人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The sign クエスト

今日は発酵話やめてThe sign クエストで面倒だったところを紹介します。




まずダンス
ここまでは実装初日にいけましたが、大変な行列だったのでその日は断念
翌日の空いた時間に挑戦しました
そのとき参考にしたのがコレ
OWNさんでも紹介されてますが、これはわかりやすいです
製作者の方に感謝 m(_ _)m
おかげで合格できました^^






次はDI戦です
ここでは死者の主「ヘル」から「九つの世界の象徴 」を受け取った後に「キルケラルート」か「セリンルート」をプレイヤー自身で選ぶことになります
私はOWNさんを参考にしてキルケラルートで攻略しました
あとで知りましたが、このときセリンルートを選択した人達は情報の少なさからかなり混乱していたようです
ということで結果オーライ^^;
ちなみにセリンルートだとDI戦でAマミー他の取り巻きがいないとか・・・
攻略法がわかれば、セリンルートのが楽なのかもしれませんね




んで私は無謀にもソロで挑みました


最初はQCアックスで時間かけて慎重に倒すべく挑んだのですが
時間制限に引っかかり、あえなくニブルに戻されてしまいます
↓がその時のss
The sign クエスト_a0059429_11423911.gif

どーしたもんかと悩んだ結論が
商人系にとって最後の切り札となる


聖斧もってALLメマー!!

であります^^;
こんときは一生懸命だったのでssなし;
残しときゃよかった;


戦い方ですが
セリンに近い所で会話すると会話終了後いきなりDI、レイス、グールにタゲられます
これはかなり痛いので
距離をとって会話することをお勧めします
するとDIにタゲられず、レイス、グール×2だったかな・・・だけがわらわらやってきます
さっさと片付けて中央に移動します
ここでDIとエンゲージ
すぐ付近にAマミーがいるはずなので、同時に戦うことになるかもしれません
頑張って倒してもまだ残りがいます
さらに奥に進みもう一匹のAマミーとグールがいるはずです
これを倒して終了となります

それと・・・私は死んでないのでわかりませんが、聞いた話によるとデスペナもあるとか・・・
一応、そのつもりで挑むのがいいでしょう^^;




んでこっからが要注意
部屋の中央に戻ったセリンに話しかけ、選択肢で必ず、セリンを止めてください
見逃すとこのsignクエスト自体失敗に終わり、アクセとしてのsignも、魔王の嘆きも手に入りません
おまけにやり直しもできません
聞いたところでは紫箱もらってクエスト終了になるそうです
なので、ここの選択肢は慎重に選んでください


ん・・・あれ・・・DI戦の前の会話だったかな・・・
とにかく選択肢で必ず、セリンを止めてくださいっ^^;
見逃さないように^^;



あとは待ち時間オンライン^^;

The signと魔王の嘆きをゲットしました
The sign クエスト_a0059429_11534280.gif
The sign クエスト_a0059429_11535248.gif



んー
長いよ・・・このクエスト・・・
by namake55 | 2005-11-05 12:00 | Comments(1)
Commented by 刀麻 at 2005-11-07 10:18 x
オイラも頑張ってきます。
名前
URL
削除用パスワード