人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17

日曜日はMPさんのところでGGに参加しました!
レベル上げやめたので、その分活動の場を増やしたいなぁと思ってたんです。

ぷりんさんがお手伝いとしてGG参加してるのは知ってたので、
私も一緒に参加させてもらいました!
GG始まってからも、わざわざwisで指示&励ましをくれたぷりんさんには感謝感謝。
心強かったです!

ちなみになまけは、レース以外でGGしたこと無いので、完全な初心者です。
何時に何処の同盟がどうしたこうしたって話はサパーリわかりません(笑)

守るのか攻めるのかってことだけ把握してました

なのでGGレポートなんて書けるわけなーい。
7/17_a0059429_10502590.jpg

とりあえず、初心者WSの思ったこと、できたことだけ列挙してみます。

防衛時
サイト炊いてロキ外にて待機。リンカーから魂もらったらFARって感じ。
敵がロキ抜けて来たらHFするつもりでした。

そのうち少し余裕が出てきたので、ERよりひとつ前のmapに出て、遊撃を試みました。
一番熱かったのは、オーラLKとの対戦かな。
7/17_a0059429_1112634.jpg

オーラが現れると、なまけの血が騒ぎます。“意地でも退ける”
LKも、こんな所で足止めされるわけにはいかんと避けようとします。
しかーし、CT連打してりゃスタンもするし、10発くらい打ち込んだら流石にヤバくなってきたのか、白ポ飲んでバーサークして攻撃に転じてきました。

こりゃこっちが死ねるかなぁと思ったけど、意外に大丈夫。
相手の武器がエンペ特化カタナのままだったのかなぁ?
結果オーライでなんとか退けることができましたっ!

攻め
何度か突入を試みたけど、今回は退けられてしまいましたね><
押し切るには人数も少なかったかなぁと思います。

なまけの方は、2回目の突入で踊場まで抜けることができ、
更に魔法を避けつつ奥まで侵入しました。
しかし・・・
wiz1人、リンカー1人、騎士1人をCTで倒したところで阿修羅アボーン><
何人かいれば押し切ることもできそうでしたが、味方の影は無し・・・

味方との協調も含め、どういう形で攻めればいいのか、
そこが次回のなまけの課題になりそうです。

死因
阿修羅 4回
タコ殴り蒸発 3回

阿修羅でやられすぎたので、次回はハイド回避も試みたいですね。
by namake55 | 2006-07-17 11:36 | Comments(2)
Commented by ぷりん at 2006-07-18 07:40 x
GvG時間暇なら手伝ってくれるとえみさんたち夕暮れ同盟メンバーは喜んでくれるよー

ほぼ毎週参加してる私としてもかなり嬉しい

それはそうとぎりぎりに合流して慌てて来てもらっちゃってごめんよ~
ちょっと出かけてたものでこっちも大急ぎで帰ってきたところなのよw
来週も暇ならよろしく~
Commented by namake55 at 2006-07-19 10:45
こちらこそ、いろいろ教えてもらって助かりました!
次回は予定があるので参加できそうにないけど、
その次の週は是非また参加したいです!
名前
URL
削除用パスワード