2010年 01月 24日 ( 1 )

今日も速攻で更新ですよ。

結果は、新天空同盟さんに見事に落とされて、なおかつ確保されてしまいました。

完敗ですね。

詳細
守護防衛でスタート。
例の折り返しガーターゾーンで防衛するものの、ジリジリと押されて、
天空(緑)だったか。。に守護手前EMC決められて詰み。

1バリは件の残り1本の「瀬戸際防衛」で9:00まで粘るものの、
相手の執拗な粘りに「根負け」して折れ。
ここで相手を転戦させるまで粘れなかったことが「結果的に」痛かったです。

2バリもかなり粘るものの、1バリ割られて2バリで粘れるわけもなく。折れ。

3バリは「先週の成功体験に基づき」瀬戸際防衛するものの、
黒麺おさるのバリケEMCが数回通ったこともあり、厳しい展開に。

心の中では『てめえらKYすぎだろォイ!!!』とか思うものの、
勝負の世界は甘くない。
相手と状況は選べない。

9:40分くらい?に割られて3バリ割られて取り返しに向かう。
このあたりで転戦するか取り返すのか判断に迷いが。。。
相手の3バリ展開も遅かったのでチャンスはあったんですが、結果的に取り返せず。。

見事に奪われてしまいました。



正直ハラワタ煮えくり返ってますよ。
でも戦いそのものは最高にエキサイティングだったし、新天空同盟は強かった。

自分の動きとしても、100%真剣モードでかなり装備壊せてたと思うし、
個人的にはアレ以上やるにはもう1ステップ装備とPスキルを上げないと無理な気がします。
そこまで追い込んでやってみた。でも及ばなかった。

あえて敗因を挙げるとするならば、敵よりも身内にあった気がしますが、
雑兵の私が言うまでもなく、経験豊富なりのせぴメンバーなら感じ取ってると思います。

新天空同盟さんの印象ですが、
①かなり戦いなれた教授が印象的だった
②タフで突出してくるwiz1が目立ってた
③ADS狙撃の名手がいて、頑張って紛れ込んだのに狙撃されてきつかった

こんな感じでしょうか。

たぶん板やらブログでは『黒麺KY』な意見が多そうですが、
わたし個人としては、あえてそこを言いたくない気持ちです。

新天空同盟は強かったし、何より1バリで、どちらかというとこっちが有利な状況でも
9:00まであきらめずに攻め立ててきたわけだし、
その粘りに根負けしたのはむしろ我々だったわけだし・・・

あらゆる面で悔しいの一言です。

まぁ、らぶせぴ時代から我々は幾多の辛酸を舐めてきたこともあり、
今回の教訓も次回に活かせたらいいのではないでしょうか?
少数精鋭で下克上を狙う。非常に拮抗したいいライバルとして新天空同盟が現れた気がします。

酒が入ると文章も進むわww
速攻更新なので誤情報あるかも。許してね。
[PR]