カテゴリ:検証( 70 )

お久しぶりです!
リアルでゴタゴタ続きでROどころではありません。
新しくなった?タタチョにも行ってみたいし、
そもそもノーグ2Axtすらやったことないという遅れっぷり。
しかしながら偶然にも?例のガムを購入できたのでレポート。


私の通勤途中にあるサークルK
ほぼ毎朝寄って朝飯を購入する店だ。
私は妻帯者だが妻も仕事をしている為、弁当など作る余裕はない。私もそれを求めない。
夏でも冬でも暖かい缶コーヒー+パンorおにぎり。これを食べながら運転し、会社に向かう。
時間は概ね朝7時前後。国道は渋滞するので、どうしても朝早く出ることになる。

11月23日 AM7:00
いつものように店舗着。パンとコーヒーでレジに向かおうとしたところ、
足元に置かれた折りコンの中に、ROのロゴの入った商品が整然と並んでいる。
え!まさかこれ例のガムか!陳列前みたいだな。
ちょっと恥ずかしいけど、店員さんに聞いてみよう。

ガム畜「この足元のガムって、買わせてもらっていいですか?」
女店員「もちろんいいですよ。お取りしますね。」
ガム畜「ここにある8個以外に、まだ在庫ってありますか?」
女店員「ええ。たしか16個入ってたので、バックヤードにあると思います。」
女店員「あ!ひょっとして買占めですかw?」

ガム畜「え!まぁ、そういう言い方もできるかもしれませんが。。できれば全部売ってくださいw」
女店員「承知しました。全然構いませんよ。レアアイテム?の為ですもんねw」

こうして偶然にも、私はサークルK某店舗の在庫を買い占めてしまった。
田舎の店舗とはいえ、仕入れ16個は少ないように思う。
ちなみにこの女店員はオーナーさんなので、嘘or誤情報の可能性は低いと思われる。

11月25日 AM7:00
いつものようにre
ガムの棚に4つあることに気づく。店員は前回と同じ人物だ。
気づかれずに購入できればいいのだが。無言でレジへ。

女店員「あ!今回もお買い上げですか!先日のは当たりましたか?」
ガム畜「え!あっ あの、まだ空けてませんw」

なんでこんな馴れ馴れしいんだよ。しかも俺が買ったのを覚えてるなんて、
やたら記憶力がいいんだな。いや違う。俺に気があるんだな。
残念ながらそれも違う。ロッテのガムボトルを一度に16個も買う客なんて普通いない。
俺が店員でも覚えてるだろうな。

ガム畜「あの、今回はこの4つだけですか?残りは売れた?」
女店員「いえ、まだ全部残ってます。ただ今回は8個だけなんですよ。」
女店員「しかも次はもう無いらしいです。これが最後。」

ガム畜「そうなんですか、じゃあとりあえず全部ください。」
女店員「承知しました。お待ちください。」

こうして某ガム畜は、某店舗の買占めに成功した。
以下開封結果。

恋ガム 0/16
キシリ 4/16

恋ガム 0/8
キシリ 1/8

まさに惨敗。
5個買って恋ガム3つとか誰か言ってたけどマジなの?
嫉妬の炎で焼いてやりたい。

以上、ガムれぽでした。
[PR]
マラソンでフルコ専用クリエ → ジェネに
(実質2日でjob70達成できました)

既存のスタイルではもう狩する気ないので装備を売却。
ワイズライド
+7嵐斧

その一方でゴス鎧を購入。
グリッタ挿を120Mで。
V鎧がいいに決まってるけど、基本フルコなのでまぁ大丈夫かなと。
どうせカード剥がしも来るんでしょう?V鎧だって上位鎧きたらすぐゴミですぜ。
(本当の理由はお金が無いだけ)

追伸
なぽさん+10パイル落札おめでとう。
[PR]
開始時 確かLv105 0%
終了時   Lv119 35%

獲得経験値 ≒7,600,000,000exp

経費 ≒540,000,000z
54,000,000z
内訳
CT代≒46Mz
SP剤≒ 6Mz
雑費≒ 2Mz

換算
1z≒140.7exp
1exp≒0.0071z

-------------------------------------------------------
装備
a0059429_22523256.jpg


獲得アイテム
a0059429_22525974.jpg

現相場で約30M前後

プレイ時間
平日夜間30m~60m
土日  120m
[PR]
私のメカはレベル104だったので、今回のイベントはまさに狙い撃ちされた感があります。
意地ばかり張らずに波に乗ってかなければ取り残される。
レベル上げないとやりたいことできない。
という現実を突きつけられ、仕方なく重い腰を上げたのであります。


まずパイルバンカー片手にラキリンCT狩→ 4確。悪くない。
      ↓
ギガント斧なら3確いけるらしい→ 3確実だけど、AR・WPを切らさないよう注意が必要。
      ↓
錐なら安くて3確らしい→ なかなかいいけどWPが必要。頭やら肩に制限がつく。
      ↓
シーザーズソードがいいんじゃね?→ AR・WP・OTM不要で3確。これが正解。
(片手剣だから中型100%なのだ)
a0059429_16262932.jpg

この流れ、なにかデジャブを感じると思ったら対人でコンバットナイフCTの良さに気づいた時だわ。
AR無しだと手数ASPD的に苦しいかと思いきや、AR・WPが不要でスキル管理に気を配る必要が無い。
おまけに威力も高いのでレベルとステによっては100台からOTM無しで3確届きます。

しばらく4確でやった分CT代無駄に使ったしSP代も費やした。
これから挑む方、是非シーザーズソードを導入されたし。損はしない。
鎧はSP管理上デリがいいと思われる。

7月9日現在、レベル110到達しました。
時給は混雑具合によるけど教範75使用で概ね340~420M/hでした。
[PR]
マラソンに例えるなら、私は中段以降に埋もれる一選手に過ぎない。
ただ幸いにも、墨谷二中ポータルにリンクして頂いたり、昔のよしみで見てくださる方が大勢いらっしゃいます。
アクセス数の多さとは裏腹の内容の希薄さに、来てくれた方に申し訳ないという気持ちになるのです。

そこで、というわけではないのですが、いままさに先頭集団を走っておられるメカさんのブログをご紹介します。

Idun日記さん
1stメカをソロ育成で早々に150にされ、いま2ndメカを育成されております。
氏の狩場・装備はまさに最新トレンドてんこ盛りですので、いまメカを育成されている方、
メカに興味のある方は是非参考にしていただきたい。

ray*さん
hizukiさんも同じく、1stを150にされ、2ndを育成されております。
氏がスゴいのは、リンコマップでソロ育成されたところでしょう。
狩れれば美味いmobと知りながら、でも無理と諦めるところ。
装備の優位性を最大限に活かした狩場選びにその高いセンスを感じます。
[PR]
ということで、ADを中心に狩を開始しました。

もともとのステがR化直後の検証すらままならない時のものだったので、このタイミングで振りなおしました。
↓旧ステ
a0059429_22241653.jpg

R化直後はとにかく満遍なく振ることのメリットが大きいとされ、STRボーナスも大幅に減少したためこのようなステになりました。
最終的な完成を考えれば決して誤ったものでは無いのですが、
火力を優先しないと効率に大きな差がでてしまいます。
R化後はメカニックなんてほぼいないに等しく、人柱的なところもありました。。。
いまではメカニックだらけで本当に驚いています。

で、↓が新しいステ
a0059429_22275571.jpg

AxT狩を前提に、高STR-高VIT-低DEXでまとめました。
最終的な完成はおそらくS=A=V=90のこりD=Lな感じになりますかね。
あくまで現時点の予定ではありますが。

装備は↓
a0059429_22312326.jpg

AD仕様なのでライド帽は不要です。
ぶっちゃけ頭はフリーでもSPは大丈夫です。
かといって確殺が変わるほどの強力な頭装備も無いのでたれモロクに。
武器は亀将軍で完成させたいのだけれど、購入のタイミングを逸して未定であります。。。
ウアアクセは旧装備の使いまわし。水牛が手に入ればゴミではないと自分に言い聞かせています。

ADの狩り方、考察は差し控えさせて頂きます。
というか、GGに参加せずにADだけお借りするのも心苦しいのですが、
現状では戦力外すぎるのでここで成長させていただきたく候。

------------------------------------------------------------------

気になった動画
ttp://zoome.jp/kiss_movie/diary/5
おそらく達人斧挿しかと思われますが、ぶっちゃけ斧に挿すとAxTと被ってメリットが薄いですね。
パイルバンカーにSEでもくればこのパッシブ最強なのは間違いないでしょう。
OTMがスプラッシュ部分に乗るので、高ASPDで使いこなせれば至高のCといえそうです。
[PR]
RMCで150M買いスレ立てる
     ↓
別で150開始200M即決のスレが立つ
     ↓
俺に買えということか、仕方ない入札してやろう
(自分の立てたスレを閉じて、意気揚々と150で入札)
     ↓
どっかの誰かに200即決入れられて終了


・・・

あの。。。私の立場は?

ダサ杉おわた
[PR]
今日は大晦日
瞬く間に過ぎた1年でした。

久しぶりに課金して覗いてみると、レベル150の人がいっぱいいてビックリ!
確か先月まで110前後だったような??
スカラバってマジで凄いんですねぇ。。。驚きを超えて呆れてしまった。。

レベル99~102まであんなに頑張った私の努力はどこへやら。。
私も素時給1G出る時代になったら150にしたいと思います。
このままいけば、そう遠くない未来にそうなりそうな予感。
レベル差が絶対的に求められる今の環境では無力どころか冗談ぬきでお荷物なので、
しばらくは静観するしかないっすね。。

リアル仕事も残業ハンパなくて来年も続きそうなので、ちょっとROは静観ということで。。

---------------------------------------------------

話は変わって、今日から数日連続更新で、
私の持ってる変な武器を紹介&欲しい方いらしたら売却交渉したいと考えております。
今の私には不要の長物ですし、ロングスパンで考えると現金化したい懐事情もあります。

第一弾はこちら
a0059429_1681390.jpg

古いLoki鯖においても、+10はコレ以外に見かけたことがありません。
+7で十分という一般的価値観をブレイクスルーしたこのアホ武器。
対闇で持ち替え必要な環境では素晴しい性能を発揮します。
マキシマイズパワー状態でもダメージがばらつくという無駄な過剰ボーナスによって、
威力もかなりドーピングされております。

非ギロチン派でライド帽/影肩でのAxT狩をする方、いかがでしょうか?
将来的にも、オーバー精錬に更なる可能性を秘めております。
+10達成分は+14まで安全圏なんて仕様も無きにしもあらず。。。だといいな。。。
[PR]
ネタないけど無理やり更新。
こんな殺伐とした状況だかこそ、無理してでも背伸びしなきゃなるまい。

PAの某RGさんがオーラ吹かれたそうな。
強すぎマジキチと思ってたが、GG時でもLv145~149はあったんだよね。
そりゃ強いわ。むしろ101で相手にできたらそっちのがおかしい。

レベル差を考えれば、1撃で転んで当然。
だがオンラインゲームである以上、吹っ飛ぶ側にも中の人がいる。
三国無双で沸くだけ沸いて1払いで死ぬ雑兵のような立場には耐えられない。
ここに矛盾が生じる。

一番恐ろしいのは、呂布を残して的になる雑兵が存在しなくなること。
ゲームの終焉はここにあり、その足音が聞こえてくる。

775 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/09/03(金) 23:32 ID:hFcJHszf0
スカラバ調整ミスするとJROだと致命的だよな
100/35くらいでキャラ成長止まってそのまま休止に入る層がかなり多いわ
100~120を上げれる狩場になってもらわないと更に過疎が進みそう


まさに私の現状っす。
この意見に1票。
期待せずに期待して待つ。
[PR]
ちもさんの記事にFFのベンチマークテスト?なるものが紹介されていた。
気になったので試してみた。
PCスペック晒すことになるけど、参考までに。
a0059429_22531732.jpg

買って1年ちょいかな。当時でも上の下くらいの性能だったと思うけど、
このスコアだとなんとか『普通にプレイできる』レベルなんだそうで。。
本気でFFする人は最新のゲーム向けPCが必要になりそうですね。

ちなみにこのテストプログラムを動かしながら他のことするのはけっこう難しいレベル。
カクカクするというか、ディレイが生じる。
このPC買って以来感じたことのない動作だった。
スコア8000とか、どんなスペックなんだ。
[PR]