カテゴリ:未分類( 234 )

休日の合間を縫って、Lv136まで上がりました。
もう飽きた。。。
昔の生体3みたいな緊張感は無く、ただただ作業が続くのは疲れます。。。

誰かメカで生体3や4のソロ狩やってないのかな?
R化の弊害か、メカはドカタ専門でプレイそのものを楽しむスタイルは廃れたように思います。
RRで挑戦するスタイルが台頭すれば楽しいですよね。
a0059429_17481923.jpg

[PR]
by namake55 | 2012-12-24 17:50
理想
a0059429_17411293.gif

現実
a0059429_17413450.jpg


ブラックスミスの3次職「メカニック」が乗れる,ロボット(?)のデザインも公開された。このいかついロボットの,どこにどんなスタイルでメカニックが騎乗するのかは気になるところ。ホン・サンギル氏は「メカニックの乗り物とカートは同時には使えない」と説明したが,これが一度カートを返却しなければならない,という意味なのかどうかは不明だ。こちらもルーンナイトのドラゴンと同じく専用スキルが追加され,メカニックが騎乗して戦うことにより,高い性能を出せる仕様になるそうだ。
4Gamer.net

ありえない。。。
もう意味不明でどこにツッこんでいいのかすら解らない。。
[PR]
by namake55 | 2008-10-26 17:55
今回はあまりいいところなかったです。。

常に変化する状況にきっちりついていけてない感じ。
その瞬間瞬間に最適なパフォーマンスを発揮できないもどかしさ。。

特に神器持ち前衛への対応がイマイチすぎて泣ける。
かなりダメージ与えてはずなのに倒れも逃げもしない。
せめて足止めをと状態異常+白ポで延命するものの微妙。
自分だけ粘っても仲間が吹っ飛んだら意味ないし。。

あ、そうそう
a0059429_014447.jpg

なぽさん黄文字オメデトウ。
1回目はWSで割ったらしい。素晴らしい。
[PR]
by namake55 | 2008-10-21 00:03
メットさんの動画見て自己分析したいと思う。
今回のセレ戦の流れがよくわかる動画だと思う。

B5-01

00:30
なまけ最初の突撃
狙いは敵密集地帯でのメルトCRばら撒き。
少しでも後続が続くように粘りたいところ。

予定の位置よりやや前方で足止めされたので仕方なくそこでCR。
wiz1落としたところで自分も落ち。
前衛はコート大目の模様。被害を与えたかは不明。


06:00
ER数歩手前に進む。
SWのEMCは通るものの、9割が数秒で排除されてしまう。
そのタイミングでセレSがEMC。なまけはCRで止めに入る。。。が排除される。
なんかメットさんにやられてるように見えるのは気のせいかzz
ここはきっちり止めておきたかった失敗のシーン。


08:50
左上の敵後衛地帯で徹底的な破壊工作を実施。
阿修羅ADSが飛んでこなかったので、1分くらい猛烈なチャージで破壊しまくった。
動画では09:00にER直上でCRする姿が映っている。

09:50~10:00
ここで敵後衛が氷化しまっくっているところを見ると、
一定の成果はあったようだ。


B5-02

02:40
ここはメットさんの残念賞。。
SOのEMCにきっちり反応してBdsを打ち込もうとした瞬間に凍結。
メットさんの心境が伝わってきそうな場面。

03:00
なまけは潰しにきたセレ前衛の塊に対して破壊工作を実施。
そしてご丁寧に装備を確認してから私をクリックするメットさん。
勘弁してください。。許してzz

邪魔なSCをCTで落として逃げようと思ったら前衛軍団に捕まる。。

そしてWSで対人を頑張っている人に是非見てもらいたいのが03:20の場面。
メットさんがこちらを潰しにかかる。
とりあえずメルトCRをするものの、これではジリ貧。
仕方なく(例外的にLKに対して)CTを撃つ。

CTがそれなりの威力を有し、そしてASPDが重要であることが一目瞭然だ。
またASPDが遅ければ、何事も無かったかのように回復されて終いだろう。

ここにCTの強みと弱みがはっきりと表れている。


05:10
SのEMCを止めて倒しにかかる。。。が倒しきれない。。
結局阿修羅で落ちたのかな。。ここも残念賞。情けない。

それにしても大胆な位置でEMCするのねぇ。
同じ位置でチェックもEMCしてるけど、そこは通らないっしょ?
ちょっと強気すぎると感じた場面。


07:20
最後の突撃。
もっと奥で粘りたかったものの、かなり手前で捕まってしまう。
メットさんのアンフロを壊したところで力尽き。。無念。


メットさんに始まりメットさんで終わったGGでした。
非常に参考になる動画ありがとうございます!
またぶつかる日を楽しみにしています。


-----------------------------------------------------------------

おまけ

milkさんの動画
割れた瞬間に自分がアップで現れる。
意味もなく嬉しかったので勝手に引っ張らせていただきやしたzz
[PR]
by namake55 | 2008-10-13 22:30
とりあえず今週の動き
a0059429_7285171.jpg

SKメンの肉さんが、遂に発光しました!
β時代からWS一筋で頑張ってきた肉さん。
マジでめでたいです。皆も我がことのように喜び。

↑のssだけど、カーソルを肉さんに合わせてなかったという失態。。
ごめーん><

-------------------------------------------------------------------

話は変わって、
おでん実装初期~の噂というか、事実?として有名なV盾量産の話。
ランドグリス取り巻きにもドロップテーブルにV盾があり、一部の人達に量産されたとのこと。
a0059429_7402238.jpg

当時市場に出回ることは無かったけれど、
量産されたのは事実だったのかな。

--------------------------------------------------------------------

a0059429_742517.jpg

ありがとうございます!
細くてもなが~く頑張る所存です。

---------------------------------------------------------------------

そしてGG
今週も熱い戦いだった!

詳細は弥勒さんの動画等を参照してください。
a0059429_7472972.jpg

双方のEMCが写ってます。
ssで緊張感が伝わるといいんだけど。
a0059429_7475767.jpg

今回は後衛地帯まで踏み込んで破壊できました。
@ssに写ってるEMCを潰したりとか、結構頑張った気がします。
[PR]
by namake55 | 2008-10-13 07:55
某氏のBBで5k食らった!
Dメギンに飽き足らず怨霊武器まで持ち出したかと思ったら
a0059429_2329319.jpg

自分の盾が壊れてたw
そりゃ痛いわ。

タロットで壊れたんだろうねぇ
長いことやってるけどGGでは初体験でした。

んー今回はあまり書くことないですね。
順調に破壊してぬっ殺されての繰り返し。

3マップで敵のケツをつつく練習をしたんだけれども、
相手の教授が上手いとお手上げだぬ。何もさせてもらえない。

がっつりドル着て仲間と同調してって血眼なら話は変わってくるけど。。


-------------------------------------------------------------


そそ
叩きに叩いてようやく+7ロングホーンができたっすよ
a0059429_23383857.jpg

新PVやらSEに備えて武器を調達中。
構成によってLKださなあかん場合も想定してます。下手だけどzz

WSはコンバット1択で+7ゲットしたからもうOKです。
[PR]
by namake55 | 2008-10-06 23:37
鯖が軽くなってから激戦続きの状況。
これによって戦術、戦略が少しずつ変わってきてますよね。
わたしも個人的にいろいろ思うところがあります。

① 情報を制する同盟が戦を制す
 具体的に言うと、偵察・見張り等からの情報を瞬時に整理し、
それに基づき指揮官が的確な指示を出せるかどうか。
個人個人のパフォーマンスが一定のレベルに達すると、
そこからの差はこの部分の差だと思う。


② 状況の変化に応じた適切な動き
 これも難しいですね。
割るのか確保するのか。
倒すのか放置するのか。
回復垂れ流しで耐えるべき状況か否か。


これを突き詰めて皆が考えるようになれば、
同盟全体が大きく飛躍すると思います。

たとえ1兵卒であっても、視界にはいろいろな情報が舞い込んできます。
それを的確な表現で指揮に伝えることができるか。
乱戦状態の中では個人の判断で動くことになります。
自分が倒されるまでに、何を試みるのか。

1人でも多くの敵を倒す?妨害する?
特定のユニットを狙い打ちにする?
味方を支援に徹する?etc

状況に応じて各々が最適なパフォーマンスを発揮すること。
またどうすればそれが向上するか考えること。

自由に動ければ動けるだけ、各人の判断の重要性が増してきます。
そこが面白い。
a0059429_1211678.jpg

                                     他人様の動画より
[PR]
by namake55 | 2008-10-04 01:27
うおおお
今週は熱過ぎたぜ!

鯖が軽いから、大手vs大手の大乱闘になっても双方がやりたい放題に!
勝敗を分けたのは、機動力と決断力だったか。

↓vsセレ戦(拡大可)
a0059429_2362325.jpg

メルトCRに特化。
けっこう壊せたっぽい。
CTで全然落とせない!セレ強すぎると思ったら、カート重量3000だったりzz


↓vs黒麺&セレの三つ巴(拡大可)
a0059429_2385297.jpg

ここでもやっぱりメルトCR。入り口からメルト撒きながら押し上げ。
順調に壊せた。


↓なぜか生存してER殴れてしまう場面(拡大可)
敵に被せて移動したのが良かったっぽい。AXならいけたかも。。
a0059429_2311227.jpg



↓敵のEMCにメルトCRを被せた場面(拡大可)
単位時間当たりの破壊数は過去最高だったと思う。
a0059429_23143098.jpg



↓アー!もう墨谷でいいから割ってくれーってな場面(拡大可)
a0059429_23175790.jpg


以上。
自分のテンションに疲れたzz
[PR]
by namake55 | 2008-09-28 23:19
WS仲間の『なぽさん』が、タートルジェネラルカードをゲットしたそうで。。。
現物を見せて頂きました。
a0059429_19332425.jpg

ふむふむ。
ASMB10か。これは間違いなくメルト乗るね。
そして物理攻撃20%up
これって種族・属性・サイズ%upと乗算になるんだろうか?
もし乗るなら無条件でヒドラCの完全上位Cになりますなぁ

ただしASを有効に使うならば、パッシブ攻撃前提の武器に刺すのが間違い無さそう。
WSなら嵐斧か、超高精錬ハートブレイカーか。
GG特化ならsブレイカー系に挿すのも面白そう。
s4兄貴でもいいけど残り3枚挿すのに2年は悩みそうだzz

じゃあ結論。
+7嵐斧に1票!


。。
。。。

そんな武器Loki鯖広しといえども存在しないってか?


---------------------------------------------------------------


超久しぶりのWSでの狩^^;
a0059429_19422072.jpg

+9ボーンドハトブレ+アスペでクリダメ2k後半。
火力に特化+STR料理で3k乗るねこりゃ。
[PR]
by namake55 | 2008-09-27 19:43
a0059429_2256253.jpg

+7コンバットの買取で知り合った!?鼻セレブさんを傭兵に迎えてのGG
『差し支えなければ・・・+10聖斧を査定してください・・・』
と言ったら正体がバレ、お友達に。。
こっちは露店キャラだったのに・・・


今週の成果はセレさんの仮?本陣であるL4を割ることができた事でしょうか。

セレの前衛中心とした派兵襲来
        ↓
セレ側はEMCして派兵規模が拡大
        ↓
相手が食い込んで来るタイミングで逆にこちらがセレ本陣を奇襲
        ↓
セレ側は神器ボスカード組がお留守。後衛を中心とした微弱防衛
        ↓
一気に押し上げ割り
        ↓
割って割られてを何度か繰り返すものの
        ↓
本気で取り返しに来られた結果、ER内で2GEMCされ万事休す

といった感じでしょうか。あくまで私主観ですが。
a0059429_2324533.jpg

マスターの機転とそれに同調できるらぶせぴメンバーの機動力は凄いと思います。
職業を問わず、みんなが同じ意識を共有してると感じる瞬間が多いです。この同盟。

自画自賛はここまで。
割るには割ったものの、じゃあ制圧→防衛に移行できるか?と問われると否。
Dメギン・怨霊武器LK軍団の火力は凄まじく、またその耐久力も半端ではない。
種や実を食いまくる行為も広義で耐久力といえるだろう。
耐えて耐えてBBされる結果、こちらは大多数が宿に押し戻されてしまう。

きゃつらを封じ込める手段を見出せるかどうかが、今後の大規模戦の明暗を分けるだろう。

追伸
メットさんにはヤケに持ち上げられちゃいましたが、
私個人的には不本意な場面が多かった今回のGG。
軽い鯖に同調できる機動力と火力、装備破壊・状態異常のばら撒き、
更には戦略兵器(メギン装備組)の封殺。

課題は多いですね。。。
[PR]
by namake55 | 2008-09-22 23:26