いが、SoDでMatk148+329

417 :(○口○*)さん :10/07/01 02:08 ID:scfUA1Us0
>>412 変化なしの123だ。ステMATKの上昇率は一切変わってないっぽ

418 :(○口○*)さん :10/07/01 02:08 ID:4L7re4Er0
わざとサクライ鯖あけてんのか?

419 :(○口○*)さん :10/07/01 02:09 ID:snantSZJ0
WL.Lv100/21
INT100+4
MATK
INT が1+4の時、MATKは5+10。
INTが83+4の時、MATKは100+10。
INTが100+4の時、MATKは133+10。

ちょいもう少し試してみる。

420 :(○口○*)さん :10/07/01 02:09 ID:+/m71LoG0
>>412

HiWiz99/70
int  matk
1+17:19+0
11+17:29+0
21+17:39+0
31+17:51+0
41+17:63+0
51+17:75+0
61+17:88+0
71+17:106+0
81+17:122+0
91+17:138+0
99+17:153+0

421 :(○口○*)さん :10/07/01 02:10 ID:DyybCiF20
マジで入れてワロタ

422 :(○口○*)さん :10/07/01 02:10 ID:QC08l5yy0
単に重力から上がってきた修正の確認に鯖を立ち上げたけど
うっかり外部アクセスの遮断を忘れてただけじゃね?

423 :(○口 ○*)さん :10/07/01 02:11 ID:Fp+3jLrQ0
当時を覚えてるプレイヤーもだいぶ減っただろうが
何の狙いがあるか知らんが変な時間に一瞬だけサクライを開けるのはβ2時代からの癌の伝統技なんだぜ
ホントに何を狙ってるのかわからんがw

424 :(○口○*)さん :10/07/01 02:11 ID:4NiaalsZ0
アイスタイタンに錐もってクロスインパクトしてこのダメすげーだろ?
ってどや顔してた珍さんどうなるの?

425 :(○口○*)さん :10/07/01 02:13 ID:+/m71LoG0
一部の廃は今頃、必死になってサクライのクライアントを落としなおしてる所なんだろうなあ

426 :(○口○*)さん :10/07/01 02:14 ID:snantSZJ0
WL.Lv100/21
INT100+4
MATK
INT が1+4の時、MATKは5+10。
INTが83+4の時、MATKは100+10。
INTが100+4の時、MATKは133+10。
INT が110+4の時、MATKは150+10。
INTが120+4の時、MATKは169+10。

60:70
67:77
68:81(+3)
60↑ 時にINT8毎に+3MATKボーナス?

427 :(○口○*)さん :10/07/01 02:15 ID:LPjpEyfA0
魔法使うより錐もってアイスタイタン殴ったほうが効率が出る。
→アイスタイタンをタフにしました。

さすがの調整力だぜ

428 :(○口○*)さん :10/07/01 02:15 ID:PJNdlIbU0
MATK 自体が低くても、個々の魔法の倍率が上方修正されている
なんて期待はさすがにできないか…

429 :(○口○*)さん :10/07/01 02:15 ID:UCHwF1c80
アイスタイタンDEF344
STR1 +4錐のダメ
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/9076.jpg

430 :(○口○*)さん :10/07/01 02:16 ID:NtuFjAOT0
344www

431 :(○口○*)さん :10/07/01 02:16 ID:Znmlfwhl0
ステMATK変化ないみたいだね・・・

433 :(○口○*)さん :10/07/01 02:17 ID:4L7re4Er0
もしかして錐終了のお知らせなのか?

434 :(○口○*)さん :10/07/01 02:20 ID:Fp+3jLrQ0
単にタイタンのDEFが下がっただけなら属性と特化の二刀流の従来の方式でいけるんじゃねーの?

錐そのものの計算式がクソ化した上、普通の武器はやっぱりタイタンによー効きませんってなったらどうしようもねえがw

435 :(○口○*)さん :10/07/01 02:20 ID:snantSZJ0
トールには行けないな。残念。

437 :(○口○*)さん :10/07/01 02:22 ID:rxbrXanh0
DEF下げて応急処置した感じか

438 :(○口○*)さん :10/07/01 02:23 ID:icQnzbTp0
韓国サクライの修正が来たとなるとスペルフィストの一撃死もなくなってるわけか
後トーキー重ね置きとかも修正されたんだっけ

Gvやってる身としてはADS阿修羅対人盾あたりさっさと修正してほしいところ

439 :(○口○*)さん :10/07/01 02:23 ID:Ioa19CaO0
錐じゃなく極端な敵Def修正で錐が単なる万能短剣になったか

440 :(○ 口○*)さん :10/07/01 02:24 ID:scfUA1Us0
>>428 PvでJT撃って1ダメが12回でたから安心するんだ。

442 :(○ 口○*)さん :10/07/01 02:25 ID:xnpcddZ10
錐計算式は変わってなさげか?

444 :(○口○*)さん :10/07/01 02:27 ID:0JBP98l40
阿修羅の計算式が変わってる可能性大

STRよりもSP値(INT振り)のがダメージでてる

445 :(○口○*)さん :10/07/01 02:28 ID:+/m71LoG0
トーキー重ね置きは普通にできるな

446 :(○口○*)さん :10/07/01 02:29 ID:LPjpEyfA0
>>444
癌畜クジにバナナ娘c入れてきたのはこれか。

447 :(○口○*)さん :10/07/01 02:31 ID:NtuFjAOT0
>441
vs 師匠:STR1+6
+0カホ2スケワカ1ペコ玉1メイスでハッケイして1524ダメージ固定
付与がのって2322ダメージ 
サクライJじゃあこれで倒せてたんだけどなあ・・

448 :(○口 ○*)さん :10/07/01 02:32 ID:U0sAvDrJ0
キャラによって入れたり入れなかったり……
なんかアルデバラン転送したキャラは入れなくなった。師匠のDEFはどうなってる。

>>436
ボトルいくつかあるよ。場所指定してくれたらお届けするが。

449 :(○口○*)さん :10/07/01 02:32 ID:icQnzbTp0
ノーグでADS投げてきたけどテスト時と威力変わってなかったので未修正だと思われる
罠はトーキー、クラスター共に重ね置き可能

450 :(○口○*)さん :10/07/01 02:33 ID:DyybCiF20
スタラもDef230になってるわ
こんなかんじ
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/9077.jpg

451 :(○口○*)さん :10/07/01 02:33 ID:/mk27DJr0
経験値テーブルは一緒そうですか?

452 :(○口○*)さん :10/07/01 02:34 ID:kjM2kL1m0
モンク系おわた

453 :(○口○*)さん :10/07/01 02:34 ID:icQnzbTp0
スペルフィストもそのままだ
敵周り修正しただけ?

454 :(○ 口○*)さん :10/07/01 02:34 ID:LVWUxEaj0
今ここで重ね置き出来るとか書いたら実装前に修正されちまうだろうがwww

455 :(○口○*)さん :10/07/01 02:35 ID:Fp+3jLrQ0
クジで錐出した翌日にサクライで錐がゴミになったとか
そんな噂が立ったらどうなりますかねw

456 :(○口○*)さん :10/07/01 02:35 ID:U0sAvDrJ0
>>453
そのままっていうのは、例の即死級ダメージバグがそのまま?!

457 :(○口○*)さん :10/07/01 02:36 ID:icQnzbTp0
>>456
そのとおり、属性合わせて殴る→相手は死ぬ のまま

458 :(○口○*)さん :10/07/01 02:38 ID:28oM8I730
99/50(3 次)のキャラでLv調整しようと思ったら3次はLv98までお手伝いしてますっていわれて
Lv上げれないんだが

459 :(○口○*)さん :10/07/01 02:38 ID:wfzgW53m0
阿修羅のSTR依存度を減らしたのかよw 改悪すぎるw
STRあげなくていいならA=V=I=Dとかにして
ますます修羅がガチムチじゃないか

460 :(○口○*)さん :10/07/01 02:39 ID:+/m71LoG0
>>451
ポリン1匹で経験値3
ポリン3匹でLv1→Lv2
テーブルそのまま、Mob経験値も1.5倍のまま

461 :(○口○*)さん :10/07/01 02:39 ID:wfzgW53m0
>>458
緊急テスト鯖復活のフラグ
Lv98でテスト鯖開くつもりか

462 :(○口○*)さん :10/07/01 02:39 ID:28oM8I730
追記。jobは35までらしい
これで98/35を上限にテスト再開するのかこれは

463 :(○口○*)さん :10/07/01 02:40 ID:U0sAvDrJ0
>>457
ありがとう。じゃこの前の韓国共通パッチはまだ適用されてない可能性が高いのか。

464 :(○口○*)さん :10/07/01 02:45 ID:AraRGXHR0
錐はSTR高かったらどんなダメ出るのかな?

465 :(○口○*)さん :10/07/01 02:46 ID:+TnyR7ZE0
>>464
キャラつくるのめんどうだったからHWをSTR110にして
風付与してアイスタイタンなぐったら900ちょい出てた。

466 :(○ 口○*)さん :10/07/01 02:48 ID:LPjpEyfA0
社内でテスター用意してやってたのかもしれんなこれは。
サクライJで発見されたバグは後回しにして韓国鯖だけ直しやがったなwwww
重力「優良テスターゲットだぜ!」

467 :(○口○*)さん :10/07/01 02:49 ID:AraRGXHR0
>>465
じゃあ現状維持って感じなのかな

468 :(○口○*)さん :10/07/01 02:50 ID:sRjxuBEB0
>>465
今とあんまり変わらんね。
現状に近い形に修正してくるのかな。

469 :(○口○*)さん :10/07/01 02:52 ID:28oM8I730
>>451
ベース99→100もこの前と一緒だった

470 :(○口○*)さん :10/07/01 02:52 ID:NtuFjAOT0
師匠にモンスター情報掛けてきた
DEF101でした まる

471 :(○口○*)さん :10/07/01 02:52 ID:+TnyR7ZE0
一応ssはっつけといた

ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/9078.jpg

473 :(○口○*)さん :10/07/01 02:54 ID:DyybCiF20
vsスタラ
Lv99DEX1+13
錐装備
STR1+10→230 前後
STR99+10→500前後

本鯖でコモド北とか行かないからよくわからん

474 :(○口○*)さん :10/07/01 02:56 ID:+/m71LoG0
ぶw
ちゃんと00分のアナウンス流れてやがるw

475 :(○ 口○*)さん :10/07/01 02:56 ID:7dq5kcwM0
ベースキャンプドロップ告知ワロタwwあるのかよw

476 :(○口○*)さん :10/07/01 02:56 ID:DyybCiF20
天の声:攻城戦用アイテムどうこう

ちょっとびっくりした

477 :(○口○*)さん :10/07/01 02:56 ID:XUJR5Vwm0
ん・・・
471 を見ると
属性が武器ATKだけでなくSTRのATK含めたダメージ全体にかかってるのかな。

478 :(○口○*)さん :10/07/01 02:57 ID:0JBP98l40
とりあえず生体阿修羅
ステをリセットして検証
料理未使用JOB補支援込み
ステ Str18 Int12 DEX140
MAXSP1623
装備 8中型ルナカリ インキュクラシック 女神仮面 B靴 
ゼロムD輪 フェンD輪 火D服
LK以外1確
SS上げたいんだがうpローダー教えてくれ

479 :(○口○*)さん :10/07/01 02:57 ID:NtuFjAOT0
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/9079.jpg
師匠SS

480 :(○口○*)さん :10/07/01 02:58 ID:ZL9pjRRq0
>>478
おまいさんが今書き込んでる板にあるよ!
http://www.mmobbs.com/uploader/

481 :(○口○*)さん :10/07/01 02:59 ID:snantSZJ0
済まん。WL鯖キャンの嵐で検証できねぇ。もう寝るぽ。

482 :(○ 口○*)さん :10/07/01 03:02 ID:XUJR5Vwm0
STR110で500前後
風付与すると952
属性は最終ダメージにかかる(?)
カードも最終ダメージにかかるのが同じなら低ATKS4武器が復活だな。

483 :(○口○*)さん :10/07/01 03:03 ID:0JBP98l40
>>480
サンクス
阿修羅検証
ダメは映せなかったけど120kちょいだった
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/9080.jpg

484 :(○口○*)さん :10/07/01 03:05 ID:SFOn2oGd0
錐+その他の二刀は変わらず?

486 :(○口○*)さん :10/07/01 03:08 ID:DyybCiF20
vsポリン
STR99+6/DEX99+6
カードなしジャベリン→484
Qサハジャベリン→580

だめぽ\(^o^)/

488 :(○口○*)さん :10/07/01 03:10 ID:fj76KaYw0
ははっ 変更があった以上調整したんだろうがお粗末な調整だな
本鯖オープン前に実態が知れたのはいいがより未来に対して絶望が深くなっただけだなこりゃwww
こりゃ駄目か 検証してくれた奴乙だぜ

489 :(○ 口○*)さん :10/07/01 03:11 ID:x8ZXbm4j0
クリティカルの検証誰頼む・・・ぐふっ・・・

492 :(○口○*)さん :10/07/01 03:12 ID:4DWauCis0
スリーパーのそのDEF101ってのはサクJの頃と比べて下がってるの?
たしかサクJは現行ステ・装備で一確、属性のるからもうちょい低くてもいけるって感じだったと記憶してるが
現行ステ・装備のみじゃ不可で付与必須とかになったらマジオワタなんだが?おいィ?

493 :(○口○*)さん :10/07/01 03:12 ID:DyybCiF20
486 の続き
風付与ジャベリン→574

所謂基礎ATKには特化も属性が乗らないままだと思われ

494 :(○口○*)さん :10/07/01 03:13 ID:icQnzbTp0
ゴスつけて適当にSPP食らってみたけど75%カットぽかったんで
属性テーブルは日本仕様のままだと思われる

495 :(○口○*)さん :10/07/01 03:13 ID:XUJR5Vwm0
>>486
やっぱ20%カード復活は無理だったかorz

496 :(○口○*)さん :10/07/01 03:14 ID:fj76KaYw0
そうだ、ヒール量どうだ?
調整はいってる?あとSWとチェンジ

497 :(○口○*)さん :10/07/01 03:15 ID:DyybCiF20
Mob のDefもたぶん極端に硬かった奴らのDefを1/20にしてるだけな気がする
前回のサクライJでスリッパは2020・アイスタイタンは6880 だったような・・・
覚えてる人補完頼む

498 :(○口 ○*)さん :10/07/01 03:16 ID:7dq5kcwM0
ステータスMATKの表示は前回とほぼ変わらないかな
SNSのMATKトピの20の表が正しいとしたらだけど、
微妙にその表のMATKより1だけ多いのが気になる・・・

499 :(○口○*)さん :10/07/01 03:16 ID:UCHwF1c80
>>491
何ら問題なくログインできるけども

>>496
真っ先に試したけどヒールは変わってない

500 :(○口○*)さん :10/07/01 03:16 ID:scfUA1Us0
>>496 変更なし。ヒール量はサクライのままっぽい、阿修羅余裕でSW貫通耐久値も変化なしっぽい、チェンジも折半のまま。

502 :(○口○*)さん :10/07/01 03:17 ID:0JBP98l40
>>496
ヒールはこないだのテストと一緒ぽい
9治癒 ダイア D輪 D服の2極アクビで3kいかない

503 :(○口○*)さん :10/07/01 03:17 ID:fj76KaYw0
SWはどうだ
サラSWで抱えて見てくれ

504 :(○口○*)さん :10/07/01 03:17 ID:UCHwF1c80
ちなみにSGもランダム凍結のままだったよ

505 :(○口○*)さん :10/07/01 03:17 ID:icQnzbTp0
ヒールの量はテスト時と変わってないかな
SW は爆裂アトロスで試してみても貫通されないので多分回数かな
テストの時試してないのでSWに関してはちょっとわからない

506 :(○口○*)さん :10/07/01 03:19 ID:fj76KaYw0
さんきゅう
とりあえずDEFとATK調整しただけなのかね
どちらにしろ何の希望も持てないどころかより不安が増す結果だな
やっぱだめかwwwwww
もうお前らもFFの予習始めろよw

507 :(○ 口○*)さん :10/07/01 03:19 ID:w01AEmuC0
この惨状、始末書もんだろなw
それだけで済むといいですね^^

508 :(○口○*)さん :10/07/01 03:20 ID:xnpcddZ10
きさまら はんらんぐんだな?

509 :(○口○*)さん :10/07/01 03:20 ID:OlQNF5bq0
ん?錐ゲーじゃなくなったのか?

510 :(○口○*)さん :10/07/01 03:20 ID:jyIcCR5X0
落ちたか?

511 :(○口○*)さん :10/07/01 03:20 ID:DyybCiF20
閉じられたっぽいわ
検証組みお疲れ様

512 :(○口 ○*)さん :10/07/01 03:20 ID:agYHewjl0
落とされた
終了っぽいな

513 :(○口○*)さん :10/07/01 03:21 ID:lZuDOmUg0
おい、今から検証しようとしたら落とされたぞ
準備をいそいそしてさぁ開始でオワタとかry

514 :(○口○*)さん :10/07/01 03:21 ID:UCHwF1c80
おk
俺も入れなくなったわ

みんな乙

515 :(○ 口○*)さん :10/07/01 03:21 ID:0JBP98l40
生体でハワード抱えてみた
SWが耐久ダメージ16k前後ぽい

516 :(○口○*)さん :10/07/01 03:21 ID:rxbrXanh0
癌「必要な分は見せたということだ。これ以上は見せぬ。

517 :(○口○*)さん :10/07/01 03:22 ID:wfzgW53m0
しかし時間がないのは確かなので
やるとしたら今日からテスト再開もありえる

518 :(○口○*)さん :10/07/01 03:22 ID:XUJR5Vwm0
あと5日
たった5日で何ができるというのか

とりあえず錐というか敵DEF修正して魔法攻撃力になんか変化あったくらいか

519 :(○口○*)さん :10/07/01 03:22 ID:icQnzbTp0
蹴られたっぽい
イフリートでSW張ったら一瞬で切れた
やっぱ耐久値なんだろうか
僅かな時間だったけどみんな乙

520 :(○口○*)さん :10/07/01 03:22 ID:tLC4SfJ80
見られちゃまずい内容だからあわてて閉じたのか。。。

521 :(○ 口○*)さん :10/07/01 03:23 ID:eLry2Kje0
ハッケイと錐の死亡は確認できたな

522 :(○口○*)さん :10/07/01 03:24 ID:fj76KaYw0
おつかれー
すごいなー くじに錐入れてこの修正
客を騙して儲ける気全開ですね^^
あくどいなー 憧れちゃうなー

523 :(○口○*)さん :10/07/01 03:24 ID:7dq5kcwM0
ほとんど何も変わってねーじゃねーかよーお疲れさん

524 :(○ 口○*)さん :10/07/01 03:24 ID:NtuFjAOT0
高STRのハッケイを試そうとしたら鯖った orz

525 :(○口○*)さん :10/07/01 03:25 ID:x8ZXbm4j0
>>522
本気でそのつもりだったと思うよ。

526 :(○口○*)さん :10/07/01 03:26 ID:pD5p3Tvt0
癌「クジに錐が入っているから使えないとわかったら売れなくなっちまう。
  そういう売れなくなるようなマイナス要因ははやめに対処するのさ」

527 :(○口○*)さん :10/07/01 03:26 ID:NtuFjAOT0
あ、そうそう
・ショートカットのF12で回して使うってのはできなかった気がする
・atkの計算式は今のところ弄られてないかも・・しれない

528 :(○口○*)さん :10/07/01 03:27 ID:jyIcCR5X0
ドラゴンブレスは相変わらず
盾貫通、属性耐性貫通で火鎧のみ軽減だった。
ブレイカーとかADS調べたかったけど落とされてオワタ

529 :(○口○*)さん :10/07/01 03:28 ID:4DWauCis0
とりあえず



>>384は社員だろ?
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