ゴーストリングカードはゴミと化すのか?
おし
タイトルで目立ってみたw
ん
どういうことかって?
先日明らかとなったJROの新しい展開方針
レベルによる経験値偏差だの武器ATK依存だの無詠唱ありなしだの、
個別の案件に注目が集まっている中、
個人的には新しいJROのベースとなるクライアント自体が、新しいものをベースとするのか、
はたまた今JROで使われてる古いクライアントをベースに、3次職が乗っかれるように改修するのか、
どっちなのか気になっていました。
結局明言はされませんでしたが、文章の流れからすると、新クライアントをベースにしつつ、
多くの日本独自要素を盛り込むということのようです。
そこで気になるのが、関心を集めている事柄以外の変更点であります。
もちろん、ステ依存度が減って武器ATK依存になればメギンがゴミになってしまうし、
固定詠唱が実装されてしまうと、wiz系の夢は打ち砕かれてしまう。
そっちも大切な要素だったわけですが、私が一番気になるのが下記の属性表であります。
↓ 現在の属性表(プレイヤーはレベル1属性です)
↓ 韓国で実装されている新クライアントの属性表
どうでしょう?
対人に熱心な読者様なら人目でその意味を理解されるはず。
ただ、これが現実にそのまま実装されるのか、
日本独自要素として改修されるのか、注視したいですね。
特に念鎧を所持されている方。
※韓国の最新事情のか知らないので、事情は異なっているかもしれません。
あくまでリスクの1つとして捕らえてもらえたら。
タイトルで目立ってみたw
ん
どういうことかって?
先日明らかとなったJROの新しい展開方針
レベルによる経験値偏差だの武器ATK依存だの無詠唱ありなしだの、
個別の案件に注目が集まっている中、
個人的には新しいJROのベースとなるクライアント自体が、新しいものをベースとするのか、
はたまた今JROで使われてる古いクライアントをベースに、3次職が乗っかれるように改修するのか、
どっちなのか気になっていました。
結局明言はされませんでしたが、文章の流れからすると、新クライアントをベースにしつつ、
多くの日本独自要素を盛り込むということのようです。
そこで気になるのが、関心を集めている事柄以外の変更点であります。
もちろん、ステ依存度が減って武器ATK依存になればメギンがゴミになってしまうし、
固定詠唱が実装されてしまうと、wiz系の夢は打ち砕かれてしまう。
そっちも大切な要素だったわけですが、私が一番気になるのが下記の属性表であります。
↓ 現在の属性表(プレイヤーはレベル1属性です)
↓ 韓国で実装されている新クライアントの属性表
どうでしょう?
対人に熱心な読者様なら人目でその意味を理解されるはず。
ただ、これが現実にそのまま実装されるのか、
日本独自要素として改修されるのか、注視したいですね。
特に念鎧を所持されている方。
※韓国の最新事情のか知らないので、事情は異なっているかもしれません。
あくまでリスクの1つとして捕らえてもらえたら。
by namake55
| 2010-01-30 22:59
| 検証
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