人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/14 GG

今回は黒麺同盟に追っかけられました。
なんかいろいろ攻めたけど、最終的に追っかけ黒麺に押しつぶされた感じですね。

んー
特に書くことがないです。。
ラスト3分くらいに割られて取り返せず。
たぶん宿無し?だと思う。

ここ数週間の教訓で、黒麺2G+αの規模で攻められたら守りきれないのは承知済。
いっぱいきたら転戦先を探しつつ逃げ腰防衛にならざるを得ないのが厳しいところ。

今回は、麺の中でも脅威になりそうなユニットを分析しておこうと、
余裕のあるときにいろいろ突っついてみました。
で、やはり個人でみると『そーるどあうと氏』だけが突出している印象。
@潤沢なADSが多数いて、どこでも投げまくりなのが非常に脅威。
だが、
それ以外に特別な要素は見当たりません。
要は数が多い。。。これが強さの根源ですね。。

人数いっぱい
   ↓
各人の動きに余裕がうまれる
   ↓
人数で圧倒できるから、中衛・妨害チェイスが活きてくる
   ↓
当然EMCもよく通る

こんな感じでプラスのスパイラルが生じて敵(今回は我々)を圧倒する感じです。

教授陣をつついた感じ、ドル鎧に対して延々SCしたり、SWの使い方がイマイチだったり。
こういった自己防衛の上手さという点では、天空同盟さんの教授陣のが上手いと思いました。

あえて、勝つ!という目標を掲げるならば、
こちらも人数を増強しなければ無理だと感じます。
相手が120いるならこっちも100くらいはいないと無理ですね。。

あ、なんか黒麺同盟さんを悪く言ってるように思えるかもしれませんが、そうではありません。
これほどまでにに戦力差が大きすぎるという事実に、
私個人としても、イラ立ちを隠し切れないのであります。
これだけの人数を集める求心力はすごいの一言。
常に多数の傭兵を雇えるのもすごい。
by namake55 | 2010-02-14 22:37 | GvG | Comments(2)
Commented at 2010-02-15 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namake55 at 2010-02-15 21:15
>>匿名様
指摘ありがとうございます。
表題の日付を修正しました。
酔っ払い記事はコレだからいかんw
名前
URL
削除用パスワード