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自己紹介

キャラ名
なまけたろう

Loki鯖に生息するホワイトスミス。誕生は2004年12月

ステータス

BS発酵時
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典型的なAGIバランス型

1stキャラなのでステ振り失敗すると思ってたが、結果的に上手くまとまった












ホワイトスミス
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S>A>V>D型












スキル ↓クリックで拡大
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所有武器一覧
対人で使っているものはオレンジ表記。
両手斧

+10 水2HA
+9 Dスマッシュ2HA
+6 トマホーク →クホ
+5 聖斧 →クホ
+6 スローター →クホ
+7 グレイトアックス →売却

両手斧は、とにかく市場価格が安いのが特徴
+7↑を求めるユーザーが少ないのか、超高精錬でも破格である
高い基本ATKが魅力だが、盾が持てないという致命的弱点もある
高ATK&高HITの強力なmobが追加される中、3減盾無しは厳しい

Dスマッシュ2HAは廃兄貴特化の最強武器。
付与とあわせると驚異的なダメージを叩き出す。
スローターはミョグエ・グリフォン相手だと強力。付与ゴート狩でも使える
グレイトアックスは、Tスターン2HAに該当する性能。しかしネタの域を越えるのは難しい


属性片手武器

+8 火ソードメイス
+8 水ソードメイス
+8 地ソードメイス
+9 ウインドホーク(風) →クホ

BS/WSの基本属性武器となっているのが属性ソードメイス。
土と火は亀地上で重宝。水は牛用
風は片手斧のウインドホーク。ディレイ5%カットは実用・ネタ性ともに優秀
ソドメは+8↑の需要がないため割安傾向だ。
+7購入を考えるなら、叩き売られている+8を探すのも手だろう


特化チェイン

+9 Tヒドラ・チェイン
+9 Dマミーヒドラチェイン(対JK)
+9 Tぺコ卵チェイン
+8 T毒チェイン
+8 T昆虫チェイン

ヒドラ・マミーはJK特化。BS時代の遺物。対毒はペノ沼専用。
MPを使う狩場ではアックスよりもチェインの方が有用


特化アックス

+10 Qキン アックス
+10 Qシュルード アックス
+10 Qクレーマロウス アックス
+10 Qフィッシャー アックス
+10 Qクリティカル アックス
+10 Qハロウド アックス
+10 Tスマッシュ・ブラッディ アックス(兄貴特化) →売却
+10 Qブリンク・サイレンス・スターン・カーシング アックス(モルボル)
+10 Qダムド アックス
+10 Tヒドラ・マミー アックス(生体2F特化)
+10 Q氷化 アックス
+10 Q睡眠 アックス


よく使う特化はアックスで揃えている。
ASPDが 斧>鈍器 なので、秒間与ダメだとチェインを超えることも(S100↑の場合)
また低Dexの場合、ダメのばらつきが アックス(s4)>チェイン(s3) なので、メマーの確殺調整でもアックスが優秀。ソウルゲイン系cを混ぜる場合もs4が前提だろう
まぁ、カッコよさが
アックス>>>超えられない壁>>>鈍器
と思ってるんで、微妙な差は気にならない。


CT特化武器

+9 Dチャッキー モニングスター
+9 マミー チャッキー モニングスター
+8 Dマミー モニングスター
+5 無形剣
+4 テイルフィング
+4 コンバットナイフ
+8 Tチャッキー サーベル

CTの計算式は特殊であり、種族倍率(ヒドラC/たれ人形等)、属性系倍率(バドンC等)、サイズ系倍率(若C等)、Signなどが加算されない
つまり、ATK補正、命中補正、武器固有の属性のみが乗るということになる
私はmobの必要HITにあわせて、3種類のモニングを用意している

無形剣は念mob専用。“絶対に壊れない”ので、OTMとの相性◎
生体3では無形剣とテイルフィングの持ち替えでオーラまで育てた。

対人戦の切り札、コンバットナイフも購入。
CTの威力が安定することはもちろん、対人耐性+10%は神器並の優秀さ。
攻守において重宝する武器であり防具でもある。

・チェインの特性
○ チャッキーCのATK+30に依存するので、低DEXでもダメがばらつきにくい。
○ 重量が軽い。
× 消費SPがCT一発3なので、モニングより経済性は悪い。
× 過剰チェインは高価。

・モニングの特性
○ 武器レベル3なので、過剰の効果が大きい。
○ 消費SPは一発2であり、チェインよりは経済的。
○ チェインに比べれば安価であり、超高精錬も入手可能。
× 武器ATKと精錬に依存するので、ダメージがばらつきやすい。
× チェインより重い。



短剣

+4 ソードブレイカー
+4 メイルブレイカー →売却
+7 T若 グラディウス

ソードブレイカーは粘着メルトと併用。
アサクロ・LKの武器を優先的に破壊し無力化することが肝要と判断し、
メイルブレイカーは売却。



メモ
攻撃スピード効率計算
ASPD
=200-(250-AGI-DEX÷4)÷250×(200-武器基本ASPD)
武器基本ASPD:斧135、鈍器130(BS)

ASPD増分
=(200-ASPD)×(AR 0.3+狂気 0.2)
オプション:風斧+0.05、DOPc1枚あたり+0.1

最終ASPD
=ASPD+ASPD増分

ただし上限190.00固定。DOPc4枚挿しだと計算上197↑になるが、
実際は190.00である。


ダメージ算出式
1. 基本攻撃力
= (素手攻撃力 + 武器ATK + ATKが+で増える系カード等 + 過剰ボーナス)×スキル倍率(OT/メマ)

2. 敵DEF/VIT減算
= 1の値 × (1-敵DEF/100) - 敵VITに応じた値

3. 属性倍率等計算
= (2の値 + 精練攻撃力 + 武器研究) × 属性倍率 + 星/ランクボーナス

4. 最終ダメ
= 3の値 × 種族倍率(ヒドラ/たれ人等) × 属性系倍率(バドン等) × サイズ系倍率(若等) × Sign

CTは3.が最終ダメになる
by namake55 | 2006-02-03 22:55 | 自己紹介 | Comments(0)
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