人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/9 GG

今回の天空戦。
板等で指摘されてるポイントについて、私個人的な主観からQ&Aしてみます。

Q1
天空 vs らぶせぴ。今回勝利したのは天空?

A YESだと思う。

後から聞いたことだけど、今週の天空は完全防衛を目標に据えてたそうな。
痛い#地帯とサラC?による強力なMSに苦戦。
なかなか前衛地帯を制圧できない。

いつもと様子が違うぞ?というのが序盤の印象。
中盤になって黒麺1Gと共闘して攻め立てます。
WP付近がだいぶ空いてきた時に後衛地帯でEMCが通る&割り。

割るには割れたけど防衛を崩したわけではく、あれはマスターの力だったと思う。
んで、防衛するものの守りきれず。
エンペ付近からの押し返しを狙うも圧力で天空が上回る。

くやしいけど今回は負けたと感じた。



Q2
ADPKの横槍が天空攻めに影響したのか?

A NOだと思う

横槍の排除に人員を裂かれたけど、
これを言い訳にするほどのものではなかった。
適当に排除しつつ、ER内の天空の高火力対策に頭を悩ませていたのが実際だったと思う。
突入を妨害されることは1度も無かった。
というか、その前に殲滅を完了していた。



@自分の仕事と成果について。

いつもならロキ破壊に勤しむところだが、今回は耐えるのが難しい状況。
仕方なく、隅っこに陣取ってロキ内に詰めてるAX軍団の装備破壊に移行。
相手はオープンでEDPを指示していたし、かなり危険だと考えたのもある。

@から聞いた話だと、序盤はかなり壊せてた模様。
しかし壊されたことで逆にコートを徹底されたようで、後半はなかなか壊せなかった。
天空側のブログにも、コートの重要性を指摘するところが見受けられる。

今週はどうなるかな。
by namake55 | 2008-11-12 22:27 | GvG | Comments(2)
Commented at 2008-11-13 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namake55 at 2008-11-17 22:34
>>匿名さん
アドバイスありがとうございます。
早速試しましたよっ!
名前
URL
削除用パスワード