メカニックでラキリン狩~装備のツボ編~

私のメカはレベル104だったので、今回のイベントはまさに狙い撃ちされた感があります。
意地ばかり張らずに波に乗ってかなければ取り残される。
レベル上げないとやりたいことできない。
という現実を突きつけられ、仕方なく重い腰を上げたのであります。


まずパイルバンカー片手にラキリンCT狩→ 4確。悪くない。
      ↓
ギガント斧なら3確いけるらしい→ 3確実だけど、AR・WPを切らさないよう注意が必要。
      ↓
錐なら安くて3確らしい→ なかなかいいけどWPが必要。頭やら肩に制限がつく。
      ↓
シーザーズソードがいいんじゃね?→ AR・WP・OTM不要で3確。これが正解。
(片手剣だから中型100%なのだ)
a0059429_16262932.jpg

この流れ、なにかデジャブを感じると思ったら対人でコンバットナイフCTの良さに気づいた時だわ。
AR無しだと手数ASPD的に苦しいかと思いきや、AR・WPが不要でスキル管理に気を配る必要が無い。
おまけに威力も高いのでレベルとステによっては100台からOTM無しで3確届きます。

しばらく4確でやった分CT代無駄に使ったしSP代も費やした。
これから挑む方、是非シーザーズソードを導入されたし。損はしない。
鎧はSP管理上デリがいいと思われる。

7月9日現在、レベル110到達しました。
時給は混雑具合によるけど教範75使用で概ね340~420M/hでした。
[PR]
by namake55 | 2011-07-09 16:35 | 検証 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード